わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月終わり🌸

今月はもうコロナよねコロナのおかげで吹っ飛んだ仕事がどれだけあったか ●流行してるっていうのに海外に行き、検査結果を待つ事も出来ず、公共機関でコロナ撒き散らしながら帰宅した人。●帰国後、症状が出てるにも関わらずさらに国内のバスツアーに参加した…

お局を通して理解したこと④✨~枠の話~

お局には、お局の枠がある。私には、私の枠がある。 どの人にも枠があってその中で生きているんだけどその枠の中にあるものは人それぞれ違う。 例えば、お局の枠の中に「相手がどう思うか」という想像力は小さくある。だから、自分の言動がどんなものか考え…

志村けんさん・・・

職場で訃報に接してショック。もうなんと言っていいのやら・・・ 永遠の別れはいつかくる。でも、まさかコロナで、こんなに早くその時を迎えることになるなんて・・・ 憎いよ。コロナが憎い。 志村さんの訃報に絡めたヘイト的なSNSが多いという記事を見たけど、中…

7のゾロ目、父の夢

3/27(金) 、3/28(土) 、両日ともに7777の車とすれ違って、ラッキーって思ってた。立て続けに7のゾロ目、それも4桁を見れたのは、すごく嬉しかったんよね4と7、特に7のゾロ目はうまくいってる証にしてるし そんなこと思ってたら、買い物に行った時、レジの…

お局を通して理解したこと③✨~無理なものは無理~

お局は、自分の能力いっぱいのことをしていて、更に、自分の能力に合わないことまでしている。 そこに気がついたわたくし。 例えば仕事。お局は、非常に仕事はできる。しかし、指導能力はない。指導する立場にあるのでお局はお局の精一杯でそれをやってはい…

お局を通して理解したこと②✨~分かったこと~

私は嫌なのだから距離をとろう!そう決めていたわたくし。 気分屋で高圧的なところもあるお局。その態度に気付いてる人もいるのに誰もそこに触れない、我慢してやり過ごしている不思議。 別に、戦えとか、争えとか言っているのではないんだけれども、明らか…

お局を通して理解したこと①✨~お局について~

これは本当に大きな気づきだった。私と同じように、お局に悩む人の解決にはならないかもしれないけど何かの足掛かりになればと思って書いてる。 まずはざっくり、いまの職場で出会ったお局について。 この人は、本当に全て自分の機嫌や都合で動く人。構って…

私の選択は全て◯◯に繋がる!

自分が選んだことでガッカリしたくないとか後悔したくないとかそう思ってるところがあるのかなと思った。 だから私の選択は全て喜びに繋がるものである!とそのように決めることにした。 確かに私は、「こうしていれば良かった」と後悔することが多いそんな…

現象化が速い~嫌なことばっかだけど😅~

なんでもかんでも絡めるな、繋げるな、とは思うが目の前の景色=自分の内面の投影だと感じたことが今日はいくつもあった。 ★昨日、仕事でイライラしたことがあった。私はそのイライラを断ち切れないまま仕事していた。そんな状態でパソコンにデータを入力し…

💧

私は、今の自分の状態で望むものを受け取っていいと思ってはいる。思ってはいるけれど、いざとなると、誰かの後押しがないと受け取れない図々しいと思ってしまうのだ 『私より相応しい人がいるのではないか』『私だと迷惑かけるのではないか』 そのように考…

決める、選ぶ!

潜在意識は、変化を嫌う。 いいイメージングをしていても嫌な記憶が横槍のように出てきたり目の前の景色が気になったりするのは、変化を危険だと感じてる潜在意識からの引き戻しだと思ってる。 だから、例えば嫌な記憶が再生されて「あんなことがあったのに…

だっらだら🤣

久しぶりに超だらだらして過ごした✨気持ちよかったーほんとに徹底的に何もせずに大半を寝っころがって過ごしたwそれがこんなに心地いいとは!人間こういう時間も必要だね!! 特に私みたいに、走り続けちゃう不器用タイプは「何かしなきゃ」って思考に追われ…

危機感ゼロ~コロナ~

仕事で公共施設を訪れた時のこと。閑散としている館内を見てコロナでの自粛を感じた。 そこにいたのは、親子連れや学生は僅かで、大半は高齢者。その人達から聞こえてくる言葉を聞くと、自分達が活動している何かのサークルの資料作りで集まっていたらしい。…

「疲れた」が減った

ひどい時は、眠りから覚めたその瞬間から「疲れた」の「だるい」だのため息混じりで言っていたわたくし どんなに好きなことをしてもどんなに食べたいものを食べてもどんなに前日早く眠りについてもダメ。 前は楽しかったメイクも「くそだりぃ」くつろいでて…

久しぶりに掃除!!

お休みの日。 朝は気が済むまで寝て、やる気になったところで起床して久しぶりに部屋の掃除をした ここ最近、お局のことなどで気力が尽きるなどしていたわたくし掃除したいなーと思っても思った瞬間に「あーめんどくさ」ってなる状態で掃除をするまでは中々…

幸せだと感じた出来事~お仕事で~

この間、夢中で仕事をして事務所に戻ったときに事務所のみんなで雑談になって笑いあって「ぼつぼつでいいんよ~」って軽く肩をもんでもらうという非常に和やかなシーンがあった☺️ 私はその仕事が楽しくて夢中でやってただけ。でも周りから見たら、根をつめて…

~許可を唱える✨~

私はこれまでよーく頑張ってきた✨ もう頑張らなくていいもう無理しなくていい もう充分だよ いまの私のままで“幸せ” と感じることを受け取っていいからね 喜んでいいし、楽しんでいい! 面白いと感じていいし楽しいと感じていいし嬉しいと感じていい♡幸せだ…

エゴの声だったんか➕ラッキー話

仕事中、別室で作業していたわたくし。その時間帯、お局様も珍しく事務所から離れていて「あー残念(-_-;)」って思ってた。 なぜならわたくしは、精神衛生上、お局様と同じ空間にいるのを減らしたいからだから、私が別室で作業をする時は、お局が事務所、私が…

結果から見るとラッキーだった話

仕事から帰ると、庭に親戚の車が停まってた。「もーゆっくりしたいのに」そう思った私は、顔を合わせたくなかったから買い物へ元々、買い物に行こうか迷ってたんだけど、なんとなく面倒で、直帰してたんよね。その時の私は、『なんで面倒なんて思ったのかな…

『幸せな世界』から逸れた時の話

今回の気付きを経て、思い出したことがある。あれは間違いなく、幸せな私から、幸せじゃない私への移行を経験した出来事だった。 その頃の私は、確かに『幸せな世界』にいた。仕事は不安だったけど、慣れると中々面白くて、楽しくなってきていたし、好きな人…

昨日のドラマ✨

不協和音炎の刑事と氷の検事 このドラマ、めっちゃ面白かった!!!すっごい見ごたえ!もう大満足!!こんなに面白いと思ったドラマは久しぶりだよー 私は普段、あまりテレビ見なくて、見るといったら再放送の二時間サスペンスくらいなんよね。先を知ってる…

"幸せな世界" にいるということ

何よりもまず大事なのは、自分自身が今いるこの世界を幸せな世界にしてあげること。 幸せでない世界でなにをやっても幸せにはなり難いから。 幸せな世界にしてあげるというのは幸せな世界にいると決めること。それは、幸せな世界を選ぶことであり自分が幸せ…

ラッキーだったお話✨~お仕事で~

この間、事務所に4人の日があったんやけど、それが私がお局様との関係上頼りにしてる人が休みの状態での4人で「うわーこれきついなぁ」って、前から思ってたんよね極力接点を減らして、手元の仕事をしていくしかないなということでちょっと気重だった でも…

嫌だな、良くないなと感じる出来事はチャンス❗️

全ての始まりは気付くことにある。気付かなければどうにもならない。 私みたいに『幸せになる!』と決めてても『今のままではいけない』とか『もっと頑張らなくては』とかそういう風にたくさん思っていたのでは『幸せでない私が幸せになろうとしてる状態』が…

雨垂れ石を穿つ~投げ出さなかったから~

これだなと思う。 雨垂れ石を穿つ。 このことわざは、ざっくり言うと時間をかければ雨粒でも石に穴を開けられるという意味(ざっくりしすぎ?w) 潜在意識を書き換えるのも、同じだと思う。 慣れ親しんだ考え方や、当たり前になってる事っていうのは、それに馴…

問題だったのは...

大泣きしてからというもの、猫たちがいつも以上に愛しくてたまらない。猫たちの姿を見ているだけでも涙が出てくる 私はこの子達が本当に大事。この子達と過ごす時間をいいものにしたい。 自分の中には、本当に深い愛情がある。それを遠慮せずに、感じられる…

ぼっろぼろに泣いた日(T^T)

仕事の話がスムーズに進まなくて、『妥協してるからか』って気がついたあとのこと。 本当の気持ちや希望、本来の自分というものを私は長いこと偽ってきたんだなと思いながら、『潜在意識 転職』などでネット検索かけて、色々読んでたんよね。 その時見つけた…

なんかスムーズにいかない理由~もう許そう~

仕事の話が、どうもスムーズに進まないというか、次々に障害が出てくるため、「これは、このまま進んだらダメという事かなぁ」と思っていたわたくし。ネットで検索して、意識に残ったのは「妥協している」という言葉だった。 「あー、確かに!納得してないと…

嫌なことばかり探す理由

いい気分になるためには嫌な気分になるものを徹底的に追い払う。それが私の長年のスタイルだった。 とにかく嫌なものや苦手なものを消す!! 私の幸せは、そうすることで得られるもの、っていうか、そうしなければ得られないものだと思ってた。 始まりを考え…

嫌なことを消そうとするクセ

いい気分でいようとする時、いい気分になることをしていい気分になろう!ではなく、嫌な気分を取り除いていい気分になろう!とするクセがある私。例えば、いまココアを飲めばいい気分になれるのに、嫌なことを解決していい気分になろうとするとか。 いい気分…