わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

違和感の始まり?

仕事始めの日、

「自分なんか変」って思ってたわたくし

風邪ひきとはいえ、

お正月休み明けとはいえ、

例年とあまりに違うぞーーって思ってた。


他にも

こうなると決めてる、というより

確信してることがあるんだけど

それが思ってる方向とは逆に動いてて、

「あれ?」というより

「はぁ?」って感じになってる。

「いやおかしいだろ」って。


仕事に関しては、自分自身に対して違和感。

真逆に動く現象に関しては、現象に対して違和感。


『なんでこんなにしっくり来ないんだ?』

ここんとこ、そう思う機会が多かった。


現象に対しての違和感は特に強い。

"決めた通りになるんでしょ?

それなのにおかしくない?"

ってほんっとに思ってる。


以前から「こうなる」と決めてても

決めた通りにならないことが多かったわたくし。

潜在意識について学びながらも

長いこと信じきれなかったのは

そこに理由がある。


でも、ふと思った。

前は、現象が決めた通りにならなかったら、

「自分の何が間違っていたのか?」を

すぐ考えてた。

達人に言わせれば【意図の取り下げ】

になるのかな。


もしその『決めた通りになってない』

という景色が、

決めた通りになる過程で起きていたとしたら。

私が「間違ってる」って

その景色を見て結末を決めちゃってたら

いつまで経っても現象は

『決めた通り』になるわけない。

だって「私が決めたことは間違ってる」

ことになるから。


その点、今は

目の前に展開されてる景色より

「決めたらそうなる」という内面のほうを

私は信じてる。

現象より、内面の自分の決定を信じてるから

内面と異なる現象を見た時、

現象のほうに「なんで?」ってなってる。

「んなわけない」

違和感の始まりはそう思ってることか?と思った。


私は、私の内面と違う現象のことを

「おかしい」と思ってる。

「なんで?」

「おかしくない?」

「おかしい」

そう感じてる。


引き寄せの法則は【内面の投影】。

【いま感じてることが次に来ること】。


だから

「なんかおかしい」と感じたら

「なんかおかしい」という現象が目に留まって

「なんかおかしい」と再び感じることになる。


意図したこととは違う現象に対して

私は「内面と違う」と思ってる。

これまでは

自分が間違っているのでは、と思ってきた所、

「この現象のほうがおかしい」と思っているので

なんかおかしい、と感じる現象を見続ける。


だとすれば。

それが違和感の始まりなら

「おかしい」と感じることではなく

「あ、これ叶ってる」

そう思えることを探して見てみたら

どうなるんだろう?

私はいま、叶ってないことや

内面とずれてることに意識が向いてるけども、

その意識を、

叶ってることや

内面と一致してることに向けてみたら

見るものはどうなるんだろう?


いつか、どこかのブログで見た

「現象を疑う」っていうのとは

違う気がするし、

何日か前には

現象化なんてどーでもいいって

そう思っていたくせに

ほんとグルグルするね、わたくしは笑


でも、

同じところをグルグルしてるように見えたって

実は螺旋階段。

ちゃんと上がってるんだから

“叶ってることを意識して見る”

これはこれでやってみるか。