わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月終わり✨

はやー・・・10月が終わるってどーゆーこと?(笑) 今月はなんだかいつも以上に慌ただしかったからか31日間過ごした記憶がない(笑) マンガのように、バーッとページめくって色々すっ飛ばしたんじゃないの?って感じ(^^; からだは休んでもうまく気が休まらなかっ…

昼寝して感じたしあわせ♡

洗濯して干して窓を開けっぱなしにしていたら気候が春先のように気持ちよくてあれよあれよという間にぐっすり風がすごく気持ちよくて心地よくてめちゃくちゃしあわせだった♡ありがたいなと思った☺️家があって、季節があって空のきれいさとか風の心地よさとか…

眠い~💤

ちょっとお疲れモード?眠いよー💦やりたいことあるんですけど私ー!! って感じ笑まぁ今日は従って寝よう😪💤💤笑

秋の香りが恋しいなー

日射し強い🌞おかげで暑い☀️😵💦 でも朝は寒いし日中も風は涼しくてそういうところに秋を感じる☺️ 木々は赤く色づいてきて🍁柿を実らせてる木もあって😋あったかい飲み物が美味しくなってきて☕️ 季節は進んでるんだなーって思う✨ ただ、今年はきんもくせいの香りがまだ…

4のゾロ目✨

最近至るところで目にするのが4のゾロ目✨たまたま見たYahoo!ニュースのコメント数が444とかすれ違った車のナンバープレートが4444とかふとしたところに4のゾロ目がたくさんある。 これほど4のゾロ目に囲まれたことはない(笑)身近にこんなにあった…

過去の自分に重なる人

協調性がなく なんでも1人でやってしまう。他の人に報告しない。情報を共有しない。何に追われてるのか知らないが 常に焦っていて落ち着きがなく多動。会話の中に さりげなく「自分スゴイ」を盛り込んで 他者を下にする。 この人を見てると、かつての自分を…

嫌な声、嫌な喋り方💦

しんどい時の喋り方って表現をして分かるだろうか? お腹が痛い、でも喋らなきゃいけない、熱があって息が苦しい、でも喋らなきゃいけない、 そんな状態の喋り方って声が小さかったり上ずってたり声というよりもはや息、みたいなそんな感じだと思うんだけど …

持ち直した魔法

昨日は些細なことでイライラムカムカ⚡️そんな自分を持て余してた そんな自分が持ち直したきっかけはやり取りしてたLINEの返信がいつもより早かったこと。 相手は忙しい人でいつでもLINEを読める私とは違う。 それが分かっていたからたまたま「もう読めたかな…

持て余す自分⚡️⚡️

なんかネガティブになるときってあるよね!!笑 何も起きてないのに色んな事悪く考えてしまって ちょっとのことでも悪い方に深読みしてしまって 「自分なんかどうしようもないんだ」なんてそんな気持ちになって、勝手に沈んで... どんどん心がマイナスに傾いて…

今年だけの祝日✨

今日は『即位礼正殿の儀』。祝日ということで、私の仕事はお休みだった。せっかくなので天皇皇后両陛下のお姿をテレビで拝見。 朝、車から手を振る皇后様のお姿。キレイだったなぁ~神々しくて✨十二単は重そうだった儀を終えられてお車で帰られる皇后様のお…

寒すぎ!

寒い~~!!!急に何これってくらい寒い!何がどうなってんの?!(;゜∇゜)あまりの寒さに、事務所のエアコン暖房オン(>_ついこないだまで冷房でしたよ?もちろん温度や風量は夏場のそれとは違ったけど... この変化は極端すぎる orz ラーメンとかうどんとか…

眠いときは寝るに限る😴

もう眠くて眠くて仕方なくて昨日の夜から今日1日、ほぼずーっと眠ってた数時間後、ふと目が覚めても、またすぐ「ふ~」っと寝ちゃう。1回寝たらほんと爆睡でまた数時間後に目が覚めてまたすぐ寝入って... 寝てるだけなのにお腹はすくから目が覚めたつい…

7777✨

私のラッキーナンバー7のゾロ目(*^^*)久しぶりに7777を見て「やった~最強!!」って喜んでたらそのあと、ほんの1~2分の間にもう1台7777を見て「また?!しかもこんなすぐ?!」って驚いた(笑) その2台は、スーパーの駐車場で見たんだけど1台…

次の自分の為に🍀

今日は色々あって疲れた でも、色々あってもクリアしていくしかないって時もあるんよね。 今日は、どうせ避けられないことなら悪く考えてハラハラするのではなく「スムーズにいくさ~」「不都合なことなんてあるわけない~」っていう軽いノリでいた。淡々と…

内面に目を向けようと思ったなら...

前回の続き 現象化を感じることが増えて自分の内面に目を向けなきゃと思ってたのにここんとこしんどくて昨日は久しぶりにイライラと・・・ 少し前から、ある同僚に腹が立ってたのは自覚してた。好きな人と話してる時に話の中にある同僚を出してきたのが悲しくて…

現実化を感じることが増えて...

1ヶ月くらい前から「あ、これイメージングしてた」そう感じる現象が増えたと思うようになった。 しかも、そう感じる出来事のスパンが短くて次から次へと「あ、イメージングしてた」そう思い当たる事がやってきてたから思考の修正をするヒマがないくらいの【…

内面の『なんとなく』を信じていれば

職場が一緒の、とある女性。仕事できるし、2児を育て上げた経験からかどんな意見にも聞く耳を持ってる。子育てもあと一息。趣味もあり、人当たりもいい。充実した40代☆という感じの方ななのだが。私が最初から思っていること...それは『なかなかの末っ子…

来た来た✨キュンが来た✨

来ましたよ~キュン♡となることが再びフフフ✨ も~かっこいいしカワイイし、どうしよう やっぱね、キュン♡を感じてたらキュン♡となることが来るんですよね 【現象は内面の投影】やっと望む現象を見れるようになってきたな内面に現象が追い付いてきた感じ。 【現…

台風・・・

私の地域は、台風の進路からそれていたから当日、風が強かった程度で被害の話なんかは全然聞かないけど進路に当たった地域ではたくさんの方が亡くなられたみたいで・・・ 今日はすごく天気がよくて洗濯して、布団も干してとっても気持ちいいけど被災地の事を思…

ゾロ目から思うこと😃

私のラッキーナンバー7のゾロ目✨昨日めっちゃ見てその時は「やっぱそうだよねー」「上手くいってんだよねー」って感じだったんだけど 今日、ちょっと悲しい思いというか惨めな思いしてさ その気分に浸りたくなくて、落ちないようにテンション高めでいたら落…

風強すぎ!!

ここは台風の進路から全然離れているのに風が強すぎる!!ちょっと怖いくらいの強風... 暴風??警報は出てないみたいだけど 知り合いのところは今日が運動会だって言ってた。大丈夫なんだろうか... 出来たのかな?砂ぼこりとか凄そう何より安全第一であります…

遭遇

出棺に遭遇した。霊柩車とすれ違ったことはあるけど出棺に遭遇したのは初めてかな。 自分の家族の葬儀のことを思い出した。あの時は、道路を普通に車で走ってる人達が妬ましいというかお気楽に感じられて腹立たしく思った。私たちはこんなに悲しんでるのにっ…

目は口ほどにものをいう...

とあるブログ記事。 本人と思われる写真が載っててもちろん顔は消してるんだけどわざとなのか偶然なのか片目がうっすら分かるんだよね。その目力のすごいこと...なんか、気持ち悪くなっちゃった(T_T)何でだろ?ほとんど隠されてる目で気持ち悪くなるって...…

人生って分かんない

今日も好きな人とたくさん話せた✨も~この人ホントかっこいい♡♡♡これまで好きだった人のこともその時々「かっこいい」って感じてきたけど単純にこの人ずば抜けてる笑そう思える人に出会えたの嬉しい(*^^*) 昔、すごく好きだった人が転勤で離れちゃってそれを…

キュン♡とした🤭

今日は好きな人と話す機会が多かった♡ 話の流れの中で「(俺を)見といてね」って言われてキュン♡♡♡としちゃった(≧∇≦) 可愛かったし嬉しかったな~(#^.^#) このキュン♡がまた次のキュン♡を連れてくると思ったら何も起きてなくてもその事にキュン♡としちゃう笑…

奇跡✨

予定があったのに昼寝しちゃって目が覚めのがなんと予約時間の15分前!!!めっちゃ寝起きの顔でもそんなの気にしていられないスマホをカバンに放りいれて目的地へエンジン全開!!おかげで2~3分前に到着♪滑り込みセーフ何食わぬ顔で涼やかに入っていったけど…

"おにぎりが食べたい"から分かる私の状態

なんか無性におにぎりが食べたくてそれを晩御飯にした 今回は鮭、たらこ、梅の3種類✨ 時々あるんよね、私。なんか知らんけど、ホントになんか知らんけど、おにぎりが食べたくてたまらなくなる。 ご飯じゃないの。おにぎりが食べたくなる。 それもシンプルな…

こんなことまで現象化するの?と思った話

昨日、仕事場で壁にかけてあるカレンダーをなんとな~く眺めてた。カレンダーを見ながらボーッとしてた感じ。「8日は火曜日か」みたいな。 だけどボーッとしてる自分に気が付いた時それを取り繕おうと思ったんよね笑 それで「んー、いつにしよう」なんて独…

歯が痛くなった時の共通点

今年はもう『歯』にやられっぱなし4月にも神経取ったのにまたやることになりそう それで、ちょっと思ったんだけど。 4月に痛かった時と今回痛かった時。 共通してるなと思ったのが『好きな人に合わせる姿勢が強かったこと』なんよね。 それが歯痛に繋がる…

やっぱり神経...

昨日の歯科...やはり神経に触れてるらしく痛み止めと抗生物質を出してもらった(T_T)疲れなどで免疫力が低下して菌の方が勝っちゃったみたい。そんな疲れることしてないのに(T_T) なんか、歯科治療に疲れちゃったなぁ...どうしてこうも歯が弱いんだろう? 【…