わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

やっと分かった『合わない理由』

その言葉が出てきたのは、タロットカードを無心でシャッフルしていた時のこと。

『一緒にされたくない!』
『同類なんて嫌!』
『同じ扱いなんて冗談じゃない!』

急にそう思いました。

あまりに突然だったので、
「あれ?私いまなんて思った?」ってなりました。

キャッチ出来たのは、伴っていた感情があまりにも強い怒りで、拒否反応があったから。

すごく引っ掛かりました。

「なんでそんな言葉が出てきたんだろう?」
「なんでこんなに怒ってるんだろう?」

最初は不思議でしたが、時間が経つ毎にじわじわと「本音だ」「ずっと言いたかったんだ」という気持ちがあらわになってきました。

ボーッとしてる時というのは、高次元と繋がっていると聞くので、もしかしたら瞑想状態に入っていたのかもしれません。

その中で、いつからか分からないけど、無意識に押さえていた「言ってはいけない言葉」というのがポンッと外れて、外に出てきたんだと思います。

でも「ずっと言いたかった」と自覚したとはいえ、その原因、発端は分かりません。

根っこはどこにあるんだろう。
始まりはなんなんだろう。


出てきた時が取り除く時。
問題は解決できるから出てくる。

私は、根っこの分からないその気持ちと向き合うことにしました。


続きます。