わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終わり✨

新しい年も1ヶ月。1月は『いく』というけれど早かったような、ゆっくりだったような・・・ 今月は元旦から大風邪引いてこれほど寝込んだ正月は初めてだったでも、いい厄落としになったかな?仕事は忙しいけど、性に在ってるから楽しいし、潜在意識に関しては…

気乗りしないことをしなかったら

掃除したくて次の休みは模様替えするぞー!!って、気持ちだけは大きかった。模様替えするとなると棚とか動かすのが大変だから動かしたい本棚の本を抜いとくくらいのことは休みの前日にやっとこーかなって思ってた。なんせ気持ちは大きかったからそのくらい…

結果をずらさない🎵

「あーだったらいいな」「こうだったらいいな」「こういうのも面白い」色んな自分、色んなパターンが思い浮かぶ。「これからって決まってないんだなー」そう思うと同時に「あんまり色々考えてたら波動が定まらないかも」とも思ってみたり けど、どんなイメー…

現象は後だから

私がやるのは、まず決めること!そのあとに「じゃあそうなる為には???」って思考が出てくるけどそれはエゴの仕業だから無視✨決めたあとに私がするのは過程を考えることではなくて「これがしたい」そう思った何かしらをやることそしたら私の場合、エゴが『…

777と自分の成長✨

やっぱり見ると嬉しいエンジェルナンバーしかも今日は2台1台はすれ違って1台は目の前に停まってて「あーやっぱいい感じなんだ!」って思えて嬉しかった☺️ 7のゾロ目は、私のラッキーナンバー(に勝手にしてるw)「いい感じ」の合図✨「その調子」の合図✨確…

面白かった引き寄せ

頂き物のお菓子がすごーく美味しくてあまりの美味しさに「どこで売ってんの?!」って包みを見たら、そのお菓子は県外の限定品だったどこにでもはないんだなぁ~と思ったからそのお菓子を味わって食べた☺️翌日。前日お菓子が配られた時に休んでた人に「これ…

ご機嫌ナナメを華麗にスルー✨

ご機嫌ナナメのお局様誰が話しかけてもそっけない。誰もが「めんどくせー」って思ってるのが分かる。忙しいのかもしれないけど、誰かを攻撃したところで仕事が減るわけではない。何かが変わるわけでもない。こなすしかないのに。 確かに、忙しい中で話しかけ…

決めたから目撃したみたい

今の職場には、厄介な人がお二人いらっしゃる。 悪口大好きおばさんととにかく自分の思う通りにならないとダメなお局。 この二人に関しては「必ず何か跳ね返ってくるだろうな」って思ってた。何にでも突っかかっていく悪口おばさんを見ては「そんなこと言っ…

ムカつく現実が来たけど

ここ最近、怒りに満ちていたわたくし。やっぱりというべきか、ムカーッとする現象がきた。 気分屋なお局。ネットで検索した『お局様』の特徴に片っ端から当てはまるこの人。 一体どこまで自分の思い通りにしたいのか。支配したいのか。 何かのアラを見つけた…

怒りの先にあったこと

私は、誰かの望む通りに生きてそれを褒められることが良いことだとずっと思ってた。 そのことにここしばらくの怒りの吐き出しを通して気がついた。 誰かの望む通りに生きること、それが良いことだと思ってやっていたけど、今にして思えば、私はずーっと不服…

まだ途中だけど✨

内面で怒り爆発していたわたくし。許せん!憎らしい!ふざけんな!浮かぶままに心の中で叫ぶわたくし。あんなやつ不幸になれば良い!苦しめば良い!辛い思いすれば良い!何回も何回も思った。それくらい私は傷付いたんだってことを思う度に自覚した。 それは…

怒りに夜中に起こされた❓️

昨日の夜、寝てる時、ふーっと意識が戻ってきてうっすら目を開けた。起きそうだった。でも、起きる気なかった。再び静かに目を閉じた。そしたらメールの着信音がした気がして「夜中よなぁ?」と思いつつスマホに目をやった。 午前3時。 メールは来てない。 …

さすがのタイミング!!

潜在意識について学ぶ過程では、ホントにたくさんのブログにお世話になった。 あっちこっちに訪問してそりゃもう『引き寄せジプシー』そのものだったと思う(^^; でも、たくさんの言葉や知識に触れられたから根本からぶち壊せたこともたくさん 『もう一度本気…

やっぱ叶うんだ!!

YouTubeの音フェチ動画が大好きなわたくし♡ 何人かお気に入りの人がいるんだけど、ずば抜けて大好きな人がいて だけど、その人は今、お休み中って言ったらいいのかな。動画も大半が非公開にされててでもチャンネル登録外さすにずーっと待ってた☺️ そしたら、…

昔の職場で学んだこと⑦~まとめ~

急に書きたくなったから何回にも分けて以前勤めていた所での体験を書いたけど 悪口しか言えない人、物事の悪い面しか見えない人っていうのは、地獄の際で生きてるような人なんだなと改めて感じる。 もちろん【現象は内面の投影】。振り返ってみれば、確かに…

昔の職場で学んだこと⑥~構わなくていい理由~

お姉さんAを含め、職場での関係に悩んでいたわたくし。 お姉さんAと親しかった私は、お姉さんAが徹底的に嫌っていた人たちとも折り合いがつけられなくなっていてその状態でお姉さんAとも少し距離を取ったから仕事がとてもやりにくくなっていた。 まぁ、…

昔の職場で学んだこと⑤~構わなくていい理由~

何にでもネガティブに反応し、悪口や文句を炸裂させるお姉さんA。堂々巡りのやり取りを実感し、やがて私は、お姉さんAの言動の相手をすることにすっかり疲弊してしまった。 エネルギー不足。私は、お姉さんAのご機嫌の直撃を覚悟でお姉さんAへの気遣いを…

昔の職場で学んだこと④~構わなくていい理由~

お姉さんAのご機嫌をとることは大事なことだと思っていた。自分のためにも、周りのためにも。けどそれは、私の大きな負荷になっていった。 お姉さんAに従わない人がいればいるほど私にかかる負担は大きくなる。 おばさんBや、おばさんBの仲良さんがお姉…

昔の職場で学んだこと③~構わなくていい理由~

ギスギスした空気感の職場。「あー今日も愚痴聞かされるのかなぁ」憂鬱なわたくし。 憂鬱ななか、愚痴を聞く私はいつからか、愚痴を言ってくるお姉さんAにではなくてお姉さんAが悪く言う対象のおばさんBに嫌悪感を抱くようになった。 「お姉さんAが文句…

昔の職場で学んだこと②~構わなくていい理由~

その職場には、少し厄介な女性がいた。私といくつ違ったんだろう。おばさんではなく、まだお姉さんといえる人だった。その人は、16歳か17歳かくらいで子供を産んでいた。離婚後、男の子2人と実家に戻り、その後再婚。種違いの娘を育てるという、中々経験豊…

昔の職場で学んだこと①~構わなくていい理由~

今の職場に悪口ばかりのおばさまがいる。私はその人とは話しかけられたら話すけどとにかく悪口が多いので仕事のこともその人でなくてもいいことはその人には聞かない。悪口が聞こえてきても私は賛同も批判もしない。でも、職場の他の人たちはそのおばさんの…

なんかツイてないって思った時は

大体その事について自分の中でちゃんと決めれてない。 この間、あるイベントに車で行った時のこと。駐車場は何ヵ所かに分かれて十分あった。でもまぁ、近くに停めたいなと思うじゃない?【現象は内面の投影】なんだから停めれると決めたら停めれたはずなんだ…

立ち寄った所にいたのは

成人式の賑やかな一団。よくは見てないけど派手な袴に派手な車でそういうのに集うハタチが何人も何人もいるんだなと思った。「お祭りと勘違いしてるんだな」ハタチ早々に警察の方に見守って頂いて・・・情けないなと最初は思った。 けど。 ド派手な車に乗って何…

1/11の夢

机や椅子が並んでる商店街?にいる。どこに座るか計算してるみたい。そこにいたのは昔片想いしてた人。何年も前に事故で亡くなってるけど高校生くらいの若さだろうか?私を意識してくれてるのが分かるし私も気にした。接触しそうな近さを通って席を取ったが…

1/10の夢

場所はどこだったんだろう?私はお世話係だったのかな?40代くらいの女性と、小学校中学年くらいの娘さんに土下座なみに丁寧にお礼を言われて私も同じように手をついて頭を下げた。同じ場所なのか空を見上げると白っぽい三日月の周りに淡く大きく輝く複数の…

気持ちを書いたら変わった

他人に言いたいことは自分に言いたいことって言葉がある。 『他人=自分』 私あんまりこの言葉『他人=自分』って考え方好きじゃないんだけど、しっくり来ないから【現象は内面の投影】だから理屈としては分かるんだけどなんか受け入れられなくて好きじゃな…

眠い😪💤💤

めちゃくちゃ眠い💤仕事疲れというよりは夜、うまく眠れてないからかなぁ💧なかなか寝付けない、朝起きれない・・・それでも7時間は寝てるはずなんだけど😞早朝の4時頃に目が覚めるのも続いてる。ちょっと寝不足ぎみなのかな😣しっかり寝てあげよう~~

メイクしたくないもんで

風邪引きでマスクしてるのをいいことにここ最近ノーメイク😁だってする気にならないんだもん笑ずーっと頑張ってきたしもういいかなぁって感じ。乾燥ぎみな肌も休ませてあげられる。私もまだまだしんどいからメイクする分休めてありがたい。 メイクしたくないん…

悪夢😣

不倫相手?の奥さんから逃げてたみたい。 (してないんですけど)すごい怖がってる私。最初は高層マンション?の自分の部屋に戻ろうとしてたんだけど怖いから1階のホール?に行こうかなと思った時には、考える間もなく、私は既にエレベーターに。エレベーター…

もしかしてこれも・・・

スマホの調子が気になってクルーの方に店頭で尋ねたら古いバージョンのまま更新してなかったせいだと分かった 最新のバージョンまで更新してもらうのに2時間くらいかかったのかな? 申し訳ないなと思った その一方で、最新まで更新してるスマホと色んな気付…