わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

自分のペースで✨

私は元々、遠慮しがちで、臆病者で、めんどくさがりや。

即決すれば後悔するし、
かといって考えれば時間がかかるし、

そういう自分のことが
大嫌いだった。

周りには
ここぞって時には遠慮しない人が多かったし、
欲しいものは欲しいって取りに行く人も多かったし、
やりたいと思ったことにパッと取りかかれる人のことなんかは、めんどくさがりの私には本当に、羨ましくて仕方ない対象だった。

けど、だからってなんで私が私のこと
嫌いにならなきゃいけないんだろうね?

めんどくさがりでもいいじゃん。
何するにも腰が重くて嫌だなって思うんだったら、
「なんで私はこうなの⚡️」
ってなるんじゃなくて
「どうしたら気力が満ちて動けるようになるのかな、私は」
って考えたらいい話でしょ?

めんどくさがりが私の本質。

それを変えようとしたり、無理して動こうとしたりするのは自己否定、押し付け、私自身を苦しめる行為だよね。

そうじゃなくて、
めんどくさがりの私が楽しむにはどうしたらいいのか、
やりたいと思いつつ出来ないのは恐れのせいなのか、それとも疲れてるせいなのか、
私自身のためにちゃんと考えてあげること。

それが大事なんだと思う。

即決して悔やんだっていいじゃん。
だってその時は「それがいい!」って思ったんだもん。

考えすぎて決められなくてもいいじゃん。
あらゆる可能性を多面的に考えられるのは誰にでも出来ることじゃないし、それだけ後々の自分の幸せを考えてるってことでしょ?すごいことだよ。
そこでもし、人の目を気にしすぎて決められないとか浮き彫りになれば、アプローチしてあげたら、ずっと楽にはなれるよね(^^)


なんか私、ホントに色んなことを深刻に、重大に考えてたなと思う。いいことなんだけどね。でももっと単純で良かったかもなーと思う。いま気付いたってことは、これが私のベストなんだと思うから、いまからはもう少しだけ気を緩めて、ゆるゆるいってあげよう(^^)

それがわたくしのペースだもんね✨