わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終わり

早いなぁ・・・ついこの間 『ゴールデンウィークだぁ!』 って喜んだ気がしないでもないような・・・(^o^;) 今月はねー、仕事がクソほど忙しくて、毎日しんどかったなぁでもその中で、内面の変化がすごかったまさかエゴの反応を採用しなくなる時が来るとはねって感…

エゴは自分の軌跡に反応してるだけ

エゴの声がなく、穏やかに過ごしているわたくし。それでもやはり、エゴが何か言ってくることはある。エゴは「反応」だから、生きてる以上「反応」があるのは当たり前なんだよね。 ここでエゴの声を優先してしまうと、意図が成立しなくなる。いわゆる意図の取…

学校が再開して

登校を見守るシルバーたちも復活。交通面のみならず、様々な犯罪から子供たちを守る、という意味では見守りって意味があると思うけど 立ってるシルバーそのものが危ないんだけど!!って思うことがまぁまぁある。 「そこに立ってたら車の往来が見えにくい!」…

ねむーい・・・

なんか知らないけど、めちゃくちゃ眠い💦一昨日も22時にはダウン😵💤昨日は19時に眠気がきて、正直ご飯より布団だったけどお腹はすくから食べたw 仕事が忙しいからかなぁ~精神的な負担が大きいのかもしれない(TT) うまく休んであげなくては!!

現象=目の前の景色=現実とはつまり

イコール過去。イコール内面で叶えた事の副産物。 現象は、この辺の言葉に尽きると思う。 現象っていうのは、ある地点(いまより前の地点、過去)の私がその時の内面=意識で叶えたことの副産物。 例えば今、好きな人から連絡が欲しいなー♡と思ったので、「連…

エゴ静か(*^^*)

エゴが静かだとほんっとに平和wここに来るまでかなり大変だったけど静かになる時って来るもんなんだなぁ 何をしたか?『エゴの声は正しい。だって目の前に “それ” ないもんね』と認めた上で『でも時差があるのでねー聞かないよー』って言っただけ✨ エゴに教…

あちー💦💦💦

なんなんだこの暑さは💦💦5月ですよね?!みたいな😫😫😫昨日の夕方、室温が30℃超えてるの見て衝撃💥窓全開でこれって・・・この夏どうなるんだろう😣

いまの私のままで

なんとなく思ったことなんだけど いま目の前に広がってる現象から味わえる幸せも たくさんあるんだよね。 例えば 美味しいご飯とか、アイスとか、おやつとか。 全部食べ物だけど笑 でも、こういうのって全部 ちゃんと私に与えられた幸せなんだよなぁって 思…

先輩後輩にこだわる職場

そんなにこだわる必要ないと思うんだけど、いまの職場の人達は、やたら『先輩 後輩 』という言葉にこだわる。あと『同期』。 なんでなんかなぁ?特に新卒入社で、今年14~5年目だったかな?その女性Cさんは『あいつ、私の方が先輩なのにタメ口使いやがっ…

史上最高にムカついたかもな日

今日は仕事が忙しくてイライラしていた。傲慢さが滲み出ている年下の先輩。人をことごとくバカにする感じとか少し前から「嫌だな」と思ってたんだけど、その横柄さについにキレた。 もちろん、相手には何もしてない。相手の前では普通にしてたけど人のいない…

行きつ戻りつしながらでいいd(^-^)

久しぶりに過去の自分のブログ記事を読んだ。『あぁ、そういえばこの頃はそうだったなぁ~』って、なんか懐かしく思った。 せっかく現象無視が出来ていたのに、また現象に左右されて望まない景色を見ていたり、エゴの声に惑わされて唸っていたり、それでもな…

【意識が先】とは。~わたくしなりの解釈~

例えば 薬局に行きました。 薬局に『行こうと思った』から 薬局に行ったのです。 そこであなたは フェイスパック売場に行きました。 『そこに行こうと思った』から フェイスパック売場に行ったのです。 目の前には いろんな種類のパックが並んでいます。 あ…

【既にある】とは。~わたくしなりの解釈~

例えば 薬局にいきました。 目の前に豊富な品が並んでいます。 それらの品は、あなたが欲しいと思う前から、あなたの視界に入る前から、『あなたが認識する前から』既にそこにありました。 その中で、特にあなたはフェイスパックを求めています。 フェイスパ…

その属性通りになる✨

仕事を必死にしていたら褒めてもらえた ただただ一生懸命やってただけなんだけどね。 なんせこの職場考え方古いし、やり方もぐちゃぐちゃだから。 それでも、社交辞令でもなんでも褒めてもらえるのは嬉しい しかも、楽しい私でいくぞー!って決めた翌日だっ…

現象は忠実だなぁと思ったから

仕事でイライラしていたわたくし。 すごくややこしくて厄介でなんでこんなやり方なの?なんで誰も何も何も思わなかったの?なんで事務所がそこまでしてあげるの? ほんっとにイライラしていた。 そしたらまぁ、見事な早さでそれが投影された その日、私は市…

仕事の責任って?~正社員だけじゃない~

Yahooのコメント欄でパートさんや派遣さん、いわゆる非正規の労働者たちがコロナによる不況で切られてる事案に対して 『非正規には責任とかないから先に切られるのは当たり前』 みたいなことを書いてる人がいたんだけど、 これ、とんでもないなと思ってて。 …

彩雲?環水平アーク?

たまたま昼、外出時に空を見上げたら1ヶ所に虹がスッと出ていた。 運転中で、じっとは見れなかったけど、これは彩雲かな?と思った。 吉兆の証といわれている彩雲だったらラッキーだし嬉しい!! でも調べてみると環水平アークと呼ばれるものだったかもしれ…

自分への贈り物~静かな時間~

現象が腑に落ちる少し前、エゴの騒ぎが半端なくてキツかったわたくしエゴを黙らせようとネット検索をかけて、ようやくエゴが大人しくなる記事に出会い、とてもラクになった。 でも、大人しくなったといっても、引っ込んだ訳じゃなかったエゴ(^^;それまで程じ…

夢占いなんて当たらない

子供の頃から不思議なことが好きだったから 夢占いとかも結構気にしてた。本とか、大きくなってからはネットで 覚えてるものについては調べてきたけど まぁ当たらないの一言w イルカの夢を見た→幸運の象徴!→やったぁ! →特になし穏やかでキレイな海の夢→幸…

これも叶った話~おーデザート🍰~

これは昨日のお寿司の話の続き笑 夜ご飯は巻き寿司に決定したんだけど、なんとなくデザート食べたいなぁと思ったわたくし。 買い物に出掛けてる家族がいたから、「なんかデザート」とLINEしようと思って画面を開いたんだけど、なんかめんどくさくなって止め…

一応叶った話?w

ゴールデンウィーク中のこと。お寿司をね、食べたいと思った夜があったのね。別に何があったわけでもないんだけど、ふと「食べたいな~」と思ったのよ。お惣菜のパック詰めで全然オッケーだから「明日の晩御飯お寿司にしようかな、買いにいこうかな」って思っ…

現象化してしまったと感じた出来事💦

私はとある人に対して、「かわいそう。気の毒」と思っていた。 常識的に見たら、その人はちっとも「かわいそう」ではないし、「気の毒」でもないと思う。 その人自身の気持ちとかは分からないけど、傍目には仕事も順調だし、結婚して、子供にも恵まれて、ロ…

シンクロに思うこと🙄

私が見てる景色は、【かつての内面の投影】だけど、叶った私が投影された景色でもある。 シンクロっていうのは、その入り交じった世界に垣間見える、叶った状態に近い景色なんだと思う。 私は今、とあることを意図してるんだけど、それを意図した翌日、私が…

わたくしなりの現象化の理屈

達人と呼ばれるたくさんの人が残してくれた言葉には、いつもとても助けられてきた。 ☆思い浮かぶ願望は、既にあるから思い浮かぶ。→なので、創り出す必要はない✨ ☆思い浮かぶそれらは、 今の私で叶えていいもの。 だから浮かぶ。→なので「あれしなきゃ、これ…

現象化について腑に落ちた❗️~その過程~

ここ最近、どうにも現象化への執着が強かったわたくし。いつ現象は変わるの?いつになったらそうなるの?エゴの声がすごく大きかった。【現象は内面の投影だ】【現象は後追いだ】 それは分かっている。だから『私が決めてればそうなるの!』という感じで押し…

Yahoo!ニュースのコメントなどを見ていて・・・

突っかかる人多いなぁと思った。単に、個々の意見がコメントされてるだけなのに、何でケンカ調な返信がつくのか・・・ 時々、その記事の内容に対して、みんながどんな考えを持ってるのかなとコメントを読むことがあるんだけど同意する意見の返信ならともかく、…

時代錯誤な職場😓

今の勤め先、色んな企業があるとはいえど、何か変で、何か妙。 その職場は、開設して十数年の、比較的新しい営業所。開設時当初から勤める人が多く、毎年何人かの新入社員が加わっているものの離職が早いため、大半は10年以上の古株だ。一定の割合で離職者が…

“嫌な現象” というものは・・・

久しぶりに『ムカッ』となることが仕事で起きた。すっげー腹が立った⚡️ こういう時、私はいつもネットで出来るだけ早く検索かける 『潜在意識 いやなこと』などで検索して、出てきた記事を読む。 嫌な気持ちに引っ張られないようにする為に。 なんていうか、…

引け目もいらん👍️

あれが出来ない、これが出来ない。 覚えてないけど、そういうのできっと幼い私はすごく困ったり、惨めな思いをしたりしたんだと思う。 周りとは違うという引け目。多数派から外れている自分はおかしいという思い。 なぜ自分の方がおかしいのか?多数派がおか…

やっぱり自虐や卑下はいらんね❗️

自虐や卑下をやめたら途端に仕事の流れがスムーズになる。 やっぱり自分をバカにするような言動はいらない。 『自分はこの程度』とか『私には出来ない』とかそういう言葉がもたらすものは、自分を惨めにする現象でしかない 成長したいなら、出来るようになり…