わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

占いは付箋みたいなもの

気になる人が出来ると
ついついスマホで占いをしてしまう。
その昔、好きになった人の時は
無料占いだけでは物足りなくて
課金してまで占ってた。

でも、いつも思うのは思うんよね。
「当たらない」って。

占いをして、いい結果が出たら嬉しいけど
その時はやっぱ、自分の気持ちも
明るいというか前向きで
よくない結果が出ても
自分が実際に感じている手応えなどから
「これ嘘じゃん」って自信を持って言える。

逆に、いい結果が出ても信じきれんくて
色んな占いを取っ替え引っ替えしてる時は
よくない結果の方がしっくり来る。
「やっぱりね」って思う。

【現実は内面の投影】って
本当なんだなって思うよ。

それが分かってても
やっちゃうんだけどね占い(笑)
課金はさすがにしなくなったけど
ちょっと「どうなんだろう」って思う時とか
ついつい無料占いを検索してやってしまう。

手持ち無沙汰もあるんだろうね。

そんな暇あるなら
好きなDVDを見るとか
考えずにいられないのなら
望む展開を想像することに集中してた方が
よっぽどいいって我ながら思うけどねw

でも昔に比べると
占いしてても「バカらしい」って
放り投げるのが早くなった。

やっぱベースに

『占いは未来を教えてくれるものではなく
自分の気持ちを教えてくれるものでしかない』

って考えが定着したのが大きいだろうな。


占いをした時、よくない結果を見たとしても
「んなわけない」って思える時は
自分主軸で物事を考えられているし
どちらかというと遊びの色が強いから
自分の中にあるものを信じていれば
大丈夫なんだけど、

よくない結果を見た時に
「やっぱそうだよなー」ってなる時は
よくない結果に納得するほど
よくないことを考えてたってことだから
気持ちの切り替えが必要なんだよね。

よくない考えに馴染んでる状態を
終わらせなきゃいけない。

なぜなら
【いま感じてることが次に来ること】だから。

考えたかったら考えていいんだよ。
不安でいっぱいになってもいい。
でもね、
ホントに人間トコトン落ちると必ず飽きる(笑)
絶対底をつく時が来て
「あほらし」「バカらし」ってなる。
だから、そこまで考えつくしてもいいんだよ。
何も出てこなくなるくらい
よくない考えに浸っててもいい。

でも絶対飽きる時が来る。

そうなったらこっちのもの。
軌道修正の抵抗が消えてる分
いい気分をたくさん取り込むことが出来る。


"それ"
気になるけどさ、
ちょっと美味しい紅茶飲んだっていいじゃない✨
可愛いティーカップ使って
ホッと一息ついたっていいじゃない✨
ファッション雑誌めくって
素敵な服に思いを馳せたっていいじゃない✨

悩んできた自分とか
迷ってきた自分とか
苦しんできた自分とか

たくさんいたわって可愛がってあげようよ(*^^*)

自分が望むなら
寝転がってお煎餅かじってもいいし
激辛カレー食べてのたうち回ってもいい(笑)

占いは
自分の最近の気持ちが
どっち寄りなのか教えてくれる目印、
付箋みたいなものなんだから
振り回されないで。

未来を作るのは
占いの結果ではなくて
自分の気持ち、感情の方なんだから
いま、いい気分でいこ(*^^*)

もし、そうやって休んでる間に
相手との中がグチャグチャしても
それはこれまでの、
よくない感情が現象化しただけ。
【現実はいつも後追い】だからね。
左右されつつも追求すべきは
いまの自分はどう在ったら幸せなのかという
一点のみ✨

まぁ
相手のことを放って
自分の幸せを追求する時間を持ったことで
相手に感じていた魅力が「?」ってなって
どーでもいいってなる可能性も
なくはないけどね(笑)


ちなみに
占いは当たらないっていうその証拠に
無料占いの姓名判断とかした時

あれ自分と相手入れ換えてみ。

自分の気持ち全然違うの出てくるから(笑)

この間も、手当たり次第に
占いやってた時に
自分の気持ちはどう出るのかなと思って

『あなたの情報』のところに
相手の名前をいれて
『お相手の情報』のところに
自分の名前をいれて

占ってみたのね。

そしたら

『お相手(私のこと)は仕事が忙しくて恋愛どころではない様子。あなた(相手のこと)をいい人と思ってはいるけど寝ても覚めてもという程ではない』

って結果が出て来て一気に冷静になった(笑)

いやいやいや
恋愛モードにバリバリ入ってますけど???
って思ったんよね(笑)
しかも寝ても覚めてもという程なんですよ私(笑)

結構本気で想ってるのに
真逆の結果が出てきたらね

引くよね(笑)

なんせこの場合のお相手の気持ちは
イコール自分の気持ち、
本人の気持ちなんだから(笑)(笑)(笑)

でもね、この結果見た時
本当にゾッとしたよ。

もし相手がこの占いをして結果を見て
真に受けてたらどう?

一生懸命してきたこと全部
「あいつ本気じゃなかったんだ」
「ただの社交辞令だったんだ」
って一蹴されちゃう怖れアリだよ💦

悲しくない?そんなの💦
私の声とは違う声を聞かないでって思う(>_<)

占いは占い
彼の声じゃない。
本当の声じゃない。

自分の気持ちを教えてくれる付箋。

真に受けないことだよ(*^^*)