わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

邪魔する存在

職場で彼と会えるんだけど、
彼が来るそのタイミングで
必ず姿を現す男性がいる。

彼いわく、
その男性は私に好意を持ってるから
気になって見に来てるんだそう。
以前もやり取りしてる時に
じっと見られてる事が多かったらしい。

それでも私は「まさか」と思ってた。
彼の考えすぎだって。
けど、
私と彼が接点を持つ少し前に
必ず現れるところを見ると
彼のいう通りなのかもしれないって
最近思うようになった。

私と彼が付き合ってることは
仕事の関係上隠してるのもあって

彼はその男性の目を気にして
以前のように関わってくれなくなった。

日頃は忙しくて
中々会う時間がとれない事も多いから
関われるその時を楽しんでいたのに
その男性のせいで自由に振る舞えなくなって、
私はもう窒息しそう。

まるで見張られてるみたい。
ものすごく不快。

タイミングを合わせてくるって
一体どれだけ暇なのか。

私たちのやり取りをじっと見てるってなんなの?

彼は「睨まれる」って言ってた。
私もこの間、
不意に振り返った時にこっち見られてて、
その視線をすごく嫌なものに感じた。


これまで、
その男性のことは特に気にせず、
普通に関わってたんだけど、
最近はもうダメ。
どうして邪魔するの?って気持ちでいっぱい。

元々、その男性は女々しい性格で、
私はあまり好きではなかった。
承認欲求がズバ抜けて強いから、
何かあるとすぐ自慢話。
ちょっとのことでもムキになる余裕のなさ、
子供っぽさはとても面倒で、
仕事上の最低限の関わりでも疲れる人だと思ってた。
それでも「仕事だから」と我慢してたのに
もう嫌、もう関わりたくない。


現れないでほしい。
見ないでほしい。

私たちの自由な行動を制限しないでほしい(>_<)


その男性が、私たちに視線をよこす、
その真意は分からないけど

どんな理由であれ
睨みをきかされる覚えはないし、

もし本当に
「取られるかも」という思いがあって
彼を睨んでるのであれば、
遠巻きに牽制なんかしてないで
正々堂々、彼と対抗すればいいと思う。

自分に自信のない、
女々しいその男性には
仕事バリバリ頑張ってる彼の存在は大きすぎて、
同じ土俵に立つことさえ出来ないのかもしれない。

毎回毎回、はかったように現れて
睨みきかせるのが精一杯なのかもしれない。


でも、あなたが睨みをきかせたところで、

彼に対する私の気持ちは絶対冷めないって言いたい!

仕事でも言い訳ばっかりで
彼に対しても逃げ腰なあの男性が、
彼以上の存在になることは決してない。
あの男性に気持ちが向くことはない。

それどころか
これまでの積み重ねで
相当イライラきてるからね私。
むしろもうキライの領域ですよ⚡️

あの男性の私に対する気持ちは
彼も私も想像の範疇を出ないけど
接点を持つ度に必ず現れて
じっと視線よこしてるのは事実だからね(`ロ´;)
そりゃあ「なにこの人」
「キライ」ってなりますよ。

あーもう思い出しただけでイライラする!!
うざい、うざい、鬱陶しい!!

邪魔しないで⚡️⚡️⚡️