わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

一言が救ってくれたこと②

ずっとイライラしてた心が

たった一言話しかけてもらったことで

ポワ~ンとなって


彼から連絡が来ない不安や、

その不安から来てた怒りも

たった一言のおかげで消し飛んだわたくし。


不思議だった。

今でも不思議。

よく分からない。

「大変ですね」って労ってもらった、

それが嬉しかったっていうのとは

ちょっと違う。


でも、和んだんだよね


話しかけてもらったことで

ずっと取ってた戦闘体勢がゆるんだのかな?

戦闘体勢である必要はないと思ったのかな?

どう表現したらいいのか難しい💧


けど

救われた。

ほんとに救われた。

たった一言の声かけ。

気まずいからの一言とも、

社交辞令の女一言とも取れる声かけ。

でも

トゲトゲしてた心が

ポワンとしたんだよね✨


彼女は何も思ってなかったと思う。

でも私は

めっちゃくちゃ感謝してる✨


仕事の事に関しては

「もういいや」と思えた。

それだけの人なんだ。

そんな人に自分の時間を遣うのは止めよう。


彼からの連絡に関しては

「彼には彼の生活があって、

その中で私とやりとりしたいと思って

LINEしてくれてる。

充分じゃないか♡

連絡とる余裕が出来たら連絡くれる。

ずっと来なかったら、

それはその時考えよう。

私は今、私に出来ることをしよう」

そう思えた。


たった一言、

「大変ですね」っていう声かけが

イライラしてた心をポワンとさせて

トゲトゲしくない考え方に転じさせてくれたの。


彼女としたやり取りは

時間にしたら

ほんの30秒ほどだったと思う。


会話、言葉、コミュニケーションのすごさ、威力、

そんなものを感じたね。

たった一言が、僅かな声かけが

怒り狂ってた私の心を救ってくれたんだもん。


ポワンとなったあの瞬間の不思議さ。

あれ忘れられないな。

貴重な体験させてもらった。


あの女性にはほんっとに感謝しかない(^∧^)

とびっきり素敵で嬉しいことが

彼女に起きてくれたらいいな(*^^*)


彼女が一言くれなかったら

きっと今も私は

イライラし続けてたと思うもん。


心を軽くしてくれたことも

一言のすごさを改めて感じさせてくれたことも

ホントに感謝してる。


それを感じるための

ここ最近のイライラだったのかな、とも

思えるくらい(^^)


今日の私のイライラにも

ここに至るまでのイライラにも

あの瞬間のポワンが意味を与えてくれた。

ここ最近のイヤな気持ちすべてが

あの瞬間のあの一言に救われたと

本当に思うな🍀


あれだけイライラしかなかった心に

声かけしてくれたその人への感謝があふれてる✨

そういう自分が

なんか嬉しいな😄