わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

ダブルレインボーから3ヶ月~気付き~

1月の半ばにダブルレインボーを見てから3ヶ月🌈

すごく縁起がいいとネットにあったから

新年早々ってこともあって、すごく喜んでた。

で、何があるか見ておこうと思ったんだけど、

この3ヶ月で「やった!!」と喜んだことは


まず、周りの人✨


お局という、とんでもないのがいたけど、

助けてくれる人の方が多くてありがたかったし、

そのお局と共同作業しなきゃならない予定が

さーっと流れたりだとか、

「え、ラッキー」って思うことがホントに多かった。


あと、仕事✨

前の職場では、

仕事の丁寧さを褒めていただける事が多かったし

次の派遣先を決める時も、

トントン拍子とはいかなかったけど、

ごたついた分「これ!」という仕事が見つかって

即採用を頂けて、これはラッキーだったと思う💖

早く決めたいのに、なんでごたつくのって

思ってたけど、早く決まってたら

今の仕事には応募できなかった訳だから

結果良かったんよね。

その仕事は、あれもこれもとても難しくて

すごく唸ってるけどw

人はすごく良い!

こんなに人間関係が落ち着いてる職場は初めて。

やりたくないと思ってた仕事は消滅、

仕事が複雑なのは周知の事実だから、

どの人も根気強く教えてくれる。

通勤距離も理想的だし、

これほど好条件が揃ったところで働けるのは

本当にラッキーだと思ってる✨


あと、私自身の内面だけど、

幸せと感じる時間が増えたね🍀

過去のイヤな記憶が、少しずつ退化した感じ。


【目の前の景色がなんであれ、いま叶える】

この意識が、少しずつ前に出てきて

イメージングで感じる幸せがリアルになってきた。


もしかしたら、

イヤな仕事について4日考えていたのに、

半日考えるのを止めてたら

その半日でイヤな仕事が消滅したっていう件は、

目の前の景色を無視して積み重ねた幸せがベースに

あるからかもしれない🤔


私はずっと、

やりたくない仕事がある現象に反応して、

いやだなー、やりたくないなーと思ってた。

本来だったら、その現象は無視して

「そんな仕事をしてない自分」なんていうのを

イメージングするんだろうけど、

そんなの全然出来なかった。


けど、私は目の前の景色がなんであれ

「私は幸せで当たり前」

ってアファメーションをよくしてきていたし

ことあるごとに

「私すごい!私さすが!私だいすき!」

とか言って褒めまくってるから

『大好きな私が幸せである状態』が当たり前で、

それゆえに、私が幸せと感じる状態に

現象が勝手に整っていったんじゃないかと思う。


仕事だけを別に考えて、アファメーションしたり、

イメージングしたりしてた訳ではない。

けど、

『私』という土台が

『幸せで当たり前』って決めてる以上、

そこに現象が合わせてくる

イコール

それに見合った現象になる。

それは至極当然の事だったのではないかと。



【あなたが現象に合わせるのではなく、

現象があなたに合わせてくる】

どこかで達人が言ってたこの言葉の意味が

今ならちょっと分かる。

これもダブルレインボーがもたらしてくれた

幸せかな🏳️‍🌈