わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

いいこと探しを始める♪

引き寄せをについて調べていると
充足をみるって言葉に必ず出会う(^^)

これまでも何回か
いいこと探しをしようと思ってやってたんだけど

何日かやって苦しくなって挫折っていうのを
やる度に繰り返してた(^^;


何故かっていうと
私がいいこと探しをしようって決めた時には必ず『絶対叶える!』『諦めない!』っていう
強い意思があったから。

それで意気込んでやるのはいいんだけど

その意思の裏にあるのは
『叶ってない』
『どうしたら叶うんだ』
っていう焦りの気持ち。

『目の前の現実を変えたくて』やってたから
『変わらない』世界を見て
いつも疲れてしまってた(ーー;)


でも今回は、現実を変える為ではなくて
いま目の前にある、自分を幸せにしてくれるものを
ちゃんと知りたいなという気持ちから、
いいこと探しをすることにした(^^)

いいこと探しをしていたら
色んな事、あまりぐちゃごちゃ考えないんじゃないかって思うし。

やっぱり、重く深く考えてしまうのは
そういうものに目がいってるからだと思うんだよね。

『問題』と感じることがふいに目の前にきて
色々考えることはあるだろうけど
だからってわざわざ探して考えなくていい。

これまでは、問題を探して
『考えて解決する』ことに慣れていたから
それが心地よかった。

だけど
全てを解決しないと幸せになれない訳じゃない。

『いま感じられる幸せ』を単純に探したらいい(^^)


それを今日から実践しようと思う✨


本当は昨日からやりたかったんだけど
昨日は妙に眠くて
気が付いたから真夜中3時だったんだよね(笑)

今日からやるのがわたくしのベストなんだということで(*^^*)笑