わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1日1日を意識して得たこと

今日で1月終わりですね。新年明けてから今日まで、皆さんいかがでしたか?わたくしは、 「これほど1日1日を意識して過ごしたことはない」 と断言できてしまう1ヶ月でした。いつも感じる『もう終わり?!早い!!』ではなく『やっと1ヶ月終わったか』と思…

お喋りする人の特徴

以前も、いまの職場のコミュニケーションについて書きましたが、今回は更に突っ込んで書きますw 今の勤め先は、ほとんどの人が新卒入社で、事務所内は全員がそうです。異動などなく、ずっとそこにいます。(支社はいくつかあるけど、異動なしが基本らしいです…

罪悪感をかわしてきた道のり

私には罪悪感がありました。 自分が幸せになることへの罪悪感。それは酷いもので、例えば、化粧水ひとつ買えないんですよね、自分のために。 唇がカサカサしていても、リップクリームひとつ買えない。 買うことが怖い。 頑張って買ったとしても、使えないん…

思わず吹き出したこと🍀

エンジェルナンバーの話になります。いつもゾロ目を見たら 「フムフム♪」と思うわたくし。そこに深い意味は求めてません。求めると期待してしまうからです。昔は、エンジェルナンバーをすごく気にしていて、 大好きな7のゾロ目を見ようものならもう狂喜乱舞…

自分を幸せにする✨

みなさん仕事や新学期が始まったと思うのですが、1週間いかがでしたか? 私は締め処理やらなんやらに追われた、怒涛の一週間でございましたよ(^_^;) おかげさまで、この三連休がとてもありがたく、遠慮なくひたすらゆっくり過ごしてます外は寒いし、年末に…

今年もすごかった❗️

箱根駅伝、終わりましたねぇ往路も復路も 『ええええー?!?!?!』ってなったレースでした。特に復路、10区での逆転、何あれ!! 創価大学が逃げ切ると思ってたけど、ドンドン近付いてきて、ブワーッと抜き去っていった駒澤大学。風か!って思いました…

箱根復路のスタート💨

復路始まりましたね❗️今日はスタートからちゃんと見てます(昨日は寝過ごしました笑) ヤフーでも騒がれてましたが、昨日の箱根駅伝の沿道の応援、人が多かったですよね。今日もまぁまぁいるなと思ってます。皆さんマスクはしてるけど、やはり人と人との距離が…

箱根駅伝~往路~

新年といえば箱根駅伝❗️いつからかそうなりました。子供の頃は 「走ってるの見て何が楽しいの?」 って思ってたんですけど、そこに至るまでの選手たちの背景が分かるようになってからですね、面白いと思うようになりましてたった一回、来年は分からない。 そ…

明けました新年☀️

明けましておめでとうございます✨✨旧年中、私の拙いブログを読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。そして本年、私のブログを読んで下さる皆様、本当にありがとうございます!!皆様の、何かのきっかけとなれる記事が書けるよう、また、その記事…