わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

いい気分で過ごせればそれでいっか

現象化にこだわったり、こだわらなくなったり、

色々しながら今日まできたけど、

紆余曲折、すべての事柄は、

幸せを感じたかったからこそのもの。


そう考えたら、

もちろん内外ともに幸せでありたいけど、

外は内面の投影、つまり結果なのだから、

極論、いまいい気分でいられたら

それでいいじゃんって感じ?


なんか、なまじ現象化するから、

『私が望む状況はいつ?!』って

余計気になったりしてたんだけど、

現象化は特別なものではなく『結果』。


私がそれを得た人になっとけば、

勝手に投影されるんだよね。


それなのに、それを得る過程とか考えるから

いつまでも『過程』が結果として投影される。

「いつ来るの?」って気にするから、

気にするような状況が結果として投影される。


ほんとに難易度あげてるのは

自分なんだよね。


私は理屈屋だったから、

考え抜いて考え抜いて、

エゴを黙らせながら、

その上で吐き出しをしながらやってきた。


それは私の性格上、ものすごく有効で

ものすごーく役に立つやり方だった!


でも、考え過ぎたかなー😅

これからは、少なくともしばらくは、

何かを考えるとしたら、

いい気分で過ごすことだけにしたい。

いい気分で過ごすのも、現象化の為じゃない。

自分が気持ちいいから🍀

いい気分になる方法を、

ひねって考えてたことも合点がいったし、

ちょっとクールダウンでいくか✨

引き戻しが来て引き戻されても、

少しずつ癖にしていけばなんとかなる。

繰り返してるうちに当たり前になる。

今の心の軽やかさ、心地よさを染み込ませていこう🍀