わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月終わり🌸と決めたこと👍️

なんかドタバタで過ぎたなー 今月は、コロナの影響で入学式とかなんとかが中止になって、例年とは全然違う4月に感じた。 私としては、新しい派遣の仕事に就いたけどなんか違和感ありまくりの仕事で・・・まだ職場に馴染めないでいる(>_ 前の職場に勤めていた頃…

ぐったり😣💦💦💦

今回の仕事はホントに疲れる⤵️何に疲れるって一子相伝・・・教えてもらうにあたってマニュアルや手引きが何もない状態が疲れる マニュアルがないから仕事の仕方を教わる手段は全て口頭。資料や参考になるものがほとんどないから、イチから聞いて、イチからメモ…

スーパーの親子連れ

マジ勘弁orz 子供ちょろちょろ危ないし、それだけで接触率はね上がる💦 こっちだってカゴ持ってるのに親子三人、四人+カゴやらカートやら通路いっぱいに広がって邪魔。ハッキリ言ってすごく邪魔。 スーパーはレジャーランドじゃない。買い物にかこつけてお出…

現実を見てきた人ほど難しい💦けど!!

【目の前の現実は関係ない】って必ず言われるけど、関係ないって言われても気になるのが『現実』。イコール『目の前の景色』なんだよね(^^; 目の前の景色を見て物事を判断するのが当たり前だった私達にとって、目の前の景色を無視して、今決めるとか、今叶え…

同じところにはいない😊

同じところをグルグルしているようでいて、実は同じところにはいない。それをよく感じる 例えば701さんの「なる」について分かった!となって、今その私になれてたり、現象について「あーどうでも」ってなったり、自分をいじめてることに気付いて「自己否定…

自虐を控えたら😃

自分見下し発言を意識的に抑えたら、 仕事の能率が格段にアップした⤴️ それまでモゾモゾしていたのが嘘のよう。 もちろん手間取ることも多々あるけれど、 スムーズさに違いがあることを実感✨ 自分を見下す言動を取ることは、 本来無限にある自分の能力や良さ…

まず始めたこと🍀

自分を下にする言動を一切やめる!! そう決めた私がまず始めたことは、自分を褒めているイメージ✨ これまでは、自分の能力を下に見せて、「そんなことないよ」と言ってもらいたかったから例えばミスをした自分が「こんな簡単なことも出来なくてすみません」…

岡江久美子さん・・・

これは衝撃だった。志村けんさんの時も衝撃だったけど今回もかなりの衝撃。すごいショック。 岡江さんがコロナに感染していたこと自体知らなかったし、まさか3日やそこらで重篤化して亡くなっただなんて衝撃的なことが多すぎ。一度に押し寄せてきた全ての情…

やめると決めた❗️

私には、自分を卑下するクセがある必要以上に自分を下に見せてしまうクセ。これがなんとも根強い 相手に対して、自分を低く見せておくことは、自分の身を守ることになる。相手に変に期待されて「たいしたことなかった」と思われるのが怖いのだ。 と同時に、…

妄想できなくなった時

最近の私は、ルンルンで妄想しててその私をかなり楽しんでた。 でも、仕事疲れもあってか、あれだけルンルンでしていた妄想が突然出来なくなってしまった時があった。 “在りたい私” でいられなくなってしまったのだ。 例えばこれが、『その私を意識していな…

💰️✨

お金をもらった️ジュースでも飲んでねって。小銭だったけど「私はお金持ち!」「だからお金は手に入る!」そう決めた翌日のことだったから「あ、お金が手に入った」って直結した。 決定したらその通りになるんだよね。それをまた実感 「お金持ちって決めたら…

近所の高齢者😓

私の家の近くに、その人たちの土地なのかな?よく分からないけど、畑をやってる人が何人かいる。 コロナの騒ぎが出てからも家族だか友達だかでそこに集まって朝早くから畑のあれこれをしたり、そこを待ち合わせ場所にして乗りあわせでどこかに出掛けたりして…

ダブルレインボーから3ヶ月~気付き~

1月の半ばにダブルレインボーを見てから3ヶ月すごく縁起がいいとネットにあったから新年早々ってこともあって、すごく喜んでた。で、何があるか見ておこうと思ったんだけど、この3ヶ月で「やった!!」と喜んだことは まず、周りの人✨ お局という、とんで…

不思議だった現象化🙄

当番で回ってくるやりたくない仕事があった時のこと。やりたくないけど回ってくるから、頭の中で一生懸命 「こう聞いて、これを覚えて・・・」みたいなシュミレーションをしてた。「イヤだな、やりたくないな」って思いながら。 そしたらなんと、 そのやりたく…

眠い😪

最近ずっと眠い。ちゃんと寝てるんだけどなぁ。 仕事が忙しいのもあるけど体力落ちてたらやだな(^^; もっと元気に動いていたいから「元気に過ごしてる私」になっちゃおう! 現象は証拠にならない。 ゆえに、現象が伴っていなくても私はその私で良いのだ!! …

笑った現象化~それはイヤ笑~

この間、歯医者さんに行ったのね。ラストの時間帯の予約だったんだけど、別の先生に診てもらってる人たちもいたから私一人ではなくて。 でも「最後にはなりたくないなぁ」って思ってた。お店でもなんでも、ラストの客っていうのはなんか気まずくて(^-^; そし…

コロナだっていうのに

会議室に大集合したのは本社の上層部。 ばかとしか思えない愚行。 休業してる企業があるっていうのに、 感染者がいっぱい出てるっていうのに、 わざわざ支店の1ヶ所に大集合するか普通 一概には言えないけど、 年配連中は危機感が薄いというか、頭が固い。 …

たくさん転職してて良かった!!~派遣オススメ~

転職歴が多いわたくし。『すぐ辞めると思われるのではないか?』などと思って、面接の応募にためらう時期がものすごくあった。 実際、神経過敏な割に飽きやすかったり、その過敏さゆえに人間関係に苦しんだり、そういうので転職したことが多かったから私自身…

コロナで思うこと

コロナが広がってから、仕事以外の外出は自粛。私が住んでるところは、緊張事態宣言の対象地域外だけど、関係ない。感染拡大を防ぐには、やり過ぎなくらいでいいと思ってるから、外出はほんとに自粛してる。 ただ、何日もやってると、イライラしてくる。 家…

買い出しに出たスーパーで・・・

よく分からないから、"よく分からないんだけど"って前置きをつけるけど、 買い出しに出た先のスーパーで親子連れをかなり見かけてちょっと疑問だった。 お母さんが買い物に行く間、お父さんが子供を見てるっていうんじゃ駄目なんだろうか? 旦那さんが休みの…

やっぱりまずは気付くこと✨

私に根付いていた思い込み。 ◯欲しいものに対して欲しいと言うのは図々しい。だから、誰からもらえるように仕向けなくては!! ◯嫌なことを終わらせないと手に入らない。嫌なことを早く終わらせておかなくては!! ・・・どっちもおかしな思い込みなんだけど、分…

緊急事態とは言ってるけど...

私の都道府県は宣言の対象から外れてるからか、スポーツクラブに高齢者は行ってるし、パチンコの駐車場もいっぱいだし、小学生は列をなして登校してる。保護者の見守りも通常通り。昨日は入学式帰りの親子を見たんだけど、うーん... 生命よりスポーツ、娯楽…

過去の傷~今だから分かること~

怒りの発端は、1年近く前の出来事に遡る。もうかなり前の出来事だけど、私の中ではくすぶり続けていたんだと、怒りを感じたことで気がついた。 *****************その時のやりとりでは、相手もきっと傷ついたと思う。でも私だって、めちゃ…

あら叶った!!~テレビ~

ずーっと見たかったドラマがあった。ビデオに録ってたはずなんだけどビデオデッキは動いてもテープが見つからない。 ずーっと見たいのに見れなくてついこの間も「テープどこにいったんだろ」って思ってた。 そしたらなんと見れた! 感動した✨ 何年?いや、何…

マスクしてるの年寄りばっか・・・

久しぶりに買い出しに行ったスーパーで、「マスクしてるの年寄りばっかじゃん」って思った。マスク不足なのに、あのおじいさんも、このおばあさんも、ばっちりマスクしてる。 『あぁ、やっぱり同じ人ばかり買えるんだ』と思った。 ストックがある高齢者もい…

全てが私の責任ではない~過程に関与は出来ないから~

しょっちゅうメールをくれるお友達がいる。詳細は省くけど、その人は病気療養中の、少し年上の方。 メールは、その人の体調がよければ朝とか昼に入ってくる。それも毎日。 仕事もないし、病気で心細いのもあるんだろうと思ってたが、私もあれこれすることが…

歴代のお局で印象に残ること

私はこれまで、何人かのお局、すなわち、職場を牛耳るドンに出会った。 その人たちのうち1人を除いたその他の人達に共通していたことが『すぐ愛称で呼びたがる』ということ。 愛称といっても、名字にちゃん付けをするとか、名前にちゃん付けをするとか、そ…

コロナが教えてくれたこと

せっかくのお休みでも時間があっても、どこにも行けない。辛い・・・orz 私はお出掛け好きではないし遠出は苦手家でゆっくりしていたいタイプだけど気分転換に近場に行くのは好き。それなのに、このご時世。 「ちょっとカフェへ」と思っても抵抗があるし、「…

良くできた現象の配慮

先月のこと。スマホを忘れて仕事に行っていた私。 昼休みに気付いて取りに帰ることにした。 ところが。 財布は持って出たものの家の鍵をロッカーに置いたままであることになんと家に着いてから気が付いた。 家に着きはしたものの入れない私。そのまま職場へU…

選択肢から選択する自由の保証

それぞれの枠にそれぞれの選択肢がある。選択肢とは、対処方法のみならず物の見方や捉え方も含むと思う。 私の場合は、私の枠の大半にネガティブ思考がある。だから何が起きても否定的に捉えやすい。『否定的に見ることを選択している』といえる。 引き寄せ…