わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

重たい空気

仕事場の空気がどうしても重くてしんどくて
苦しいなと思ってた。

かといって、空気を一掃させよう!
など考えると
ものすごくエネルギーを消費して疲れるため
そんな役割を背負う気にもならない。


でも、ふと思った。

周りの空気は
確かに重くて潰されそうなんだけど

それが気になるのは
それをかわせるだけのエネルギーを
私の心が失ってるからじゃないか?って。

周りの重たい空気は
私の心が重くなってる表れなんじゃないか?

私はちゃんと
自分の心を満たせてるんだろうか?

周りの空気を変えようとしてしんどくなるのは
投影し終わってる【現象】を
変えようとしてるから。
それは変わることがないものだから
変えようとしたら、そりゃしんどいよね。

私に変えられるのは
今この瞬間の自分の心、自分の内面のみ。

【自愛】をもっともっと、もーっと意識してみよう。