わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

突然連絡がきて思ったこと

忙しさに取り紛れ、前回の投稿から半年近く経っている事に驚きつつ、これは書かなくては!! と思う事があったので書いていきます🖊️ 

その人から数年ぶりにLINEが来たのは先日の事。

ほんっとに突然で、あまりに突然で、

画面に表示された相手の名前を見た時の感想は、

「誰?」

「誰かLINEの名前変えたの?」でした。

その名前が、

かつて「いいな♡」と思っていた人だと

気付くには、少し時間がかかりました(^_^;)

その事に気づいた時、

出てきた気持ちは喜びでもなんでもなく、

「えっなんで('_'?)」

という驚き。

「なんで今さら連絡??」

「何があったの??」

戸惑い99%です。

「ひょっとしてこれは誤送信🤔??」

という疑いも1%ありました😅 

一方、予期していなかった事態に

半ばフリーズしていた私は、

「疎遠になってた人から連絡が来た時ってこんな気持ちになるんだ」

と分析(笑) 

まぁ、私の場合は

「復縁を望んでる」とかではなかったので

冷静でいられたのかもしれません😅 

でも、そういう感情や状況を冷静に見れたおかげで、

「昔、引き寄せ関係の記事を読みあさっていた時に目にしていた

連絡が来た時の喜びをイメージする

というのは、私にとってはあまり意味のない事だったのかな」

という、率直な気持ちを感じる事が出来ました🙄 

 

その人からLINEが届いた時に、

スマホ画面に表示された文面だけでは

誤送信の可能性が拭えなかった私は、

とりあえず既読はつけず、

しばらく放置していました。

そのくらい、

この人から連絡が来たのは

とーっても不思議だったんです。

ほんとにまーったく音沙汰も関わりも

なかったですから。

 

結局、数時間経っても

メッセージは取り消されなかったので

「誤送信ではないのかな」

と思い、シンプルに返信しました。

こちらから聞いたわけではなかったのですが、

その人は、たまたまその人と私、

双方に関係する場所に立ち寄る事があって、

その時に私の事を思い出したと

返してくれました。

昔、この人だったり、他の人だったり、

連絡が来るイメージをしたり、

再会するイメージをしていた事がありましたが、

たまたま立ち寄った先で思い出して連絡をくれるなんてことは考えてもみなかったので、

やっぱり、手段や途中経過は、考えても遠く及ばないことなんだ🙄」

と実感した瞬間でした。

当時、私がイメージの中で味わっていた

「連絡が来た喜び」も、

「こういう場所で再会して話す」も、

現実化という意味では

していないと言えるかもしれませんね。

再会した時の驚きはイメージしてたので

「連絡が来た時の喜び」と

「偶然会った時の驚き」がミックスされて

「連絡が来た時の驚き」という形で

現実化した可能性はありますが···

ちょっとこじつけっぽい側面もありますよね😅💦  

ちなみに、

連絡が来る前に夢に見たとか、

その人に関連するなにかを見たとか、

そんなこともなかったように思います。

いわゆるシンクロというやつですが、

連絡が来ると思ってなかったし、

完全に忘れていた人ではないけど

意識してなかったので

目に入らなかっただけかもしれませんが、

いずれにしても、

シンクロがあろうがなかろうが、

見ようが見まいが

来る時は来る、ということだと思います🤔

ほんとに目印程度なんでしょうね。

 

次回の記事も、

引き続き連絡が来たこと関連で

書いていこうと思います🖊️