わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

理由を考えてみた結果🤔

 

前回、疎遠になっていた人から突然連絡が来たという話を書きました。

連絡が来た時は、嬉しいというより驚き一択でしたが、

時間が経つにつれ、疎遠になっていた人と再びご縁が出来たという喜びが増しています。

その喜びの中、やはり気になったのは、

なんで今このタイミングだったのか?

ということ。

私がイメージングをしていたのは何年も前ですから「その時に叶ってても良かったはず」です。

でも、その時は叶いませんでした。

当時やっていた色々なことが無駄だった、とは思いませんが、やはり年数が経ちすぎているので、意味があったと感じきれないのも正直なところです。

ということで、当事者になった今回、少し掘り下げて考えてみました。

 

やはり、人智を越えた何か、つまり、

宇宙の采配によるものは大きい気がします。

なんか知らんけど来た

ということです。

宇宙の采配なので、なんで今だったのか?というのは分かりませんが、ひとつ感じることがあります。

それは『当時と比較した自分の成長』。

私は元々、連絡が来ることや返信を待つといったことがものすっごく苦手です。

私にも色々あるように、

やり取りしている相手にも

色々あって当たり前です。

文面を考えているかもしれない、

食事をしているかもしれない、

運転をしているかもしれない、

入浴をしているかもしれない。

色々あること、頭では分かっているんです。

だけど、ホント駄目なんです。

連絡来ない、返信来ない=無視されてる

と直結している💧

そんな式が出来あがっているので、昔は5分も待てない感じだったんです。

自分がそういう考えですから、返信は出来るだけ早くするようにしていますが、

文面を考えるだけでも5分なんてあっという間。

分かってるんです。でも苦手なんです💧

今もその本質は変わっていません。

だけど、あの頃と比べて待てる私になった今思うのは、

『連絡が来ても大丈夫な私になったからこそ来たんじゃないか🤔』

ということ。 

もしかしたらこれが

『連絡がくる』という注文を受けとる上での、私の巨大なブロックだったのかもしれません。

当時そうだったのですが、ハラハラした気持ちが大きいままでやり取りしていても、ホッとするのは一時的で、大半ハラハラなんです。楽しめない。

そう考えると、私はあの頃連絡が欲しくてたまらなかったけれども、あの頃じゃなくて今だから幸せなのかもしれないと思うところもあるんです。

ブロックが外れたからというより、

当時より成長したからギフトを受け取れた。

そんな感じです。

また、ぶっちゃけ連絡が来なかったからこそ出逢えた人達もいるんですよ。

その時は分からなかったけど、今となっては『他にも会う必要がある人達がいた』と分かので、宇宙はそのあたりも見通した上で、届ける時期を見ているのだと感じます。

 

連絡が来ることを望んだ時から、

連絡が来る世界にはいるんだけれど、

その中でタイミングだったり、

人とのご縁、

今生会わなくてはならない人達とのご縁などが絡んでくるんだと思います。

他に連絡を取りたいと思った人とは疎遠のままなので、

その人とは再会するまでの縁はなかったのかもしれないし、

再び縁が結ばれるには、まだ時間がかかるのかもしれません。

そういったことはこちらでは分からないし、コントロールできない事です。

コントロール出来ない事があるプラス、

心持ちだったりなんだったり、

望んだものが届かなかった時の自分からの変化が必要とあれば、

多少時間がかかるのは仕方がないことかもしれません。

宇宙には時間の概念がないとも聞きますしね。

その間に起きる事を消化していくこと、

それが受け取る過程だった気がしています。