わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終わり✨

今月は 過ぎるのがあまりに早すぎて 何があったのか記憶が(笑)仕事が忙しくて 周りにイライラして 模様替えして気が付いたら 6月終わってたって感じ( ̄▽ ̄;)良いこともあったけど ずっと気が張ってたからだろうな。来月はもっと 楽しくて幸せ一杯な1ヶ月に…

なんでイチイチ否定してたのか

自分のことも周りのことも 何かあるとすぐ否定していたわたくし。なんでそんなことしてたんだろ~って思うそんなことして自分縛り上げて、 だから周りにも否定してくる人が多くてバカだったなぁ笑今しかないこの瞬間 わざわざ否定して嫌な気持ちになったり悩…

許可許可✨

《そうであったとしても叶って良い》これは、頭の中でごちゃごちゃと 「ああだったから無理」 「こう言われたから難しい」 などというように また気付かない間に色んなことを考えて 『あーもう疲れた』ってなった時に 不意に出てきた言葉(^^)《そうであった…

望むことを見る✨

望むことを見る✨簡単に聞こえるけど 私はすぐ望むことではなく 「嫌だ嫌だ」という方を見てしまう習慣って怖い。 望むことを見ないことが、どれだけこれまでの 「普通」だったのかがよく分かる。 最近ようやく「それが嫌なこと」なら 望むことはなんだっけ?…

トラブルから感じたこと

今日、ちょっとしたトラブルがあった。 トラブルといってもホントに些細なことなんだけど その時に思ったのが 『この職場、誰も指示を出せないんだな』 ということだった。 その時、そこに関わっていた人達は 個々が個々の判断で動いてはいた。 でもゴタゴタ…

私次第でいく✨

私は大嫌いなその人を 幸せを邪魔されたという復讐心から 幸せを奪ってやる対象として ロックオンしてた。あの人が笑ってるのが許せない。 楽しそうにしてるのが許せない。 誰かと話してるのが許せない。笑うこと、楽しいこと、話す相手、 全てコイツから奪…

自分次第になれなかった理由と切り替え

"どうして自分次第でいることが 出来ないんだろう?""そりゃ自分の意思で何かしようとしたけど そこで人の手が必要となって 力を借りようとした時に借りれなくて 結果ダメになったからじゃない?" バレンタインの時とか まさにそうだった。チョコを作ってみ…

幼い頃の記憶と怒り⚡️

さっきの記事で ムカつく気持ちを吐き出した時に 『それでも私発信なんだよなー』 と原点回帰したのはいいんだけどまだ考えたかったはずなのに 全然考える気にならなくなったのでとりあえず幸せを奪われたくない 壊されたくない 汚されたくないそう思ってい…

ムカつく気持ちからの原点回帰✨

職場に大っ嫌いな男がいる。気持ち悪いレベル。もう全てがホントに嫌いで見るのも嫌 まずベタベタの髪で長髪という外見。 耳にかけたりなでてみたり 横髪を残して後ろで束ねてみたり気持ち悪い。 まっったく似合ってないのだ。なるだけ見ないようにしてるが …

無神経な母は学びの種

私の母親は 「これを言ったら相手はどう思うか」が 考えられない人である。もし考えてるとしても それはすごく浅いレベルといえる。普段 からかうような発言ばかりしてるので 限度が分からないのではないかと 私は踏んでる。母親としては 普段のノリで言って…

引きこもってた私がいま思うこと~長話~

最近、引きこもりの中高年の話を耳にする。中学で引きこもってから何十年とそのままで 子供は無職、親は高齢とか。そういうニュースの時 引きこもってる子供側が非難される。「親はたまらないだろう」とか 「親も精一杯やっただろうに」とか。私も引きこもっ…

どうでもよくなっちゃったw

あれだけ他人のあれこれを 気にして生きてきたのに他人の目線も言葉も態度も何もかも どうでも良くなっちゃったぞー(笑)周りがなんと言おうと私はこう思うんだしこうしたいんだしこうがいいんだしこうがラクなんだからそれでいいんだよねって感じになった(^^…

自分のことだけ考える✨

昨日 悔しいという気持ちを吐き出していた時『自分のことだけ考える』という言葉がふいに出てきた。 『自分のことだけ考える』その言葉を書きながら私は「これだ」と感じてた。 これこそがまさに私に最も足りなかったもの、必要だったもの。 『自分のことだ…

悔しい気持ちの吐き出し!!

私だってああなりたかった! こうなりたかった!あーもうマジでくやしい!!!前もそうだったけど 私の中には かなりの『悔しい気持ち』があるみたい⚡️ 私は自分の気持ちに嘘ついて生きてきて それが当たり前だったから 当然自分が幸せだと思うような そんな…

繰り返して当たり前にする♡

私のクセは望まないことに意識を向けて そうならない為にはどうしたらいいかそれを考えること。でも大切なのはそうなりたくないのなら そうなりたくない事に意識を向けるのではなく【じゃあどうなりたいのか】考えて そこに意識を向けること。 私は『そうな…

常識や普通に思うこと③

母親に気に入られたい 見捨てられたくない私が『常識や普通』を気にするのは そういう思いがあったからだと思う。私が誰よりも『常識や普通』に沿いたかったのは 母親との絆を切りたくなかったから。いい子でいれば 普通の子でいれば 大丈夫。 生きてていい…

常識や普通に思うこと②

たまに過去記事を見てると なに書いてるのか分からない記事もあれば いい気付きしてんじゃん自分! ってなる記事もある。その中で最も思うのは 「同じような記事が多いな~」 ってこと。「何よ、この時既に分かってたんじゃない」 ってツッコミ入れることも…

常識や普通に思うこと①

私は常識と言われるものや、 普通とされることに従って、 ずっと生きてきた。それがトラブルなく、 安泰に過ごせる方法だと思っていたし、 正しいことだと信じてもいた。だけどその為に 自分の気持ちを無視するようなことが続いて、 それが当たり前になって…

歌を使って大泣き😭

久しぶりの涙は 音楽を聴いていたら出てきた。 感受性が強い私は 良くも悪くも影響されやすいので 歌詞や曲調が心に入りやすい歌を聞くことは 意識的に遠ざけてた。 特に最近はしんどいことが多かったので どんな音楽もご法度に近かった。 でも 今日はなんだ…

無条件に大好き♡

彼とは色々あったけど、無条件に大好き♡という気持ちに辿り着いた。 この気持ち すごくラク(^^) 無償の愛とか「?」だったけど 彼が私に何かしてくれても してくれなくても 私は彼のことが好き♡大好き♡なんていうか それだけなんだけどただそれだけでいいん…

時計のこと

かれこれ3ヶ月くらい前になるかなぁ。 温度や湿度が分かる時計が欲しいと思ってた。でも 値段が高く感じられたから買わなかった。そしたら先日 掃除していた時に 何年も放置していた押し入れの中から 室温が表示されるデジタル時計が出てきた。それは多分、…

ヘトヘトな日

なんだか疲れちゃった。何する気にもならない。やりたいこと たくさんあるのに気力が湧かないんじゃ どうしようもないよ。確かに最近キツかったけど これほど気力が萎えるなんて どうしちゃったのかなぁ。食欲はすごくあって美味しい。 友達とご飯行くのも楽…

無駄なエネルギーの無料配布はしない

ここ2ヶ月くらい ちょっと色々キツかった。ここ数日は特に エネルギーが全くない状態で すごくキツかった。そんな私の話を聞いて アドバイスをくれる人がいたことは有り難かったし 今も有り難いと思ってるけどその人のアドバイスに基づいて 自分を変えよう…

今日の私は満点花マル✨

今日の私はよく頑張った!!✨それをやりたい!!とは思ってた。 でも出来るかどうかはタイミングの問題も大きかったから、直前まで分からずハラハラしてた だけどタイミングが合った♡ それを生かすことが出来た♡ 「こうしたい!」を叶えることが出来た♡そんな自…

それ誰のため?と思った

『誰のために自分を変えようとしているのか?』自分の中からその言葉が出てきた時『よりよくなろう』そう考えることが自己否定と紙一重であることに気がついた。 私は 職場に嫌いな人がいる。あの男に 彼との時間を邪魔されたことは すごく不快だったし じっ…

消したい人と思ったこと

職場にいる 『俺を見て』タイプの 鬱陶しい男。女々しくて気持ち悪くて 私は大嫌い。 接触したくない。その男に話しかけるのは 上司に取り入ろうとする1人の同僚。自分の株をあげたい 何も考えていないのか知らないが 『俺を見て』タイプの男に話しかけたら…

これでいい

今日はいつもと違う道を通って帰ってみた✨私のラッキーナンバー777&77を3台くらい見て『よしよし、これでよいのだ』と納得(^^)実際、目の前に「嫌だな」って景色を見ても 「今はまだこんな現象が流れる頃なのね」 くらいで流せてて自分のこれまでや今…

鳥の羽???

昨日の夜、掃除をしてたんだけど 本棚の本を下におろして 少しして視線を棚に戻したら 棚の上に小さな黒い羽があった。「えっいつから?さっきあったっけ...」かなりビックリしたわたくし。窓もあいてない部屋の中。 しばらく見てない本だったから 何かの…

重たい空気

仕事場の空気がどうしても重くてしんどくて 苦しいなと思ってた。かといって、空気を一掃させよう! など考えると ものすごくエネルギーを消費して疲れるため そんな役割を背負う気にもならない。 でも、ふと思った。周りの空気は 確かに重くて潰されそうな…

気付いたこと

ミスしても絶対謝らない女性がいる。私はこの人に対していい感情は持ってない。嫌いではないんだけど 謝らないのはもちろん 何も言わずに自分のやりたいことだけやるし やりたくないことはさりげなく人にやらせるし とにかく色んな点が卑怯。この人に対して…