わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終わり✨

この間新年を迎えたと思ったら もう2月が終わるなんて(゜ロ゜)行く、逃げる、去るこれよく言ったもんだと本当に思うわ。 そういえば、去年の今ごろは パワハラ上司から逃げて 有休消化してたんだよね。 次の仕事に決めてたところがあったけど 自分の気持ち…

動きたい時に動く

最近感情的になることが多くて、 イライラしたり、モヤモヤしたり、 嫌な思いすることが結構あったんだけど動くのだるいからって その気持ちのまま横になる時間を過ごしてたら 部屋の模様替えをする気になってその気持ちに従って片付けをしてみたら とても過…

友達のLINE

忙しいのは分かるけど 返信に2日も3日も空けられちゃ タイムリーな話が全然出来ない(>_ 返ってきたと思ったら上から目線だし、 その時には状況変わってるし、 話繋がらないんだよね... LINEしたくないのかなって気にしてたところ たまたま話の区切りがつい…

ちょい突き抜けた!...かも?

ずっとモヤモヤしてたんだけど それが底をついたのかある時ふいに 「なんで私が譲らなくちゃならないの?!」 って思った。なんで私が遠慮しなくちゃならないの? なんで私が抑え込まなくちゃならないの? あなたのために!!! あなたの思いを優先するため…

掃除(*^^*)

ちょっと思い立って掃除をした。少し物を片付ける程度のつもりだったんだけど、 なんで今まで思い付かなかったんだ? ってことを思い付いたから ササ~~と実行✨凄く空間が広くなった本当はもう少しやりたいことがあったんだけど やっぱ疲れてるのもあって、…

軌道修正

自分の立場を守る同僚の行動...痛々しいそんなにナーバスになる必要あるのかなぁ?って思うんだけど、 彼女にはその必要あるんだろうね...そこまで神経質にならなくても あちこち手を回さなくても 誰も必要ないなんて思ってないんだけどなぁっていうか、 そ…

自分のペースで✨

私は元々、遠慮しがちで、臆病者で、めんどくさがりや。即決すれば後悔するし、 かといって考えれば時間がかかるし、そういう自分のことが 大嫌いだった。周りには ここぞって時には遠慮しない人が多かったし、 欲しいものは欲しいって取りに行く人も多かっ…

猫の日(=^ェ^=) 大切な私の子達へ✨

甘えてみたり そっぽ向いてみたりおいって思う時もあるけれどどんな姿もとっても可愛くて大好きだよ いつも色んな姿を見せてくれて 本当にありがとう✨みんなが一番かわいいって保証する(*^^*) (って飼い主さんたちは皆そう思うんだけどw) それぞれが見せてく…

そうか、波動が低かったんだ!!

今しがた、急に思ったこと。『そうか、波動が低かったんだ!!』なんで急にそんなこと思ったのか...よく分からないけど、突然そのことを自覚した。 なんの抵抗もなく腑に落ちたおかげで凄くクリア。 最近良いことなかったけど、それら全部自分のせいっていうか…

上司に取り入る人

見苦しいなっていつも思う。どうしてあれ程上司の機嫌を取る必要があるのかなぁ?聞かなくてもいいようなことまでお伺いを立てて、自分は細部まで考慮してますアピール。 その上、上司に聞いてやったとなれば、自分の判断でしたことではないから面目立つ。 …

類は友を呼ぶは本当だなと実感

今日、会社に珍しい来客があった。滅多に話せない分、話題はふんだんにあったんだけど、 面白かったのが、その人と楽しく盛り上がってる時に、 不幸自慢が大好きな同僚と、その人と似ている同僚は 会話に入る機会があまりなかったということ。仕事の切れ目が…

腹立つ~⚡️

今日は日頃蓄積した鬱憤を見せられたような、 そんな1日だった小刻みにイライラする出来事、 見たくもない景色、嫌な気分になるような、そんな事ばかりに直面してようやく、ここ最近の自分の『本心』に直面した。ホントはね、 いつもめっちゃくちゃ嫌な気分…

年齢関係なくない??

先日、障害を持つ子供さん達が通う学園の 送迎バスを見た時のこと。父母が高齢だと、ダウン症などの障害を持った子が産まれるリスクが跳ね上がるという話を、ふいに思い出した。でも、思ったんよね。確かに年齢で確率は上がるのかもしれないけど、 若い夫婦…

『常識』って何よ??

以前の私は 『常識』というものに すごくとらわれていた。だけど最近の私は 『常識』とされてるものが謎で 『それ誰のものよ?』って よく思ってる。 そもそも常識って常に変わる。私が衝撃だったのは 運動中に水分を「取ってはいけない」という常識が 水分…

今週も頑張った(*^^*)

今週も色々あったけど 頑張ったなぁ~疲れた(笑)眠い(笑)でも、嬉しいこともあった(^^)明日ゆっくり楽しく過ごして 来週も頑張ろう✨

自分を不幸にする人

これでもかってくらいに自分のことをバカにして、否定して、けなして、 そんな自分を笑い話にして話す人がいるんだけどその人の立場はどんどん悪くなっている。なんであんなに疎ましがられるのか 邪険にされるのか トラブルが起きるのか...潜在意識について…

バレンタインの記憶

バレンタインと聞いていつも思い出すのは チョコをあげたとかなんとかの甘い思い出じゃなくて、高校の推薦入試の合格発表のこと(笑)壊滅的な成績だったけど 推薦入試を受けることができたわたくしが壊滅的な成績でありながら 合格という奇跡をゲット出来たの…

そういえば

以前はすごく思い出してた嫌なことを 全く思い出さなくなったなぁって ふと思った。昔々、たくさんの我慢をしていた頃の私は ホントに物凄くめちゃくちゃワヤな人だったからw 「なんであんなことしちゃったんだろう」 「なんであんなこと言っちゃったんだろ…

同僚に見たかつての私

先日、私がやろうとしてた事を 「いつもやってもらってるから」と言って 代わってくれた同僚がいた。私としては、最近そこまでやってなかったから 代わってもらわなくても良かったんだけどせっかく言ってもらって悪いからと思って 代わってもらった。そした…

占いは付箋みたいなもの

気になる人が出来ると ついついスマホで占いをしてしまう。 その昔、好きになった人の時は 無料占いだけでは物足りなくて 課金してまで占ってた。でも、いつも思うのは思うんよね。 「当たらない」って。占いをして、いい結果が出たら嬉しいけど その時はや…

ヘトヘト💦

今日も疲れた😣💦⤵なんでこんなにエネルギーが減るんだ?気力が持たない(>_

ちょっとお疲れ?

なんか仕事のペースがつかめなくて どことなく、ボーッとした1日だった。機敏に反応できたし 状況判断も素早かったと思うけどなんかチグハグで心地悪かったなぁ ちょっとお疲れモードなのかも。 休日、リラックスして過ごそ✨

迷いと希望

決心したのにモヤモヤする、溜め息が出る。これって決めきれてない証拠だよね。きっとまだ本心では迷ってる。何かが引っ掛かってる。何が引っ掛かってるんだろう? 何を迷ってるんだろう?たとえば、 もし私に家族がなくて1人だったら 口出ししてくる人がい…

充足感✨

よく分からないんだけど、身体はだるくて ずっと寝ていたいくらい。でも、 気持ちはすごく満たされていて 妙に心地いい。たとえるならまだ寒いけど 春先の陽気を感じてワクワクするような そんな感じ(^^) 潜在意識や引き寄せを 必死に勉強してた時、 【内面…

悪口(>_<)

よくあれだけ毎日悪口言えるなぁ...いや、分かるよ気持ちは。 それをおかしいと思う気持ちも、 そう思ってることを分かって欲しい気持ちも 分かる。だけど、いくらなんでも毎日毎日 ほんとよく飽きないよなって思う。やっぱ悪口って 自分発のもの。 人に言っ…

暑い~☀😵💦💦

掃除当番だったので トイレやら事務所やらを 掃除してたんだけどもう「あっちぃ~~」ってなった(;´∀`)💦なんかこれ 春を通り越して初夏じゃない?みたいな(^^;また寒くなるみたいだけど 卒業式やら入学式やらを 思い出させる気候に 少しワクワクした(^^)

胃が痛い💦

ランチタイムにお腹が空いてたから 久しぶりにしっかり食べたんだけどその後しばらく胃痛で苦しむことにorzお腹が空いたと感じたから食べたのに かといってものすごい量を食べたわけでもないのにちょっと情けないぞ~わたくし昨日の昼や晩は たくさん食べて…

休日

二度寝三度寝を繰り返し朝食後も横たわってたらそのまま寝ちゃって気が付いたら13時(笑)そりゃあさ、ゆっくりしよう✨リラックスしよう✨って決めてはいたけどさ、寝て昼をまたいだなんて久しぶりすぎてビックリしたよ(^^;そうやってゴロゴロしててもお腹は…

休憩タイムに突入

今日も話したいのに話せなくて うまくいかなくて イライラした。寂しかった。好きだからこそ 些細なことにムッときて 悲しくなって どうでもよくなる。自分を守ろうとするのかな。あえて気にしてない素振りを見せて 当て付けのように過ごしていたらw本当にど…

私間違ってないじゃん(^^)

さっきの記事をアップしたあと、 じわじわっと込み上げてきた気持ち。私何も間違ってないじゃん‼ いや、もうほんとにね、 あの記事を書くまでの落ち込みは 一体何だったんだろ?って思う。何を悔いてたんだろ私。私は何もおかしくない、何も間違ってない。 …