わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月終わり(^^)

早くも11月末日。なんだかんだで今月も毎日blogをアップしたw今月は、自分の時間をたくさん持てて、とてもいい1ヶ月だった(^^)こんなに自分の気持ちを優先させて、幸せに、心地よく過ごせた時間は、これまでなかった。 ホントにたくさんのことを我慢して、…

2年かけて分かったこと

本気で幸せになる!って決めたのは 2016年11月13日。あれから2年。 潜在意識を本気で学び始めて丸2年経った。 最近、大半の時間が無意味だったことに気がついた(^^; いや、無意味ではなかったけど、なんか、もっと単純で簡単なことだったって思うんだよね。 …

2018年10月のこと

派遣に登録して、お勤めを再開した10月。 初めてのことだらけで戸惑いも多かったけど 派遣に登録して良かったと思ってる。そもそも私はずっと『派遣はいけない』と思ってた。けど、それは母親が『派遣は安定しない』 って言ってたことがあったから。 私の…

目がすわった人...

所用で出掛けた先に、目がすわった男性がいた。 明らかに、あらゆるものをバカにしたような、諦めたような、そういう目をした若い男性。 人と話す時、下から睨みあげるようにしてるのが印象的だった。 喋り方も投げやりで、敬語を使ってはいるけど「一応使っ…

2018年9月のこと

重い気持ちが巡る中で迎えた9月。 ため息も重たかった(^^;でも、これまで見つけられなかった 潜在意識に関する分かりやすいブログを 続けざまに発見するなどなんか周りが変わってきたなと思うことも増えた。 家族のことは本当にズッシリで 悔しさや悲しさみ…

イライラ⚡⚡

昨日は新人同士で組んで仕事して疲れた 私も新人、相手も新人。 私の方が少し早く入社したとはいえ、まだまだ自分のことで手一杯(>_すぐにでも寝たいくらい疲労困憊だったけどそうもいかない。 やること、やりたいこともあるし、仕事を手抜きするわけではも…

2018年8月のこと

短期のお仕事が終了(^^) 正社員で、というお話があったが辞退した。とてもいい人達の集まりではあったけど ずっと働くとなると無理があるなと思った。どんな人も 何かしら我慢して過ごしているのは知ってる。 だから自分も我慢して当たり前だと思ってた。だ…

んー...

1ヶ月くらい前かなぁ。 選択に迷って潜在意識に質問したことがあった。 でも、どれを選んだら良いのか結局答えが分からなくて、最終的には自分で考えて無難そうなのを選んだってことがあった。まぁ、仕事のことなんだけど(^^;気乗りしないまま選んだんだけ…

壊れた家屋(-""-;)

壊れた家屋を見る機会があって、ちょっと考えるものがあった。その家に、どんな人が住んでたのかは分からない。 新築だったのかも、年季が入っていたのかも分からない。でも、どっちにしてもその家は、壊れた今となっては、全部ただのゴミなんだよね...その…

77のラッシュ

昨日、行く先々で『77』のナンバー車を目撃。「77の車ってこんなにあったの?!」っていうくらい見た。エンジェルナンバーって気にし出すとキリがないし、【全部自分の内面の投影】って思ってるから、 あまり当てにしないようにしてたんだけどそれでも『7』…

以前には戻らない!

最近、自分の意思を尊重して過ごすことが 以前にもまして増えたんだけど家族と過ごす時間が減って、 『自分だけの時間を過ごす』 その中で思ったのが私が親兄弟にされてきたのは 精神的虐待だったのではないか、ということ。自分の時間や思いを犠牲にする形…

いいこと探し1ヶ月(^^)

1日を振り返って、良いなと思ったこと、 嬉しかったことなどをノートに書き留めるようになって1ヶ月経った。忘れた日は、翌日に、前日のことを思い返して書いたり、気分がいまいちだった日は、良いことを2~3個書いただけで終わったりしてたけど、どうい…

2018年7月のこと

短期のお仕事、ついに繁忙期に突入 残業もバカにならないくらい多発(^^;4月に入ってから約3ヶ月。短期だから、そんなに責任もないし 社員さんがフォローしてくれる立場ではあったけど周りの足を引っ張りすぎないようにと取り組んでたおかげで重宝していた…

髪の毛✨

最近すごく髪の毛がきれいになって嬉しい♪ツヤが出たっていうのかな?タオルで拭いて 水分とったあとに髪の毛といて ヘアオイルつけて なるべく早くドライヤーをあててるだけなんだけど見違えるくらいきれいになって ビックリしてる(^^)すごくサラサラだし …

2018年6月のこと

6月は、とても大きな気付きを得た月(^^)それは『幸せになるために、すべての不幸を 潰さなければならないってことはない』ということ。 私は、私が幸せになれないのは 『不幸の種を持っているからだ』 って思ってたのね。だから 芽吹いてしまった不幸の芽を…

全ての出来事への捉え方

全ての出来事は私を不幸にするために起きてるんじゃなくて私の中にあるものを知るために起きてるだけなんだってことがなんか知らんけど急に腑に落ちた。 よく分からんけどすごい。 なんか、 心地よくないそれを見たことで『私は幸せになってはいけないんだ』…

素直な気持ち

いつからか 母親と妹が話してるのを見たり その声を聞いたりすると 気持ちが悪くて仕方がなくなった。今じゃホント 話してる声を聞くと虫唾が走るくらい(-""-;) 冗談抜きでイヤホン必須音楽も動画も 何も流してない時でも イヤホン耳に入れてたりする。いま…

すごいタイミング~ドラマの再放送と大泣き~

今日はお休み(*^^*)夜中に腹痛で起きたんだけど 朝は久々の自然起床。ショッピングモールに行きたかったんだけど 疲れてることを認識したから 人混みは避けて、家でゆっくり過ごしてた。 たまたまCS放送で 3年B組金八先生の第8シリーズを放送してるのを見つ…

腹痛から気付いたこと(>_<)

昨夜、寝る前から なんかポコポコ腸が動いてるなと思った。そしたら 就寝から約1時間後...嫌な腹痛で目が覚めた(-""-;) 昔、すごい便秘だった時に 吐き気を伴うヒドイ腹痛で 夜中にトイレで苦しむことがよくあった。 末端で止まってる固いものを押し出すの…

11月12日のこと

今日はもうヘトヘト私は昔から 動線が被るのをうっとうしいと思う性格で 下手に介入したくないし されたくもない人だったんだけど今の仕事、人の動きによって 動線が被りまくる仕事で『うっとうしい』と感じない日がないんだよね。色んな人が何かに気づく度…

2018年5月のこと

短期間のお仕事に就いて、とりあえずではあるけれど、当面の収入が確定した5月。短期だから時給はイイ✨ しかも、5月はまだ繁忙期にさしかかっていなかったから、手があいた時間には呑気にアファメーションなどしていた(笑) ゴールデンウィークで一息ついて…

痛さから気付いたこと💦💦

あまりの痛さに悶絶するほど痔が痛くて何で急に?! って思って検索かけてたら スピリチュアル的には 【忙しい、強情】な時に痔になるんだそうで。確かに最近めっちゃ忙しかったから 思い当たらないことがないわけではないんだけどそれよりもしっくり来たのは…

シャットアウト中(^^;

先日家族に立腹して以来、 関わらない日々を送っているわたくし。こういう時は度々訪れる。最近になって理解したんだけど 私がこうなる時って 直前まですごく家族に合わせてるんだよね。そのせいで家族が調子に乗るというか ちょっと遠慮がなくなるっていう…

2018年4月のこと

自愛に大きく踏み出して迎えた4月。 だけど、感情はまだまだ不安定。 4月に入ってからも、2~3日おきに ポジティブとネガティブとを繰り返してた。無理もないよね(^^;それまでは自分を責めるばかりしていたのに、 自分の声を聞き始めて1ヶ月経ちました…

2018年3月のこと

激しい感情の乱高下に見舞われた2月を終えて 迎えた3月。はじめの頃は 病み上がりみたいにフラフラしてた。 高熱が下がった後のような感じ。だけど、フラフラな中でも 愛されていたと気付く前と後とでは 心の状態が違っていることはハッキリ分かった。愛さ…

2018年2月のこと

パワハラを受けていた仕事を 2月いっぱいで辞めることに決めたわたくし。次の仕事の面接の日取りも決まっていたし なんとかなると思っていた。 ところが。 新しいところに面接に行った時、 家族のことを聞かれたり、 履歴書の片面しか見ずに「この後どうし…

やっぱり全ては完璧?✨

何回か書いてるけど わたくしにはとても会いたい人がいて笑でも その人の連絡先を知らないんだよね。 で、この間ふと思ったんだ。 「共通の知人」に連絡を取ってみようって。よく、思い立ったことをすると 意外と道が開けたとかいうじゃない?だから、思い立…

途中経過③

あることについて 選択肢を絞り込んだものの決めきれず潜在意識に「どれがいいか答えを教えて」って 任せてみたけど明確な答えは出ず、一番無難そうなのを選んで、早3週間。 実際に動き出してからは2週間ほどだけど 「あー...」という感じが明瞭になってき…

怒りの感情

この間 久しぶりに家族に対する物凄い怒りを感じた。そしたら翌日 仕事でもクソ腹立つ事が起きた。 怒りを感じていたから 怒りを感じることに目がいきやすかったのかも しれないんだけど怒りを引き寄せたとか、そういうことよりも 定期的に怒りの波がやって…

交通安全...?

先日、高齢者9割、小学生の子供とその保護者1割 くらいの団体が、家の横を賑やかに通りすぎていった。子供は喋ってなかったけど 高齢者はああいうイベント?が楽しいのかな? かなりワイワイ喋りながら歩いてたから ちょっとうるさいなーって思ったんだよ…