わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書くことがw

このブログを始めた時から、毎日1記事以上アップすることが目標だった。だから、すごく単文の記事をあげたこともあった。目標を達成するために。ちなみに、連続647日で、記事数は862(^o^) でも、ここにきてねー。ホントに書くことがなくなったんだよねw ラ…

すっごい悪夢💦浄化✨

何日か前、メチャクチャ嫌な夢を見た。 悪夢としかいいようがない具体的には書けないけど、 かつて “いい子” になって 無理矢理ガマンしてたことがあった。その時のガマンを、 再度夢の中でも凝縮して味わった感じ。この夢はめちゃくちゃ疲れた。 しんどかっ…

自分が上に立ちたい???

私の職場に、 旦那がいることや、子供がいることを、 得意気に話す人がいる。話してる対象者は、未婚の人や、妊娠中の人。「あー、先に結婚した自分や、出産した自分を上にしたいんだなぁ」っていつも思う。マウントを取りたいんだなと。 それをやられている…

行きつ戻りつしながらでいい

「分かった!」ってなったり、「いやいやでも」ってなったり、あっちこっち行くのを繰り返してきたわたくし。 でも、いま思うのは、そのお陰で手綱が緩んだんだなぁということ 例えば私は、現実を気にする人だった。現実ありきで行動するのが当たり前。 現実…

「その私」になってたら褒められたー(*^^*)

仕事で褒められた❗️みんないたから、謙遜しすぎも変だけどせっかく褒めてもらえてるのに受け取らないのも変だしさじ加減が難しかったけど 内心ガッツポーズ✨✨✨ 調子に乗らないようにだけ気を付けながら「仕事できる私ってアファメーションしてたからな~その…

西日本豪雨から2年

あの災害からもう2年になるらしい。そんなに経つんだね。 あの時はすごい雨だった・・・あんなに雨が降ってたのに、川が濁ってあふれそうだったのに、テレビでは普通にバラエティーが放送されてて、天気予報も決まった時間のものしかなくて、なんの情報も入っ…

等身大の自分でいれば良いと思う

ある人は聞くことが出来ない。自分でなんとかしようと思うのは良いんだけど、いつまでも手を止めて考えてられるほどの余裕はないのに、ホントにいつまでも聞くことが出来ない。見かねた周りが声をかけるんだけど、その時に出る言葉が大抵、「ですよね?○○で…

ヤモリ💦

この前の夜、すごく久しぶりに、 ガラスに張り付いてるヤモリを見た。「うぎゃっ?!?!」声にならない声が出た。 うーん・・・ あのシルエット・・・ 苦手なんだよね・・・ でも、確かなんか 縁起が良いとか聞いたことあるぞって思って ネットで検索してたんだけど…

仕事で手分けが出来ない人は

新人さんに覚えてほしい仕事や、 手分けしてやるような仕事を 1人でパーッとやってしまう人がいる。それは仕事が出来るからやってしまうこと。慣れた仕事ほど一人でやった方が速いし、効率的。誰かと手分けしてやるとミスの可能性も高まるし、 それが新人さ…

私は受け取りたいから

「私だって受け取りたい!」「それが欲しい!」「なんで私は受け取れないんだーーー!!!」 その怒りの裏にあったのは、受け取る直前の恐怖が嫌だからという気持ち。 受け取ることそのものより、受け取る直前が怖いから、受け取ることそのものを避けようと…

今日から7月✨✨✨

夏がくるね!笑毎年すっごい暑いけど、 今年もそうなるのかな☀️ 今月はちょっと 大金が羽ばたいて行く予定がある 別の意味で汗が出るwこれは何ヵ月も前から分かってたことだけど、 4月、5月、6月と出費が続いて、 入ったお給料がそのまま出ていく感じだっ…