わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

大晦日(^^)

晦日って毎年『色んな事があったなー』って思うけど、三十数年の人生で、今年ほど凄かったと感じる1年はなかったな(^^)

何が凄いって、やっぱり2018年の前半と後半で、これまでの人生が逆転したというか、好転したというのを感じられたことだよね✨

虚勢の1月、ズタズタに崩れた2月、立ち直り始めた3月、短期の仕事に就いた4月、色んなことに気づきながら、泣きながら、気持ちが整っていった5月、6月、7月、8月。HSPという言葉を知って、自分を肯定的に見れるようになった9月。新しい出会いや新しい仕事に恵まれた10月。仕事を頑張りながらも、自分を幸せにしてあげることを忘れずに優先し、そんな中で少しずつ過去の苦しみや執着が薄れていった11月。楽しい時間や幸せな時間が目立ち始めた12月。

やっぱり、気持ちを吐き出すとか、自分を肯定するとかは、大事なんだろうね(^^)
ここ2年くらい、結構ずっと大量に吐き出して来たと思っていたけど、好転したと感じるのがここ数ヵ月であることを考えると、やっぱ三十数年蓄積したものを吐き出すっていうのは、簡単なことじゃなかったんだと思う(^^;
そんな容易いとは思ってなかったけど、体験談とか見ていると、みんなあっさりうまくいくようになった感じがしてたから、そんなに時間がかかるとも思ってなかったんだよね(笑)

2年、あの日から2年経ったとは...

あの日、全てを覚悟するキッカケとなった想い人の事は、つい最近どうでもよくなった。
何回も泣いて、窒息しそうになるほど苦しんで、それでも新しい出会いってあるんだよね。
2年ってそういう時間。
でもその間、私は1回も諦めなかった。
投げ出したくなっても投げ出さなかった。
そんな自分を誇りに思うし、ここまで来た自分を本当に素敵に思う(*^^*)

幸せを見れるようになった。
楽しいと感じることが出来るようになった。
自分を喜ばせてあげられるようになった。

苦しかったけど、確実にそういうことが出来るようになって、年の瀬に『良い1年だったな』って、そう思うことが出来ていて、本当に幸せだし、自分の強さ、愛の深さ、健気な可愛らしさ、本当に全部素敵だと思う(*^^*)

私の道のりなんて誰も知らない。
多くの人にとって当たり前だったことは、私にとって当たり前ではなくて、ここまで来るのは本当に本当に大変だったんだ。

今年の大晦日は、うまくいえないけど、大きな区切りって感じがする。1年の区切りというよりは、これまでの人生にひと区切りつくって感じ。なんとなくだけど(^^)

来年も、素敵な自分を感じながら、誇りに思って過ごせる私でありたいな✨