わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

ぐったり爆睡と労い✨

一昨日の睡眠時間は正味2時間😅
何しても寝られず、
記憶がないのは3時半過ぎから5時半の2時間だけorz

昨日はその状態で仕事して、イライラして、
そこから考えて気付きを得るという流れだったので
さすがにかなり疲れたみたい( ̄▽ ̄;)

帰宅後、早々に夕食をとったわたくしは
即爆睡😪💣️💤
20時半頃に目が覚めて
その後はお風呂の時間以外記憶なし 笑

23時半頃目が覚めて
歯磨きとか寝支度をして
また速攻で布団にダイブ(^^;

睡眠は大事だね💦
一昨日はなんであんなに寝られなかったんだろ?
昨日の大きな気付きを前にして身構えてたのかな?
『自分が自分の邪魔をしてた』っていうのは
本当に大きな気付きだったもんね☺️

私、ホントにこれまでよく頑張ってきたなと思うのよ。自分の気持ちをねじ伏せすぎて、ワケわかんなかった所からここまで、本当に毎日自分との戦いだったけど、よく諦めずに、投げ出さずに、幸せになるという決意のもと、ここまで来たなって本当に思う(^^)

それだけの土台があったから
『自分が自分の邪魔をしてる』
ってところにも気づけた(*^^*)

それが自覚できたのは、本当に大きかったよね。

後は実践で切り替えていくのみ🍀
気付いたことは、自分で自覚したことは、
変えられる✨

そういう気付きや、いい気分でいようという実践を積み重ねた結果、ここ最近、色んなラッキーが現象化してるんだと思う(* ̄∇ ̄*)

だからこそ
嫌なことが目につきやすい側面も
あるかもしれない💦

「え、なんで?変わらない」とか
「いい感じだと思ってたのに」とか。

でも、それらも現象を基準に考えて
『自分で自分の邪魔をしてる』と思うから
私は私の望む『在り方』だけを見つめて
その私でいることを邪魔せずにいきたいと思ってる☺️

やっとここまで来たんだもんね。

メイク興味なしのところから
簡単でもメイクの勉強をするほどに
自分に意識を向けるようになったわたくし(*^^*)
『今日1日、最高にかわいい自分で気分よく✨』
この意識、私自分で大好き♡

おしゃれもそう✨
着たい服をいとわなくなった。
周りに対しても
「この人はそういう格好が好きなんだ」で
口やかましく言わないようになったよね。
寛大になった自分、いい意味で切り離せてる自分、
いいなと思う✨

自分の気持ちを聞けるようになってきて、
在りたい在り方にも素直になれてきて、

私、本当に凄いなと思うんだ😁

あの時もあの時も、投げ出しててもおかしくなかったのに、かじりついて乗り越えて来た自分。
そして、喜びや楽しさは先送りにするのではなく、いま味わって、いま叶えていくものだと理解できた自分。

それを自分に許し、
与えられるようになってきた自分♡

ここに至った自分のことを
私はほんっとうに、めちゃくちゃ素敵だと思う✨

付け焼き刃ではない、本当の変化♡
気分や機嫌ではない、心根からの変化♡

本当によく頑張ってきたよね👏✨✨✨✨

そういう私のこと
誰よりも私が誇りに思って
大切にしてあげたい!!

誰かに何かしてもらうのではない。
誰かに叶えてもらうのでもなければ
誰かに道を整えてもらうのでもない。

全部自分♪全て私次第♪

楽しい気分、うれしい気分、
いま在りたい私になることで
望む私になることで
今この瞬間に叶えてあげる☺️✨✨✨✨

あ~なんかよく分からんけどすっごい楽しみ!!
ワクワクする(*^^*)

誰かの何かなんて無視でいい🎶
私の心を充足させてあげる。
邪魔せず素直に叶えてあげる。

私は私の想いを、これまでを、そしてこれからを、
本当に大事にしてあげよう🤗