わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

捉え方や見るものの変化

お土産をいただいたのも、

(大好きなレモン味💕すごく美味しかった✨)

なぜか上司にケンカ腰な人がいたのも、

(あんな捲し立てられるような言い方されて、

上司は内心キレてたと思う・・・)

弟にかなり気の毒な事が起きたのも、

(これはちょっと可哀想だったけど💦)


起きたことは全て

叶ってる私だからこそ!!


っていう、

その意識が当たり前になってきたからか、

周りで(現実で)何が起きても

あまり気にならなくなってきた。

これは変化だなと我ながら思う。


なんていうか、

私には関係がないことだと思って現実を見てる。


目の前の現実は、確かに私が創った。

でも過去。

そういう状態をチョイスしていたことがあるから

今の現実はこうなんだけど、

でもそれは、今の現実のように見えるけど過去。

過去の内面の投影物。

それはもう、今の私には関係がない。

既に終わったことの副産物でしかない。


今の私は、

今の私が望むものを新しく選んで送り出してる。

目を向けるべきはそっち。

本当の現実は今の私の心、選択のほう。

だから、目の前の現実がなんであれ、どうであれ、

私は望むものを選び続ける。


その意識が固まってきたから、

嫌なものは嫌だと思うけど、

「あー、私はこんなことに

意識向けてたことがあったんだなぁ」

っていう感じで見て終わってる。

感情に浸ったり、

引っ張られたりすることはとても減った。

浸ることがあっても、引っ張られても、

「じゃあどうなりたいんだっけ?」

「どうだったら嬉しいんだっけ?」

って戻れるてる。

考え方の基準が、

「自分がどうだったら嬉しいのか」

という所にあるようになったのも変化だな。


現実の捉え方、

望むほうをより見るようになったこと、

ここ1ヶ月くらいで、

たくさんの内面の変化を実感してる。


今の現実は、

さほど変化がないように「今は」見えるけど、

結構遠慮なく送り出してるからw

遠慮なく現実になる日も近いかな笑


これからも、誰の目も気にせず、

遠慮なくどんどん送り出していこう✨


どんな展開を見せても

私に沿ってきて当たり前♪


なんか楽しみw