わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日(^^)

大晦日って毎年『色んな事があったなー』って思うけど、三十数年の人生で、今年ほど凄かったと感じる1年はなかったな(^^)何が凄いって、やっぱり2018年の前半と後半で、これまでの人生が逆転したというか、好転したというのを感じられたことだよね✨虚勢の1…

3456をキッカケに気付いたこと

昨日買い物をしたら、合計金額が3,456円だった。エンジェルナンバーにどっぷりだった頃のわたくしなら、連番のエンジェルナンバーなんて速効調べてたと思うけど、この日は「あ、連番」くらいだった。でも夕方、段々気になってきたから調べた(笑)だけど、書か…

平和な1日✨

朝は目覚ましもかけずに 爆睡からの自然起床(*^^*)とても気持ちいい青空の下に 洗濯物を干したあと趣味に時間を遣ってその後はあったかこたつで ゴロゴロゴロゴロ(#^.^#)眠くなったからそのまま昼寝をして 軽く昼食(^^)そのあとは気ままに買い物☆のんびり掃…

仕事納め✨

良いことも嫌なことも、色々あったけど(笑) たくさんの出会いと学びを得て、なんとか無事に 仕事納めができました(^^)来年また貢献できるように、年末年始ゆっくりして、エネルギー充電だ(*^^*)

友達の姿に感じたこと

友達の姿に、かつての自分の姿が重なる。 相手のことばかり考えていた頃のわたくし。 まさに今、友達はその状態。 自分の意思のように思えて、実は相手を基準にした考え方をしていること、それによって自分の本音が隠れていること、そのことに彼女は気付いて…

お仕事であったこと

態度のよろしくない人に遭遇。前々から感じが良ろしくない人だなと思っていた わたくし。接触は最小限にしようと決めて作業していたら不明点が出てきて、そのやり取りを聞いていた上司がその人に一言「把握してきてくださいね」と助言をしてくれた。把握する…

クリスマス✨

目が覚めた時にプレゼントがあるわけでも、 クリスマスデートできる彼がいるわけでもない。でも、楽しくLINEのやり取りが出来る友達がいて 元気に過ごす猫達がいて その猫達との暮らしをサポートしてくれる獣医さんがいて 猫達にあげられるご飯があって 私も…

クリスマスプレゼント☆かも?

昨日急に思い出して、私自身ビックリしたんだけど、去年のちょうど今頃、23日とか24日とかって、プライベートでものすっっごく嫌なことがあったんだよね窒息しそうな、吐きそうな、そんな不快な気持ちから逃れるために、よく読んでいた潜在意識のサイトにセ…

おっ?!と思った現実化

先週、私がイメージしてた会話がニアミスで現実化するってことが2回くらい続いた。会話の内容はイメージ通りなんだけど、その会話をした相手がイメージ通りの相手ではなかったから「思った通り!」とはいかなかったんだけど、 言われた言葉がイメージングし…

う~気持ち悪い💦

やっぱ疲れでおかしなことになってた味の濃いものが食べたくて、食前にポテチのコンソメ味小袋ひとつと、食後にチョコフレークを少し口にしたら、風呂上がりにめっちゃ喉が乾いてガブガブ飲んで、そしたら急激な眠気が来て、うたた寝して起きたら、気持ち悪…

最近の心身の調子

最近、仕事が忙しいのと、怒りの感情を感じて吐き出すことが多いのとで、気が少し休まっていないように感じる。前は、こういう状態の変化に疎くて、忙しい時のエネルギー全開のまま突っ走って、枯渇してしんどくなるってことが多かったんだけど、そういうの…

100記事目✨

どうやらこの記事が 記念すべき?100記事目に当たるみたい。79日で100記事(^^)毎日思うままに色々と書き綴ってきたなぁ(笑)これからもこんな感じで綴っていこう♪ という意思表明をしたのをこの100記事目の内容にしよう(笑)(笑)

苦痛を感じきる

私ってそんなに「邪魔ー‼‼」っていう気持ち、溜め込んでたんかな??今日も仕事中に横から口を挟まれて不愉快な思いをし、私がやりたいと思って待っていたことをそれが来た瞬間他の人にかっさらわれ、50キロの道を40キロで走る車に前を遮られ、たくさんたく…

自分だけのご飯とデザート✨

今日は休みで、午前中に出掛ける用があったから、その足でお昼ごはんを買いにスーパーへ(^^)その時に私が選んだのは、あったかいカップラーメンとおにぎり✨ 炭水化物ばっかなんだけど(^^; ご馳走じゃなくても、食べたいと思ったものを食べることが出来て 大…

思ってもないことを口にする

私よくあるんだけど「素晴らしい」なんて全く思ってないのに「素晴らしい」って言っちゃったり、 「凄い」なんて全く思ってないのに「凄いですね」って言っちゃったり、つい本音と違う言葉を口にしてしまう時。その裏にあるのは、相手を喜ばせたいという気持…

引き続き吐き出し中

昨日、家でちょっとしたトラブルがあった。 一言で言えば、大事なものが不注意のせいで使い物にならなくなった。 ほんの少し気を付けて見てれば防げたことなのに、うちの家族は何も思わず、それを全く見てなかったんだよね。 おかげで困った。大事にしなくて…

気持ち吐き出し中

今日は仕事でイライラ。なんでイライラするのか、自分の気持ちを探ってみた。私の気持ちの探り方は、頭の中に誰かを思い浮かべて、その人に気持ちが伝わるように話してみること。ムカっとした人のことも「こうだからムカつく」というのを、分かりやすく伝え…

気持ちを認めたあと(^^)

自分の気持ちを追求して吐き出した結果、結局は自分に愛されたかった、ダメとか言われたくなくて必死だった、そういう自分に気が付いた。そしたら、なんかもうそういう自分がものすごく愛しくなってきて、どんな自分でも大好きって思えるようになった。素直…

誰かのためじゃなくて

私はすぐ『誰かのために』何かをする。例えばメイク。 それは『誰かにステキと思ってもらうため』。例えば笑顔。 それは『誰かに可愛いと思ってもらうため』。例えば髪型。 それは『誰かにきれいな髪と思ってもらうため』。例えば気遣い。 それは『誰かにあ…

自分に愛されたかった

いい気分で過ごす時間も多かったけど、 それ以上に良くない気分で過ごしてたんだと思う。現実がしんどい。そんな中でイライラを吐き出して見えてきたのは、 「思うようにやってもらえない、やってくれない」という幼い頃からの気持ちだった。こうしたいのに…

イラッとして立ち返ったこと

寿虎さんのブログを読み返すようになってから、 ホントに目の前のことは、吐き出しきれてない気持ちが創ってるんだろうなと感じている。今日も仕事のことでイライラしていた。 気持ちを吐き出したいと思ったとき、寿虎さんのブログで思い出した記事があって…

1人カラオケ✨

久しぶりに行った1人カラオケ♪はるか昔は「1人でなんて、寂しい人って思われそうで無理」と思ってたけど、 今じゃ「1人の方が好きなだけ歌えるから良い✨」なんて思ってるんだから、人って変わるなーと我ながら思うw1人だろうとなんだろうと、歌いたいもんは…

小耳に挟んだ嬉しい話(^^)

ある人が、私のことを気に入ってくれていたという話を聞いた(^^)その人はもう、私の側にはいないんだけど、気に入ってくれていたという話を聞いて、すごく嬉しかった(*^^*)なんていうか、私はいまの私が、以前の私より好きなんだよね(#^.^#) 以前の私も、健…

たくさんの77☆

今日はすごく77を見た。ガソリンスタンドから出た時に前を走ってたのが77。その瞬間、隣の車線を走り抜けていったのが77。お店の駐車場で斜め向かいに停まってたのが77。別のお店の駐車場では、近くの家に77の車が停車するのを目撃。 以前も書いたけど、私は…

疲れたと感じたから

昨日はお出掛けを早めに切り上げて、好きな音楽を聴いて過ごした(^^)寿虎さんのブログを最初から読み直すのにはまっていて、でも最近はなんだか過去記事を読む気がしなくて、ちょっとしんどかったのもあって読んでなかったんだけど、久しぶりに読む気になっ…

語尾の最後に笑う

語尾の最後に笑う人がいる。例えば、誰かに何かを指摘された時 「すみません、ふふっ」って笑うとか。年配のおばさまなんだけど、その笑いを聞いてるこっちからしたら、指摘したのが自分じゃなくても、ふふって何?って思う。指摘されたことちゃんと分かって…

気力激減で気づいたこと

HSPは人一倍刺激に敏感。今回も、知らず知らずのうちに、あらゆる刺激を拾ってエネルギーを放出していたらしく、この1週間はフラフラだった(-""-;)でも、確かに私は、気力の調節が下手なんだけど、これほど連日しんどかったことって、今までなかったんだよ…

邪魔されてるという思い

この間、自分がすごく「邪魔をされてる」と思ってることに気が付いた。それは最初、とても些細な気持ちだった。 仕事において、やりたい役割があったんだけど、他の人がいつもその役割のところにいるから出来ないってことが続いてた。いつもその人が率先して…

なるほどねーという仕組み

最近実感したことなんだけど、 やっぱ潜在意識って自他の区別ない。なんか、ちょっと嫌な気持ちになって、 人の批判を心の中でした時がある。 表向きは良い顔、心の中は疲労もあってドロドロ(^_^;)それからホント間もなくして、その人に批判したことと同じ事…

不幸自慢の人から学んだこと

いま職場に、自分が体調不良であることや、何かにつけてツイてない人であることを、当たり前というか、得意気に話す人がいる。可哀想な人になりたいのか......な?この人を見て思うのは、以前は私も、そういうツイてない自分に価値を見いだして話していた時…