わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終わり

今日で2月終わりですね☺️ 皆さんどんな1ヶ月でしたか❓️私は毎年、割りと2月って精神的にキツくて凹むんですよ💦落ち込むというか沈むというか・・・ 毎年「新年だー⤴️」と張り切る疲れが2月に出るのでしょうかね🤣 今年もそんな2月でキツかったですそれに伴っ…

「大変」なんて言わない方が良い💦

前回に引き続き「大変な私」をアピールするAさんに登場してもらって話を書きます。 Aさんは、ちょっとしたことでも大変なものに仕立てるのが得意です。気を引きたくて大変なものに仕立てる時と、 本当に大変な時とでは言動が違うので 「大変な自分をアピー…

やはり言った通りになるんだな

承認欲求丸出しの女性、仮にAさんとします。その人は自分に注目を集めるために、人の話をぶったぎったり、ちょっとした事で騒ぎたてたりする、ちょっと子供がすぎる人。その人がよく使う技が、 「私ってこんなに大変なの」私もかつて使っていたから分かるん…

アファメーションの現実化②

前回の続きです。 そんな感じで、褒めちぎりながら遊んでたんですよね。3日間くらいかな。そしたら突然、周りが褒めだしたんです。ほんとに突然。冗談でも大袈裟でもなく。今の職場、あまり褒め言葉とか出ないんですけど、「さすが~」とか「すごい」とか、…

アファメーションの現実化①

最近は重たい話が続いていたので、 今回は実現が早かった話を書きます♪ 私は、私をめちゃくちゃ褒めまくってました♡ アファメーションです。「私すごい!」 「私やるじゃん♡」 「私って優秀!!」 「ほんと仕事できるよね!」 「さすが!!」あらゆる言葉を遣…

真逆の『類は友を呼ぶ』の実例

最近書いている『真逆の類は友を呼ぶ』とは、 簡単にいえば、ハッキリ物を言えない弱気な人が、 ハッキリ物を言う強気な人、 つまり、 自分とは逆の性質を持つ人と出会うことです。そういう人と出会うことで 「自分は言葉を選べる人だ」と感じたり、 あるい…

『類は友を呼ぶ』の逆の側面

前回も触れたこの言葉、『類は友を呼ぶ』私は昔、 この言葉をすごく気にしていました『この人と同じなの?』 という出会いもたくさんあったんですが 似た者同士が集まるというのを信じていたんですよね。それである時、勤めていた職場ではもう「仕方ない」と…

気付けるのはエネルギーが変わったから

前回の記事で『子供っぽいこの職場に出会ったことが情けない』という話を書きました。その事で、少し補足をしたいと思います。 世の中には「類は友を呼ぶ」という言葉があります。似た者同士が集まるというやつです。となると、『あなたも周りから情けないと…

なっさけない

前回『出したものは返ってくる』と書きましたが、これは書きます。 いまの職場の人・・・ ほんっとにおかしい!!! こんなお子さまな職場は本当に初めて! よくこれで仕事が成立してきたな 何かある度にきゃーきゃー騒ぐ人。その人はほんの少し先だったり、 そ…

出したものは返ってくる

以前『それはあなたたちの事だよ』と思った話を書きました ざっくり言うと、ある人達が第三者について述べてる感想が、私から見ると、その人達そのものだった、という話です。その出来事から数日経ったある日。その二人とは違うDさんが、よくやり取りする支…

眠くて寝たらスッキリした件✨

最近すごく眠かったわたくし日中も、春の昼下がりのごとく眠かったんですよ連日22時半には寝てたんですが、それでも眠くて仕方なくてですねそれで、昨日の日曜日、思いきって昼寝したんです。休みの日の昼間に寝るなんて勿体なくて、それをするくらいなら、…

毎日自分で占ってみて🔮

私は毎日、前日か当日に、その日はどんな1日になるのか、どんなテーマを意識して過ごしたらいいのかを、タロットカードやオラクルカードで占っています大体、午前と午後の流れをタロットカードで、テーマや行動をオラクルカードで占っているのですが、 当た…

タイミングすごっ!

お気に入りのYouTuberさんがアップした動画が、今の悩みに直結するものですごくビックリ!! 何このタイミングの良さ!! まさしく目を見張りましたあと、ゾロ目を見る確率が格段にアップしています!! ゾロ目を見たからといって、何かいいことが起こると期待す…

自分だけでオッケー🆗✨

最近の記事で分かるかもしれませんが、私は少しまいっておりました周囲との関係がそぐわない。自分らしさが出せない。 逃げれない環境だったので、どのように自分を変えていくかが問題だったのですが、本来の自分を押し殺して耐えた数ヶ月ですっかりクセがつ…

それはあなた方のことだがな🤣

ちょっと面白いと感じた学びがあるので書きます私の職場には、よく喋る女性が二人います。『黙る』ということをしらないのか、あるいは黙っていると病気になるのか知りませんが、ありとあらゆることをキッカケに喋るんですねどんな些細な事でも、それをネタ…