わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終わり✨

今月は何かとキツかったお局様がむちゃくちゃキツくて気持ちを分かってくれる人が月末に現れたのが救いだった(T^T) そういえば2年前だったかなぁ。その年の2月も、めちゃくそキツイ2月だった 私は自分の気持ちが全く分からない人だったんだけど、潜在意識…

涙の理由(T^T)~刺激されて見つけた望み~

仕事から帰ったら、 弟家族が夕飯を食べに来ていた。私は疲れてた。次の日も仕事だし、 早くごはん食べてお風呂に入って、 猫たちとごろんごろんしたかった。なのに弟家族。賑やかな盛りの甥と姪。うるさい。落ち着かない。 私はすぐ買い物に出た。音楽聞き…

また夜中に怒(#`皿´)

くそーー!悔しい!ムカつく!腹が立つ!!! そうなったのは、以前好きだった人に対して。この人、ほんとにカッコ良くて、笑顔もかわいくて大好きだったけど、いつも私の気持ちをからかわれてるようなそんな感じがぬぐえなかった(TT) 【現象は内面の投影】…

この世界!って決めたから?~安堵した話~

お仕事で、報告用に頼まれて撮っておいた写真を パソコンに取り込もうとした時のこと。固まったわたくし。 「枚数が足りない」 場所を変えながら6枚撮ったはずなのに SDカードに入っているのは4枚 「えっ?撮ったつもりだったけど、つもりだっただけ?撮り…

なんかゾロ目がたくさん

私がいつも気にしてるのは7のゾロ目✨なんだけど、最近4のゾロ目を多く見てて4も天使のナンバーってことで、7の次に意識してるゾロ目ではあったんだけど、「ゾロ目を見せてくるってこういうこと?」っていうくらい見るから、あれこれ悩みがちな私を天使が…

現象化はっやー😲

ここ最近、眠くて眠くてたまらなくて、朝起きられない日が続いてたけど先日は、目覚ましが鳴る1時間も前にスーッと起床。たくさん夢を見た気がするけど何も覚えてない。ただ、睡眠時間はいつもと変わらないのにすごくスッキリしてた。お局様のことで憂鬱な…

子供の頃の習慣が前提に

私は、昔から家が嫌いでね個室がなくて、いつもひとつの部屋にすし詰め。それが嫌だった「この空間から離れたい」いつもそう思ってた。 でも、体調を崩すことが多かったわたくし。家が一番安心できるのも本当だった。だから、居たい場所にリラックスして居ら…

根は同じ~自信がないから~

以前の職場にはお局様がいた。今の職場にも、お局様がいる。 どちらの職場にも共通しているのは、攻撃的なお局様の側にはいつも、受け身の女性がいた、ということ。 受け身の女性には、共通点がある。悪口を全く言わない点、人にすごく気を配る点、人当たり…

ほんとに何なんお局様w

もうほんとにタイトル通り笑 何なんだお局様w 昨日、お休みだったんよね、お局様。出勤して早々、メモに書かれた内容を読んで騒ぎだした。 確かにそのメモの内容が、あまりよくないものであることは知っていた。それでも、そこまで騒ぐ?というか、騒ぎ方が…

同じ日に見た夢

少し前に好きだった人からLINEがくる夢とその人の前に好きだった人から話しかけられる夢とを同じ日に見た。 不思議だった。どちらの人の夢も見たことないのに同じ日に見たから。 でも、心当たりがある。 2人の夢を見たその日、私がしたのは、その2人からも…

ツイてる✨~帰り道のこと~

仕事帰り、お店に立ち寄ったわたくし。目的のものを購入し、駐車場から右折で出ようと思ったんだけどタイミングによっては中々出れないからどうしよっかなーって迷ってた対向一車線だし、交通量も多いわけではないんだけど信号の関係で、来る時は右からも左…

また叶った✨~お仕事編~

お局様と一緒の空間で仕事したくないと思ってたわたくし何にでもすぐ文句言う、その口調も聞きたくなかったし、新しい人の前でいい顔をするのも『どうせすぐはがれるメッキなのに』って感じでイヤで、見たくもなかった。 いい気分で仕事したい。出来るなら関…

ラッキー体験✨~お仕事編~

何ヶ所かに書類を持参しなきゃならなくて、前日のお局様の会話から、「持っていくのは私になりそうだな」と思ってた。 行くのは構わないけど、そのうちの1ヶ所が分かりにくくて、そこには行きたくないと思った絶対嫌だとは思わなかったけど、出来れば行きた…

いい気分で過ごせればそれでいっか

現象化にこだわったり、こだわらなくなったり、色々しながら今日まできたけど、紆余曲折、すべての事柄は、幸せを感じたかったからこそのもの。 そう考えたら、もちろん内外ともに幸せでありたいけど、外は内面の投影、つまり結果なのだから、極論、いまいい…

それよりも嬉しいことを!

嫌なことを取り除いていい気分になるのではなく、いい気分になることをしていい気分になる!そんな根本的な所を何故かひねって考えていたわたくし。 うーん、これに似たこと、以前も気付いてた気がするんだけどなぁ・・・ 気付いてからというもの、とにかく気持…

私のかわいい猫たちへ🐱

今日は猫の日今年もみんなと猫の日を迎えられてわたくしは幸せに思います☺️みんなは私の宝物とっても大切な私の子供たち一緒に寝てくれたり、膝の上に乗って来てくれたり、ノートの上に寝てくれたりwみんなとの毎日は本当に幸せ✨毛布をふみふみするのも、お…

気付きで分かった!逆をしてた私💦

モヤモヤを突き抜けて気が付いたのは、私は『いい気分=嫌な気分にならないことだと思ってた』ってこと。これ、合ってるようで合ってなかったぜんっぜんイコールじゃなかった いい気分はいい気分。嫌な気分は嫌な気分。 うまく言葉に出来ないけど、私はいい…

わかったー😆!!!スッキリ!!!

「何回目の分かっただよ」って自分で思うけど笑リアルタイムでブログ書いてるから何回も同じこと書いてたり、前とは違うこと書いてたり、色々してるだろうな でもまぁ、リアルタイムだから笑 いつも何かに気づく度、「これは大きかった」って思ってきたけど…

トップがいるのといないのと

昨日珍しく、朝から施設長が出勤してらした。施設長は外回りなど色々あるので、出勤時間は不規則。事務所にも長居はしない。そんな感じで、最も上の施設長がいないから、お局様や、悪口おばさんがはびこるんよね そんなお局様。いつも事務所に入る時、自分か…

悪夢😱

何日か前は、赤ちゃんのかわいい寝顔とか起きた時に気持ちが軽くなるような、気分がよくなる夢が続いてたのに久しぶりにどんよりした寝る前に、嫌なこと考えてたとは思わないんだけど考えてたのかなぁ? 調べたら、悪夢をみるっていうのは潜在意識からしたら…

いい気分でいようとすると

反動のように嫌なものが多発する嫌がらせか!みたいな 今日は帰り道、やたら後続車が近くてどんな人が運転してるのかと信号で停まった時にルームミラーを見たら、若そうなお兄さんが完全に下向いてて「これはスマホを操作しながら運転してるな」と思った 『…

マスク

マスクが品切れしてる時に家族全員でマスクして歩いてるなんて、買いだめした人か?って思ってしまった。 その家族が必要以上に買いだめしたかはもちろん分かんない。けどマスクをどっさり買った人がいるから不足してるのもまた事実。マスクしてないんじゃな…

悪口の種と、そこから咲く花

4月を前に、簡単な配置転換があった。お局様は、新しい人が来るのを待ちわびていて、初出勤日まで半月以上もあるのに新しい人に、どのような手順で教えていくか同じ班の女性と何回も話をしていた。 手元にたくさん仕事があるのに、それをストップしてまで話…

えっ、ラッキー✨

ここ2週間くらいかなー。宝塚歌劇の作品の中で聞きたい曲があって、車の中で聞いてたんよね。何年も前の作品なんだけど、「あの時の◯◯さん可愛かったな~♡」って思いながら聞いてて。DVDがあるから見ればいいんだけど、デッキに出し入れするのが面倒でw頭に…

幸せなイメージとモヤモヤ感

最近、すごくイメージングがはかどるたくさんキュンキュンして、楽しい思いして、自然と口元がほころぶwかなり幸せ なんか、これだけ幸せだったらば、別に現象が内面の投影じゃなかったとしてもまぁいいかって思ったり。幸せだから バカじゃないの?って思わ…

受けとること

受け取ることが苦手だったわたくし。 よく言われることだけど、女性の仕事は受け取ることなんだよね。 受け取ることが出来なくて、それよりも『何かをしてあげることの方』が好きだった私。 それは自信がないからだった。何かしなきゃいけないと思ってた。愛…

やぁ~っと気がついた!!

私の周り、特に、今の職場には、文句を言う人がすごく多い私はそんなに文句を言わないのにどうして?って思ってたけど、人に言ってないだけで、内面ではずーっと文句を言ってることにやぁ~っと気がついた この間、お局様への愚痴を通して『あぁ、私は私に自…

良くないことの現象化で分かったこと

私の心に、ずしっと居座ってるお局様気を逸らそうと思っても、なんでかなー、そちらに気が向いてしまう そのお局様、いつも朝礼のギリギリに来る。といっても、朝礼は就業開始10分前に行われるから全然遅刻ではないし、別に朝礼自体、出なくてもOKらしいんだ…

天気が思い通り!

この間、天気がいまいちな日が続いてて、私が休みの日の予報も雨だった。母親が「今週はずっと天気が悪い」って言ったんだけど、その時私が思ったのは、「私が休みの日の天気は私が決めるんだけど」っていうこと。“決めるのはあなたじゃない、私よ” って、何…

ラッキー✨

パン屋さんでガラポンやったら、なんと2回のうち1回が2等に当選✨ジャムうまっ!!!ラッキー✨😆🌸🍀