わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャット機能の言葉

先日、YouTubeのライブ配信を見ていた時の事です私はいつも、ライブ配信の時は、チャットに投稿される言葉をみながら、動画を見ています。私は投稿しないで読むだけなんですが、 あるタイミングで投稿されたコメントが、「不特定多数の人が見ているのに、ど…

それは変だろ💦

先日、他の支社から回ってきた伝票に、ひどい落ち度がありました。お客様にいくものではなく、会社間のものなのでいいっちゃいいんですが、その落ち度が「たった一言確認すれば済むじゃん」というものだったんですよ。でも、そのミスが分かった時に、その点…

しょうがない、じゃない。

『しょうがない、しょうがないって言ってるから、いつまで経ってもこうなんでしょ!!!』私は相手に向かって、そう叫びたかった。 『しょうがない』って、確かに大事。割りきりっていうか。どうにもならないものはどうにもならない。そうやって諦めるのも大…

東北大震災から10年

今日、私はお休みでした。10年前のあの日もお休みでした。津波が起きているその瞬間を、生中継で見ていました。あの時は、まさかその波の中に、たくさんの生命が飲み込まれているなんて、正直思いませんでした。分かりませんでした。ただただ「地震によっ…

単に役割が違うだけ

続きです。 役割が違うというのは、上下関係の話ではありません。医師と看護師で役割が違うのと一緒です。医師はメスが握れるかもしれません。 でも、そのメスを渡してくれるのは誰ですか?医師の方が偉い、看護師の方が偉い、というのは成り立たないんです…

分かったこととは

「一緒にされたくない」という気持ち。 その気持ちをひもといて、最終的にいきついたのは、 『私には誰かの為にという強い気持ちがある』 ということでした。「一緒にされたくない!」というのは 『誰かのためにという気持ちがない人、相手のことを思えない…

理由に気づいた過程

1人で考えても堂々巡りすると思った私は、オラクルカードにお供についてもらって考えることに。使ったのは、ワークユアライトオラクルカードです。カードに質問をして、1枚開く。そのカードから感じたことを質問してまた1枚開く。それを繰り返しました。 …

やっと分かった『合わない理由』

その言葉が出てきたのは、タロットカードを無心でシャッフルしていた時のこと。『一緒にされたくない!』 『同類なんて嫌!』 『同じ扱いなんて冗談じゃない!』急にそう思いました。あまりに突然だったので、 「あれ?私いまなんて思った?」ってなりました…