わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

気乗りしないことをしなかったら

掃除したくて

次の休みは模様替えするぞー!!って、

気持ちだけは大きかった。

模様替えするとなると

棚とか動かすのが大変だから

動かしたい本棚の本を抜いとくくらいのことは

休みの前日にやっとこーかなって思ってた。

なんせ気持ちは大きかったから🎵

そのくらいやる気はあったのよね😊


だが、しかし、ところが。

どういうわけか休みの前日、

「明日模様替えするぞー⤴️」

って気持ちはあるのに

本を抜くとか、

ちょっとした小物を動かしとくとか

そういうことをする気に

全くならなかった。

数日前まではやる気あったのに

どうしても気乗りしない。

とにかく気が進まない。


それでも最初は

「明日のために仕事から帰ったらやろう✨」

と思ってた。

でもそれが

「ご飯済んでからゆっくりやろう🍚」

になり

「お腹一杯で苦しいから落ち着いてからやろう」

「お風呂上がってからやろう🛀」

「気が乗らないから明日やろう」

になりどんどん先送りに😅💧

「これで明日掃除しなかったら

また不満な部屋のまんま時間が過ぎる💦」

そう思ったけど

やる気がしないものは仕方ないというか

その状態で使うエネルギーは半端ないので

「下準備はもういい」と諦めて

明日の自分の気持ちに任せることにした。

ってゆーか、それしか出来なかったよね(^^;


でも、ふと動かそうと思ってた棚の上で

私の可愛い猫ちゃんがくつろいでるのを見て

「あの棚、動かすの止めた」

と急に心変わりした✨

その姿を見るまでは

「この棚を動かしても、

こっちを持っていくんだから

猫たちも困りはしないだろう」

って思ってたんだけど

急に「これはこのままにしといてあげよう」

って思った。

その瞬間「本を抜くとかの下準備をしなくて

マジで良かった😆」

って思ったw


もし気乗りしない気持ちに逆らって

自分を鼓舞して本を抜いていたら・・・

“せっかく本を抜いたから”ということで

それこそ気乗りしないまま本棚を動かして

猫たちに申し訳ないなぁと思ったか、

“本棚を動かすのは嫌だから”ということで

しぶしぶ抜いた本を元に戻すという手間を

することになっていたか、

いずれにしても

本を抜いたことで良くない気分が発生💧

動かしたことを悔やんでたと思う😫


やっぱさ、気乗りしないことには

気乗りしないなりの理由があるんだよね。

私には「?」でも、

この道の上で起きることが

潜在意識にはちゃんと分かってる。


気乗りしないまま行動していたら

“気乗りしない”何かを味わうのは当たり前。

『それを選んだら

気乗りしないことをする羽目になるよ』

っていうお知らせで

気乗りしないのかもしれない。

中には、気乗りしないっえ気持ちが

現状を変えたくないっていう

エゴの得意技からきてる時もあるけど

今回は、

気乗りしない気持ちに従って正解だった🍀

めんどくさい度が半端なかったもんねw