わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一言が救ってくれたこと②

ずっとイライラしてた心がたった一言話しかけてもらったことでポワ~ンとなって 彼から連絡が来ない不安や、その不安から来てた怒りもたった一言のおかげで消し飛んだわたくし。 不思議だった。今でも不思議。よく分からない。「大変ですね」って労ってもら…

一言が救ってくれたこと①

なんかイライラとドタバタの中で駆け足で進んだ11月だったな・・・ 今朝もひどくイライラ⚡️何にでも触発される感じだった 幸いだったのは一人で黙々と出来る仕事ばかりだったこと。 でも頭に渦巻くのは嫌な言葉ばかり 相手に対して言いたい文句とか辞める時は…

まだ我慢しろと??~改めて思い知らされたこと~

今朝、立て続けに5555のナンバーとすれ違った。 5555を見たのは久しぶり。しかも2台を見た時間差は1分もなかったからなんかすごく気になって調べた。 大体が☆変化の時☆好転していくって内容だったんだけど ☆我慢強さを身に付けなさいみたいな意味…

ばばぁ~~!!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

お前もう家から出てくんなー!!!ってくらいムカつくおばさまがいる( `д´) 何?あの生き物ほんと何?図々しいにも程があるわ 私の世界には要らないあの人種あれほど人を不快にさせる天才はめったにいないんじゃない? ひとつの笑顔、ひとつの言葉それだけ…

眠い~💦💦

午前3時半にトイレで目が覚めてまたすぐ寝たんだけど中途半端な二度寝みたいになっちゃったから日中ものすごく眠くて起きてるだけで疲れるような状態だった今すぐ寝たい~~って何回も思った帰ったらすぐ寝ようと思ってたのに気が付いたら22時すぎてんのど…

いつの間にか!!

ブログ日数419日✨気が付いたら読んでくれた人数が1,000人越えててビックリした(≧∇≦)好き勝手に綴ってるだけだけど目を通してくれた方ありがとうございます( T∀T) ...もうちょっと我が事だけじゃなくて見てくれる人の役に立つようなそんな記事も意識し…

その一言を聞いたから

職場の人の話。連絡事項の紙が回って来た時にたまたま、私が連絡内容の一部が間違ってることに気が付いた。「これはこっちですか?」私はその連絡用紙を作ってくれたBさんに尋ねた。「あーそうだった慌てて作ったからゴメン」Bさんにそう言われたので、私は…

もう逃げない

好きな相手から連絡が来るかどうか気にして苦しくなってLINEの通知をオフにしてあえて着信を気にしないように仕向けてもやっぱり苦しい 飽きられた?冷めてしまった?それとも初めから好きじゃなかった? 色んな不安が頭を駆け巡る その思いが、不安が現実に…

もう責めたくない

わたしねー...また色々と我慢しちゃってたみたい... 爆発したような食欲ものすっごいイライラ感⚡️キレてえんぴつ投げたからね でもねーもう...なんていうか無理ないよなって思うかわいそう私...なんでこんな思いしなきゃならないのいつも、誰よ…

もう繰り返したくはない

仕事で疲れて疲れから頭痛が来てもうさんざん仕事でも何でも我慢して無理を重ねる生き方をして結果体調を崩した経験者としては仕事で体を痛めるなんてことはもう絶対にしたくないんよね。我慢して、頑張ってその歪みで体調を崩しても誰も代わってくれないか…

因果応報???

よく「あんなことするからバチが当たったんだ」とか「自業自得だ」とかいうじゃない? でもあれってさ、始まりはどこよ?ってそう思わない? ネットでさ、布袋さんと富永さんの話を見たのよ。密会だかなんだか真相は分かんないけど布袋さんと、現妻の今井さ…

ホントに受付の仕事をしてる人なの?

ここんとこ愚痴や怒りの記事ばっかりだけど今日も腹立つことがあったから記録しとく その人たちの仕事は受付。仕事は『対 お客さま』なわけよ。だからといって「接客業なんだからもっとへりくだりなさい!」なんてことは思わないけど それでもさ・・・普通さ…

言い訳ばかりの人

友達から聞いた話。 友達の40代の先輩というか同僚は、同時刻に2つの会議をセッティングするというミスをしたらしい。 元々「内定」みたいな感じで入っていた予定を書いてなかったか何かで忘れていてダブルブッキング状態になっていることにその人の上司…

役割が違うはずなんだけど...

『私たちはあなたたちの仕事一部とはいえ手伝えるけどあなたたちは私たちの仕事の一部分も手伝うことはできない』 これは仕事において私が相手に対して感じたこと。 仕事には役割がある。担当がある。全ての人が全ての仕事を把握しとかなきゃいけない、なん…

軌道修正を決意

イライラして、いろんなことが辛くって久しぶりに気持ちを吐き出したら「軌道修正していこう‼️」って決意をすることができた✨ そしたら、それだけで気持ちが軽くなって「軌道修正していこう」って決めただけでそれが既に軌道修正になるんだって実感(^^) 少し…

次のステージへ進んでいこうかな

今月はちょっと頭からお金を使いすぎたと思ってたそしたら周りに「急な出費が続いてお金が足りん」って言ってる人が現れた。それも2人も(^^; 「お金を使いすぎた」「節約しなくちゃ」 そう思った自分の心が投影されたとそう思った。 それで思ったんだけど私…

ひとまず述べておく‼️

私は間違ってない!正しい!! ひさしぶりに気持ちを片っ端から書き出して引き寄せの原点というか【現象は心という袋をひっくり返したもの】的な言葉を思い出して私はいついかなる時も正しいって事を確信した❗️ 書き出しの流れや気が付いた事はまた記事をア…

イヤな出来事と私の覚悟😤

言われたくないことを言われる、そんな事が続いた。それも想いを寄せる人から。「どうしてその話をするんだろう?」「私は嫌だって前に言ったのに」想われてる気がしなくなった。 真剣に考えてない。遊び。だから、私を傷つけることが出来る。そう思った。そ…

高齢社会ねぇ...

私が住んでるところは、田舎。であるがゆえ高齢社会➕田舎ということでもー高齢者数がはんぱない右見ても左見ても高齢者どの時間帯も高齢者ばっかり( ̄▽ ̄;)でさ...結構いい車のってんのよ(;゜0゜)赤とかの、派手な色の車に乗ってるの見たり新車じゃない?…

詳細を伏せて書くけど

読めば一発で分かる話(^^; 結婚はおめでたいんだけど 活動休止が目前に迫っているのに なぜ今なのか・・・ 女性の年齢的なこと、よく分かる。後輩への道しるべではないか、という意見も納得。 だけど・・・ ラストを駆け抜けるタイミング。 祝えないのはファンじゃ…

続かなかった職場の特徴

複数の職場を経験してきたわたくし。続かなかった職場には共通してる特徴があった。 それは初出勤日に職場で『がんばってね』と声をかけられたこと。 いやそれ普通じゃん?って思うじゃん?? それがね、普通じゃないんだよ。私の場合だけかもしれないけど。…

令和1年11月11日✨

今日は1が5つも並ぶ日だったね😁 帰り道、111のナンバー車を1台と1111のナンバー車を1台見たんだけど いつもラッキーナンバーとしてる7のゾロ目を見るより1のゾロ目を見た方が今日は格段にうれしかったな♪

ウォーキング?

今日は徒歩でちょっとお出掛けしてきた‍♀️行きはよいよい、帰りは怖い・・・帰りは荷物があったから重たかった~~日頃の動きが車である分、こんなにしんどいのかと思ったね笑 小学校の時にあったマラソン大会‍♀️あれ思い出しちゃったな~~口呼吸するから喉…

今日も見た7777✨と体調不良(>_<)

昨日の午後からかなぁ。体を少し動かした時にクラってなることがあった 最初は、気のせいかなって思ってた。ホントに僅かなクラッとでしかもほんの一瞬だけだったし。 でも、最初は立っている時や歩いてる時にだけ感じていたクラッと感が頭を左右に動かした…

7777✨と思うこと

昨日久しぶりに拝見した♪私のラッキーナンバー7の最強クラスのゾロ目といえる7777✨そのあとも77を2台くらい見たかな~『なんか知らんけどこれでいいんだ!』って確信した(^^) その夜、少し考え込むことがあった。自分の気持ちに従いたい思いと常識や…

ブログ日数400日‼️

気付いたらブログ日数がなんと400日に到達(≧∇≦)!!ブログ始めてから400日も経ったとは 色々あったなぁ~(^^) 去年の今頃は、自分の感情に振り回されることが多くってイライラすることも多発してたでも最近は、振り回されることがグッと減ってイライラし…

ゾロ目の嵐(*^^*)

77を見るのが復活したなぁとか1111とかよく見るなぁとか最近ゾロ目に意識が向いてるからかもしれないんだけど 8888の車がやたら多かったりスマホに目をやったら22時22分だったり忘れないうちにと思ってアラームをセットしたらアラームが鳴るの…

なんか信号がラッキー

ここんとこ信号にツイてるんよね~「赤だなぁ」と思って近付いても停止する頃には青に変わってくれてラッキー(*^^*)って思う✨感知式のところがそうだとなお嬉しい!めっちゃタイミングいいやん~♡ってなる✨ 「あー赤かぁ」と思ってもパッと青に変わってくれ…

1のゾロ目✨

最近1のゾロ目をよく見る✨消印が(令和)1年11月1日だったりすれ違う車のナンバーがやたら1111だったり目にしたところに11111が書かれてたりなんか凄い(^^) 1のゾロ目を見る時は思考の現実化が早いのだとか☺️望むこと、嬉しいこと、喜べるこ…

たくさんの77♪

最近また頻繁に77を見だした。一時回数が減ってたんだけど77復活✨嬉しい♪ ここで感じた「やったぁ!」「ラッキー⤴️」「嬉しい!!」という感情は次はどこで何を連れてきてくれるだろう☺️楽しみ♡