わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

3456をキッカケに気付いたこと

昨日買い物をしたら、合計金額が3,456円だった。エンジェルナンバーにどっぷりだった頃のわたくしなら、連番のエンジェルナンバーなんて速効調べてたと思うけど、この日は「あ、連番」くらいだった。

でも夕方、段々気になってきたから調べた(笑)

だけど、書かれてる意味がよく分からない(;´∀`)

ただ【必要な変化】【プラスの変化】【自分に必要なものが分かる】という単語が印象に残ったから、まぁそういう感じのメッセージなのかもしれないと思って終わった。私が信じるナンバーは7系列だけって決めてるのもあったから、全く深入りせずで。

だけど。

夜、友達とLINEしていて【自分に必要なもの】が分かった。

正確に言えば「欠けてるもの」が分かったんだけど、それが分かったことで、いま自分がとあることについて置かれている状況が『プラスの変化なんだ』って思うに至った。

このままいくのか、相手が変わるのか、時間がかかるのかは分からないけど、こういう状況になったからこそ、自分の中の欠けてた見方に気が付いたんだよね。

というか、それは元々あったんだけど、勘違いは嫌だとか、そんなの図々しいとか思って採用してこなかったんだ。
だけどそれを封印しておくことは、この先の幸せを邪魔するだけで役に立たない。意味がない。
この先の幸せのために、解放しなきゃならない時が来たからこうなったんだと思った。

いまの状況は、この先の幸せのためにいらないものを気づいて捨てるための、プラスの変化だったんだって。


あの人は、その変化を私にもたらす為に、私と出逢ってくれたのかもしれない。こうだよって、ポンッと教えてくれる為に出逢ってくれたのかもしれない。もしかしたら、教えてくれただけじゃなくて、この先もいてくれる人なのかもしれないけど、それは分からないからいい、考えない(笑)

でも、人を通して苦しんで、人を通して傷ついて、人を通してこの世の終わりのごとく大泣きしてきたけど、どの人も必ず、私が変わるキッカケをくれた大切な人になるんだよね。くれた宝物と一緒に心に残って、同じことを繰り返さないようにガードしてくれる人になるって分かる。絶対悪いようにはならないから、あとのことは流れに任せるわ(^^)