わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

ちょっとお疲れぎみ?

今日はなんだか現象にとらわれて
現象に取り組んで疲れてしまった💦

現象を基準にして考えて動くのは
叶ってない私。
叶ってない状態を何とかしようとする私。

ホントに疲れる😣💦⤵️

叶ってない私になってるなーと思っても
今日は切り替えられなかった。
1日現象に持っていかれた💧

でも、
そうやって現象にとらわれてる中で
「寂しい気持ち」に気が付いた。

構って欲しかった気持ち、
相手して欲しかった気持ち、
悲しかった気持ち、
寂しかった気持ち。

『だから私の現象は
満たされると感じるものじゃないんだ』
と思った。

そして、帰りながら思ったこと。

「目の前の景色を見て
叶ってないっていってるのは他でもない私。
私が勝手にやってることなんだよな」

じゃあ、なんでそんなことするのか?

それは「こうあるべき」「こうあってほしい」
「そろそろ変化してもいいんじゃない?」
等という枠組みや期待があるから。

『そういうの、もう全部要らないな』

そう思った。

そしたら途端に力が抜けたというか

『よし!しばらく全てを忘れて、
自分を満たすことに集中しよう!』

そんな風に感じて

今日はいつも以上に
自分と会話しながら買い物をした(^^)

晩御飯は、おにぎりとあったかいスープ。
シンプルだけど、こういうのが食べたくなる時がある(*^^*) 明日の昼間で持つ唐揚げ弁当を買って、
おかずに唐揚げを添えた✨

思った通りの食事🍴😋🍚

『ほっこりしたい』
そう思った自分の気持ちを
この食事で1つ叶えてあげられた♪


でも
ホントになんだか疲れちゃった。
寂しい気持ちが強いからかもしれない。

現象を気にしてる時って
割りと自分のことほったらかしなんよね💦
自覚がある(>_<)

寄り添って満たしてあげよう🍀