わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終わり

今月は気付きの多い1ヶ月だった。怒りの放出と、そこから得た気付き。渦中にいる時はほんとにしんどいけど、でも過ぎてみるとたくさんの砂金が残されるものだなと思う✨ キラキラ輝いてはいるけど、いかんせん気付きにくい場合も多い特に常識にとらわれた状…

全てが繋がった

沸き上がってきた怒りから感じた「私ばかり損をする」という思いが気になり、 「そういえばいつも周りが手に入れて私には来ない。惨めな思いばっかりしてる」と気がついたわたくし。 おそらく、これは観念になってると思う。 「周りがどれだけ叶えても私には…

怒りから紐解けたこと

モヤモヤ、イライラ、焦燥感。 そういった複数の感情を見た結果、明確な怒りが根底にあると感じたわたくし。 その怒りを内観してまず気付いたのは、 『私はいつも損をする』『私は誰にも気にかけてもらえない』 などという思いが強くあるということ。 孤独感…

怒りが出てきたo(*`ω´*)o

捉え方が変わったと 前の記事に書いておいてあれだけど笑 日頃気持ちよく過ごしていても、突然怒りが吹き出す、沸いて出る、というのが私のパターンとしてあるらしい。 一昨日の夜のこと。 あることをキッカケに、「あーもう潜在意識とか・・・」ってなったわた…

捉え方や見るものの変化

お土産をいただいたのも、(大好きなレモン味すごく美味しかった✨)なぜか上司にケンカ腰な人がいたのも、(あんな捲し立てられるような言い方されて、上司は内心キレてたと思う・・・)弟にかなり気の毒な事が起きたのも、(これはちょっと可哀想だったけど) 起きた…

現実が動いてるってアファしたら

「現実が動かないなー」と思うことがよくある。それでよくネット検索するんだけど何回見ても忘れてしまい、読んで「そうか!」と思い出す言葉がこれ️ 【動いてないと思うから動かない】 その通りよね・・・ 「現実が動かない」と思うのは、これまで自分がどれだ…

小さなラッキーたち✨

例えば昨日、 たまたまリビングについていたテレビ。私はもう テレビはほんとに見なくなったんだけど、 たまたまついていたそのテレビには テレ東の歌番組が映ってた。影響されやすい私は、曲と歌詞、 ダブルで感情を左右してくる歌というものは いつも極力…

へぇ~と眺めてた自分

職場にお喋りが好きな女性がいる。私は雑談嫌いではないけど、 この女性の場合 喋ってることが注意力散漫になっているので 私はいつも 「もう少し集中してやったらいいのに」 と思ってた。この人がこの調子で仕事出来なかったら そのシワ寄せが私にくるって…

「でも私は◯◯なんだ!!」

今の仕事は、これまでの仕事と異なる点が多く、 馴染むのに時間がかかって大変だった。『出来ない、無理』そう思ったことは数知れず。「失敗した、この仕事は合わない」と何度も思ったし、今でも「ここは私には合わない」と思ってる。でも、 『私が決めたこ…

今日の悪夢orz

寝起きにぐったり・・・私が、やくざの妻?よく分かんないけど、 何か情報を持ってるんじゃないかってことで、 やくざの見張りの車が家の横に・・・私は最初その事に気づいてなくて、 家族の会話がよそよそしいと思っていたら かなり前(半年前?)から見張りの車が…

さすがに気になる数字

エンジェルナンバーは、かつてはすごく気にしていたんだけど気にしすぎて埒があかなくなったから天使のナンバーといわれる4と、ラッキーセブンの7の2種類の意味だけ採用するようになった。でも今は、それらも見たからといって「やったー!うまくいってる…

好転の前兆ということに

今日はスゴイ日だったらしいね。372年ぶりに夏至と新月と部分日食が重なったとかなんとか。372年ってどんだけ前なんだ?って思って調べたら、3代将軍・徳川家光が生きてた時代だったらしい。とはいえ、よく分からんなーって思ったんだけど、まぁ早い話…

なんとなくイメージしたケーキ

昨日、チョコレートケーキをイメージしたわたくし。理由は、去年もらったチョコレートケーキが美味しかったことを思い出したから その時、なんとな~く、去年ケーキをくれた人と、 いま話してる会話をイメージした。 相手「チョコレートケーキ好きなんよな」…

またその展開に!!

目の前の景色にイライラしながらも、 「それでも私は仕事ができてる!」 とか 「それでも私は優秀!」 とかをアファしていたわたくし。ただ、アファはしていたけど、 内面がその私だったか?といわれると 全然そんなことはなくて「それでも私は仕事が出来る…

アファ実現

仕事でモヤモヤしてた時、 「それでも私は優秀」 と脳内でアファメーションを繰り返してた。イライラしたら、イライラしながら 「でも私は優秀だし!」 「仕事できるし!」 「余裕だし!」ふて気味になったら、ふてくさった後に 「でも優秀だし!」 「仕事で…

やっぱり私が先(^^;

買い物で 行きたい棚の前から動かない人がいて「邪魔だなぁ」 「早く退いてくれないかなぁ」 と思いながら 近くの商品を見ていた時のこと。「邪魔だなぁ」 と思ってからほんの十秒くらいの間に その通路にドンドン人がやってきたその通路を進めなくなり、 仕…

早とちり、思い込み。感じ悪い!!

職場の早口女性。 たくさん仕事抱えて毎日せかせか。早口なのもせっかちなのも 昔からなのだそうだけど、早とちり&思い込み、やめてほしいこの人のおかげで何回気分を害したか⚡️⚡️せっかちだからか、忙しいからか知らないけど、 とにかくめちゃくちゃ視野が…

自分を誤魔化さないほうがいい

私はかつて、 自分の気持ちが全く分からない子だった。分からないってことも分からない程に 自分の気持ちを無視し続ける子だった。我慢の限界から体調を崩すこと三回。でも、 自分が体調を崩すほど無理をしてきたのだと本当に自覚したのは、三回目に体調を崩…

出し惜しみしない

最近、好きな人の誕生日の数字を時間やナンバープレートを通してよく見る。「叶ってる私だからこそ、その証拠として見てるのね♡」なんて思ってるんだけど、その数字を見ているうちにふと思ったことがあった。それは、「私はこれまで、私が欲しい言葉を相手か…

コントラストはいらない

何かの記事で読んだのだけど叶ったを体験するには叶ってないを体験しておく必要があるんだって。だから「叶った!うっそ~夢みたい!ほんとにこれ信じていいの?」という感じで、叶った瞬間に喜びを爆発させるようなイメージをしていたらそう感じられる分だ…

それでも選ぶ

どうやら私は、エゴの葛藤と、 それを突き抜けて暇になる状態とを 繰り返しているらしい。何日か前、 以前ほどではないけど ザワザワと騒いでいたエゴ。本当に、 もっともらしい事をそれとなく挟んでくるから 危うく飲み込まれる所だったんだけど、そこを過…

ゾロ目ラッシュ!!

最近はゾロ目を見てもあまり気にしなくなってたんだけど、昨日の夕方のラッシュはものすごく多くて怖くなるほどだった4444666655577555これらのナンバープレートを立て続けに見たのは、 わずか3~4分の間。あれもゾロ目、これもゾロ目 どーなってんの?って…

これもエゴの惑わしか?

私は無意識のうちに目の前の現象を見て エゴの声を採用して嘆いている。エゴの声は以前より静かになったけど、 現象に対する反応は変わらずあるのでかわせずに、 しょっちゅう現象基準で考えてしまう。例えば 「みんなに愛されてる私」を意図した後で なんと…

即投影されている?🤔

2日くらい前だったかな。「あーなんか疲れた・・・」ってなった時があって。「もー何もかもどうでもいい」って思ったんだけど、幾度となくこれが罠であったわたくしとしては、「これは諦めさせようとしている!!」としか思えず「いかんいかん」と急ブレーキ!! …

自分に言ってあげられない言葉💧

今の仕事は本当に合わないらしくて、 周りの人はいいんだけど 私の培ってきたもの、私の良さは まったく生かせなくてつまらない自分のペースで進められる状態が好きなのに いつも誰かのお守りなんでこんな思いしなきゃいけないんだろう?めちゃくちゃ負担 尻…

やっとゲット!

昨日、久しぶりにショッピングモールへ買い物に行ったずっと欲しいものがあったんだけど、 それはショッピングモールの中のお店にしかなくて でもコロナのことがあったから我慢・・・だけど、さすがにいい加減欲しかったので 時間が出来た昨日 「人出どうかなぁ…

自分に心地いいことを与える👍

昨日、お休みだったんだけど 天気があまりよくなかったから 何する気にもならなくて 夕方少し片付けをした以外はゴロゴロしてた。少し早めに昼食をとって昼寝。気がついたら3時間くらい経ってて その時はさすがに 「そんなに寝てた?!?!」 って驚いたけ…

自分に意識を向けたら現象化した事

仕事で悩んでることがあって、 「どうしたらいいのかなぁ」と悶々としていた。でも相手があることだし、タイミング的にも 誰かに聞いてもらうのも難しい話だと思ってたから イライラしながら耐えてた。「話を聞いてもらいたい」と思ってたから 話すイメージ…

ちょい不快な人😓

職場にいるある方は、 少し疎いのかもしれない。単に仕事が忙しくて いっぱいいっぱいなだけかもしれないけど隣同士で話してる人がいても 「すみません」の一言なく いきなり仕事の説明を求めてきたり、「一緒に説明聞いてね」と 他の人から声をかけられた時…

怒った翌日の気付き

久しぶりに怒りまくった翌日は、朝からなんだか、あと一歩噛み合わない日だった。例えば、わずかに私の方が速かった為に、後ろについてくることになった1台の軽自動車の車間距離が異様に近くて不快だったこと。あとほんのわずか、私が遅いか、相手が速いか…