わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月終わり(^^)

早いなぁ~(笑) 今年の10月は これまでの人生の中で 一番充足を感じた1ヶ月だった(^^) ブログを始めた10月✨たくさん考えた10月✨考えるのをやめると決めた10月✨友達との関わり方で決心をつけた10月✨新しい仕事に取り組み始めた10月✨長いこと根付…

引き寄せた食べ物✨

テレビを見ていて 気になった食べ物があった。それはそのテレビを通して初めて知った食べ物(^^)すごく気になったから スマホで調べようと思ってたんだけどとにかくバタバタしてて調べられないまま何日経ったかなぁ~ 一昨日、偶然出掛けた先でそれを発見‼「…

友達とのことで決めたこと

何日か前、苦労好きの友達のことを書いたけど「また大変アピールされたらめんどくさいな」ってずっと意識してた。 ブログに書く前、書いてる時、書いたあと、「今度そういう話されたらどう言おう」ってずーっと考えてた。 そしたらさー、来た。今までで一番…

それは気を利かせてるのとは違う~‼

今日は仕事ですっごくイライラした‼とにかく先回り先回りで動かれて 私の段取りや思考の隙が全くなく正直嫌がらせかと思った。 だって私、手が空いてたんだよ? それなのに わざわざ離れた席からそれをしに来るんだもん。 多分、相手からしたら 次にやること…

執着が消えた

ずっと「叶えたい」と思ってたことがあった。理屈では 『内面が先、現実はあと』と分かっていてもどうしても『その現実』を早く見たくて内面ではなく『目に見える形で』叶えたくて執着しまくってた。 もう何年になるかなぁ? 意識してないと チャンスに気が…

途中経過その②

気乗りしないまま、 仕方なーく選んだことがあったんだけど ことは順調に進んでた。 「気乗りしないほうに望むことがあったりする」 っていうのはよく聞くことだったから、 これはそういうことなのかな?なんて 思ってたんだけど、 でもやっぱり......実際に…

夢の自己診断(笑)

夢占いなんて当たらない。 良いことも悪いことも。だから、いつも良い気分だったり、 ちょっと調べて良い意味の夢を見たら ラッキー♪順調な証拠じゃん♪ ということにして嫌な気分だったり、嫌な意味の夢だったら 厄落とし~浄化浄化♪ というサインにしていた…

知り合いとの再会

ちょっとした知り合いと 思いがけないところで偶然再会した。 その人とは本当にちょっとした知り合い(笑) だから、お互いすごくビックリした(^^)初めて色々話をして、 私が相手に対してしていた、とある思い込みがなくなった。 この再会は、この思い込みをな…

苦労好きの友達のこと

友達の一人が「大変」「困る」そういう言葉をよく使うんだけど彼女、そういう言葉を使う状態が楽しいというか、嬉しいらしい。「これしろって言われて大変なの」 「仕方ないからしてあげるけど、困るのよね」なんて口では言ってても『私って頼られてるの』 …

ブログ3週間♪

ブログ始めて3週間経った✨3週間、21日間といえば 潜在意識の書き換えに必要と言われてる期間だよね私がずっと望んできたこと、 叶えたいと思ってきたことに関しては、現象としては叶っていないと思う。だけど考えてみれば 私の生活、この3週間で色々変…

悪口が趣味のおばさまのこと

おばさまといっても、私の身内ではない(笑) かつて勤めていたところにいた 口を開けば悪口しか出ないというような 強烈なおばさまのこと(^^; その職場自体、サボる人とか多くて 全体的にあまりいい環境ではなかったんだけど そのおばさまは本当にすごかった(…

以前の私

以前と違って私はおしゃれが好き(#^.^#)っていうか多分おしゃれなのが本当なんだと思う(笑)自己肯定感が低かったから 自分が楽しくなることや幸せになること 自分をきれいにすること そういう『自分を喜ばせること』っていうのかな? ずっと苦手で出来なくて…

色んなブログで

潜在意識や引き寄せに関する記事を読むと 深刻にならないことが大事なんだなって感じる 言葉によく出会う。だけど、深刻に考えて、向き合って、 蓄えてきたものを吐き出してきたから 受け入れることが出来るようになったのも 本当なんだよね(^^)何でも 『そ…

捉え方の変化

日々理解と吐き出しとを繰り返しているわたくし(笑)もしかしたら、何日か前に書いてることと 後日書いてることが違うってことが多々あるかも。ホントに毎日、吐き出しては気付き、 気付いては吐き出しての繰り返し。それは『何かを叶える為』というより 勝手…

受け取れない理由?

いつも欲しいものが遠のいていく。 手に入らない。 思った通りにならない。小さい頃からそうだった。私の周りに来ても、私の手元には来なかった。私がずっと欲しがってたピアノを 何故か妹が手にした時 あれはホントに「なんで?」だった。私があることに当…

気乗りせずに選んだことの途中経過

あることについて、潜在意識に答えを任せてみたものの、どれもピンと来ないまま ついに返答の日を迎えたわたくし(^^;答えが出なかったのが答えかなと思いつつも 先伸ばしにできなかったので 一番無難そうなのを選んだ。 その後。 なんか知らんけど順調に事は…

いいこと探しを始める♪

引き寄せをについて調べていると 充足をみるって言葉に必ず出会う(^^)これまでも何回か いいこと探しをしようと思ってやってたんだけど何日かやって苦しくなって挫折っていうのを やる度に繰り返してた(^^; 何故かっていうと 私がいいこと探しをしようって決…

家族のことで理解したこと

親のことというか、家族とのことは 本当に根が深いなと思う。 ちょっとのことでも心が刺激され、 とても強い反応が内側から返ってくる。刺激を感じる出来事自体は、 親が口にした些細な言葉だったり 家族がとった些細な行動だったり どれも小さなことなんだ…

「おかしい」という気持ち

一昨日だったか目が覚めた時から妙に「これはおかしい」という気持ちでいっぱいだった。 しかし何についておかしいと思ってるのか分からなかった。だけど、そのうち段々「私がこんな思いをしてるのはおかしい」と思ってることに気が付いた。 例えば「なんか…

ブログ2週間♪

書きたいように書いて 好きにアップして2週間(^^)タイムリーなので私自身 これからどう展開するのかなって思いながら 毎日これを書いてる(^^)本当は引き寄せとか勉強してきた以上 引き寄せた!叶った!っていう結果を見てから ブログやりたいなーって気持ち…

潜在意識に質問した結果

決めきれないことがあったからどれを選んだらいいか 潜在意識に聞いてみようと思って金曜から月曜にかけて任せてた。 結果どうなったか。 返事するその日になっても答えは出ず「潜在意識~答えは~?どれ選んだらいいの~?」って迷いまくった(笑) 『答えが…

親からもらった認識から脱皮する

なんか知らんが 久しぶりに怒りが沸き上がってきた。親のこと。怒りの根底にあるのは 否定されてきたことへの悲しみだと思う。褒められたこともあったのかもしれないけど 褒められた記憶なんてないほど 私の中は『否定されたこと』でいっぱいだ。 その事につ…

不思議な気持ち

なんかすごい不思議な気持ち。 私がネガティブになった時、 取る手段は大体いつも同じ。まず、不安な気持ちをキーワードにして 検索をかける『潜在意識 不安』とか➡記事を読んで安心する『そっかそっか、そうだった』みたいな➡気持ちを書き出す『こういうこ…

潜在意識に質問中

私用で電話しなきゃならないところが あったんだけど どうしても電話する気になれなくて 先延ばしにしてた。いくつかの選択肢があって そこから3つにまで絞ってたんだけど 気持ちはそのうちの2つに傾いていた。どちらにするか それをもうちょっと明確にし…

シンクロを受け取る

ずっと会いたいと思ってる人がいるんだけど先日、後ろ姿がとてもよく似た人がいて少し離れたところからだったけど、 めっちゃ凝視してしまった(笑)その数分後、その似た人とは違うんだけど、 また後ろ姿がそっくりな人を見かけて「なんなんだ今日は」と思っ…

これからは(^^)

昨日、考えるのやめる宣言したんだけど、やっぱ色々考えるよね(笑)まぁ1日そこらじゃね、長年のクセだし(^^;でも、浮かんだことに対して 「後で考えるねー」ってスルーしていってたら『考えることが浮かぶっていうのは、 それだけ「これはどうなんだろう?…

おいしく食べれる幸せ😋

買い物に行かなきゃなーと思った時、 いつもは行かないスーパーが頭に浮かんだ。ちょっと遠いから迷ったんだけど 『ベーカリーが美味しいって評判だったな』 ってことを思い出して、少し足を伸ばしてみた。 ホントにホントに美味しかった(*^^*) しかも安い✨✨…

考えるのをやめる宣言

最近寝付きが良くなくてその上起きなくていい早い時間に目が覚めるから全然寝れてる気がしない。頭がフラフラ、ボーッとしちゃってごはんもなんだかお腹は空いてるのにおいしくない。 私の場合、こういう状態になるのは大なり小なり 何かしらの思い込みに気…

いい店員さんと私の癖(^^)

立ち寄ったお店の店員さんが すごくいい対応をしてくれた(^^)それは買ってもらう為だったかもしれない。 仕事だからかもしれない。でも、話をよく聞いてアドバイスもしてくれて、おかげで私は とっても良い買い物が出来た(#^.^#) いつも思うけど、 仕事だか…

ブログ1週間♪

ブログを始めて1週間経つ(^^)自分の思うところを言葉にするって、楽しいけど難しい簡単だと思っていたわけではないけど本当に難しいね(^^; 私は、引き寄せだったり心理学だったり、たくさんのブログに助けてもらって ここまできて、今もたくさん助けてもら…