わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

そうか、波動が低かったんだ!!

今しがた、急に思ったこと。

『そうか、波動が低かったんだ!!』

なんで急にそんなこと思ったのか...

よく分からないけど、突然そのことを自覚した。
なんの抵抗もなく腑に落ちたおかげで凄くクリア。
最近良いことなかったけど、それら全部自分のせいっていうか、自分の波動がもたらしたことじゃんって納得してる。

私の世界、
少し前の私の波動が創った景色を見てただけなんよね。
そのこと、頭では分かってたけど、現象を見て左右されるのを繰り返すあたり、身に染みてはいなかった気がする。
理屈で理解してた感じかな。

けど最近は、感情を理性で抑えられないほど嫌なことやイライラすること、不安になることが続いてて、理屈が通用する状況じゃなかったんよね。
感情のままにイライラして、ひとしきり不安になって、迷って、困惑して過ごす、それしか出来なかった。

でもそのおかげで、味わったおかげで、
『単に波動が低かっただけじゃん』ってことが染み入ってきたんよね。実感して、納得するってことが出来た。

そういう、どうにもならないくらいイライラする状況自体、かつての私が耐え難い状態に耐えるような波動を出していたから、そこで生まれた難攻不落の感情を発散する為に、再び耐え難い現象が引き寄せられたんだし

そこから考えても、やっぱりね、

全て私次第なんだってことなんだよね。

今、まるで憑き物が取れたみたいにスッキリしている中で思うのは、なんで譲ってたんだろう?なんで遠慮してたんだろう?っていうこと。

確かにさ、欲しいって言っていいのかな?
こうしたいって気持ちに従っていいのかな?
そう思うことは多々あるし、
そういう気持ちがブロックになってるから外そうっていうのは、よく言われることだと思うんだけど、

いやいや、そんなことすら関係なくね?っていうのが
今の率直な気持ち。

ブロックと感じることがあってもいいやん。
外せばスムーズだと思うけど、
外さなきゃ叶わないってことはないんだよ。

全ては今の自分の波動から生まれるんだもん。

っていうか、その波動にマッチした世界にシフトするってことなのかな?

望むことを選んで、イメージングなどでその波動に浸る。

【現象=内面の投影】【今感じてることが次に来ること】

そうなんだったら、まぁ、あまりに抵抗が強い場合は話は別だけど、そうでないなら外すことに力を注ぐよりも
『これが欲しい✨』って望んでしまえばいいんよね。

不安になる時もそう。

なんか、どうにもそっちに引っ張られる、考えずにはいられないって時もあるから、そういう時は別だけど、なんとなく不安な方に意識が行く時ってあると思うんよね。
これまでの癖か出てくる時というか、惰性で浮かぶ考えがネガティブな時というかね。危険予知みたいな感じで、良くないことを考えて、現実的な対策や精神的な対策に意識が行く時ってあると思う。

少なくとも、私はその傾向がかなり強いからw

そういう時は、無理にでも方向転換すべきだなと思う。

多分だけど、なんとなく考えてる不安や心配っていうのは、
本当に不安や心配になってるのではなくて、
そういう可能性が高いとかでもなくて
単純に、変化を嫌う潜在意識から、元に戻そうっていう働きの命を受けて出てきてるんじゃないかなーって思うんよね。

つまり、そのままの状態だと望みが叶っちゃうってこと。

かなりイイ感じすぎて、このままいくと更にイイ感じの世界にステップアップしてしまうから、引き留められてるんじゃないかと思う。

ケースバイケースだろうけど、たいしたことないものに意識を取られてイライラして嫌な出来事ってパターン、私はよくあるんだよね(^-^;
ふらふらっと引っ張られて、ほぼ自動的に波動が低くなってた気がする。そうだね、声かけられたらすぐ信用して誰にでも付いていっちゃうような感じ?
かなり危ないっての(^^;


嫌な気分になることは
遠慮なくどんどんカットして、
捨て置いて、

いい気分になること、楽しいこと、幸せなことを
もっとたくさん遠慮なく取り入れて、
身の回りを素敵なことで溢れかえらせよう✨

視界に入るもの全部、私が心地いいと感じるものにするの(*^^*)

どんな風にしていこうかな~♪それがすでに楽しみw