わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くっそムカツク!

あの人は何で連絡事項を伝えないんだ?!言えば済むことをわざわざ付箋に書いて、その付箋を残された人は「どういう意味?」ってなってる。おかしいやん!! アホなん?! 相手はすぐそこにいるのに何その手間! お互い手のすいたタイミングで一言いえばいい…

卒アル

ある言葉から高校時代を思い出して、 何故か居ても立ってもいられなくなり、 しまいこんだアルバムを取り出して ついさっきまで眺めてた。私にとって学生時代は 最低最悪のもの。思い出したくない過去。それほどに嫌な記憶がビッシリ詰まったアルバム。捨て…

失敗したけど

立ち直った笑以前は、失敗した後はもう長々ずっと引きずって、ホントに忘れられなかったんだけど、 最近はガクッと落ち込んで「わーっ‼」ってなったら、すぐさま忘れるようになってきた笑切り替え上手になったっていえるのかな(^^)考えなくていいことは考え…

タイミング(T^T)

合わないときは合わないねでもなんとなく「今じゃないよ」って言われてる気がした。焦るけど、今じゃない。 今日じゃなかったんだと思う。前は、こういうのが分からなくて ごり押しして後悔したり、 更に焦りが増したりしてたんだけど今は、タイミングのずれ…

丁寧な接客✨

出掛けた先で こちらのことを考えた 丁寧な接客をしてもらって すごく嬉しかった(^^)配慮してもらえるって有り難い。 気持ちいいなって思った(*^^*)私も日頃、仕事で人と関わるから 相手のことを考えた立ち振舞いを していこうって思わせてもらった。 もちろ…

理不尽を感じる

同僚の1人がものすごく早口 聞いてるだけで疲れるってみんな言ってる。 私もそう思う(>_直接その人から説明受けてる人は 相当疲れるだろうな。早口が悪いとは思わないけど、この人、 人と関わるのが嫌で早口になるって 言ってたんよね。 元々の早口が増すん…

眠い💦💦

今日も眠い💦どうなってんの?すごいエネルギーが使用されてる感じ(>_ もう寝る~💦💦😵💤⤵

77で立て直し☆

うまくいかなかったかも...そう思って落ち着かなかったけど 気の向くまま運転してたら 77のナンバー車を複数回みた。『いやはや、これでうまくいってるんだ!うん!大丈夫!』自分の中のラッキーナンバー『7』、 そのゾロ目である77を利用して気分一新(…

急展開

最近悩み気味だった人間関係。腹をくくった翌日 事態は動いた。詳しくはまだ書けないけど 中々の好展開にビックリ。これがよくいわれてる 「手放したら叶う」ってやつ?手放すっていうのがよく分からなくて 今まで実感したことなかったけど自分のコントロー…

腹立つ⚡

マジムカつく、マジ腹立つ! 今日はとってもご立腹のわたくし(#`皿´)いや、そりゃ怒るだろ!好き勝手やって! 雑談ばっかで仕事が身に付いてないし! その雑談に釣られてすっかり気が緩んでしまった周りも何してんの?!え、仕事に来ていながら仕事がベー…

仕切り直し(^^)

といっても 頑張る感じは全くなくw逆にもっと 力を抜いていこうって思った(^^) 自覚はあったけど やっぱ結構頑張ってたんよね、私(^^;何年どころか、何十年も 『頑張ること』が当たり前だったから ついつい無理をしてしまう。まぁ自覚できるようになっただけ…

腹痛再び...orz から学んだこと

昨日の記事を書いたあとお風呂へ行ったら、あがる頃にじわじわとお腹に痛みを感じはじめて、やがて嫌な腹痛に発展 私にとっての嫌な腹痛=痛いくせに中々下りてこないとか出ないとかで、めっちゃくちゃ痛苦しい腹痛のこと。下手したら吐き気までついてくるか…

きっと突き抜けられるはず

最近ものすごく疲れてて 気力が限界で 恋愛も思うように進まなくて すごく苦しかった。今日も言い様のない不安に襲われた。 これは前にも味わったことがある。うまくいかないんじゃないか どうにもならないんじゃないか 失うんじゃないか何かしたいけど 出来…

眠い~~

久々のすごい眠気がここ3日くらい...年末年始の休み明けからの仕事疲れが 出てきたのかな(^^;仕事けっこー頑張ってるもんね 昔は頑張って当たり前と思ってたけどズルしてサボる人 ミスしても謝らない人 自分のやりたい事しかやらない人そういう色んな人達と…

謝らない人が

またやらかした。 私も他人事ではない。 誰でもやること。でも今回は少し大事になった。それでも謝罪というか 悪びれる様子がなくて 引っ掛かるというよりは もうホントに凄いと感心した。さすがに二言くらい 「すみません」って聞いたけど 自分発端であれだ…

もう書いてもいいかなーと思う話②

大好きな人ともう一度恋がしたい。 幸せになりたい。その思いで突き進んだ結果、 私はみるみる変わっていった。自分の気持ちが分かるようになり、 それに従えるようになり、 満足できるようになり、 幸せを感じられるようになり...でも、彼とのことは 一切進…

もう書いてもいいかなーと思う話①

ずっと書けずにいた話。恋の話。大好きな人がいた話。いつかは書きたいと思ってた。 私を変えた恋のこと、書き残しておきたいって。でも、ずっと書けなかった。 吹っ切れなかったんだよね。 あまりに好きすぎて 大切な人すぎて 諦めきれなかった。ずっとあが…

受付の人

受付って その場所の顔かなぁって 思うんだけどそこに勤める受付の女性は 愛想が良くない。物言いが冷たい。 イライラしてる印象を与える。なんでこの人を置いてるんだろうって思う。先日も一人の女性が その受付の人に対応してもらってたけど明らかにめんど…

おばさまのあららな結末💦💦

以前勤めていた職場に、とんでもなく悪口が好きなおばさまがいた。その口から出てくる言葉の酷さは本当に半端なくて「どうしてこの人には何の跳ね返りもないの?引き寄せの法則って本当に万人にあるの?」って不思議に思うほどだった。私がその職場を辞めて…

以前の同僚②

マイペースな同僚Aさんが、ややこしい取引先の発注書をわざと残して、それ以外のものを取って処理していることに気が付いたわたくし。まず、呆れた。そして、卑怯だなーって思った。でも、怒る気にもならない。そんな時間もない。とにかくこなさなきゃいけ…

100日✨

昨日でブログ日数が100日を越えたらしい✨何だかんだで毎日、色んな気持ちを書いてきた(^^) 整理して吐き出すことは、やっぱいいみたい。 嫌なこと、ムカツクことはあるけれど、それ以上に嬉しいこと、楽しいことが目に留まるようになってきた☆紆余曲折三十数…

以前の同僚①

短い期間だけど、一緒に仕事した同僚の仕事ぶりのことで、急に思い出したことがあった。同僚Aさんは、マイペースで、仕事が早い人ではなかった。初歩的なことがなかなか身につかず、私が先輩からのチェックを外れても、彼女はチェックをされ続け、指摘され…

過去の自分の記事

たまにフラフラっと過去にかいた記事を読んでるんだけど、いまの自分が忘れてる思いを書いてるから気持ちが新たになったり、そうだよねって納得し直したりすることが出来て、過去の私、なかなかいい仕事してるよって思う(笑) でも文章能力がねぇ~~(;´∀`)…

祝✨ご結婚✨

お世話になってる方が入籍された(*^^*)キラリ輝く結婚指輪が素敵だった(#^.^#)羨ましかったなぁ✨ 神様~~私のことも忘れないで~~笑 末永くお幸せに‼(*≧∀≦*)

5555

数字は4と7、あと気にしても8くらいって決めてたんだけど、昨日は5555を2回見て、すごく意識に残った。 というのも、1回目に5555のナンバーを見た時「お~‼ 4桁」って思ったんだけど、すぐに「まぁそういうナンバーもあるよね」って淡々と思い…

絶対謝らないことへの驚き

同僚の1人は、よくミスをする。ミスは誰でもする。 「だからしていい」って訳ではないけど、 そのことについてとやかく言うつもりはない。でもこの同僚、絶対謝らないんよね。 それに関してはどうなのって思う。悪いと思ってないのかなんなのか分からないけ…

777のレシート✨

何ヵ所かで買い物をしたんだけど、そのうちの1ヶ所で買い物をした、合計金額が777円でビックリした‼レジで固まりましたわ、わたくし(笑) すぐにはお金の計算が出来ないほどに(笑)(笑)エンジェルナンバーばかり気にしていた頃、数字にとらわれたくなくな…

勘弁して~~💦💦

今日から仕事始めの人たち、朝からずーっと 「血圧が高い」だの「お金がない」だの いくらヒマだからって、新年早々最悪のエネルギー振りまくなんて勘弁して(>_結局一日中、ネガティブトークを炸裂させて盛り上がった人たち... なんとか別のことに意識を向け…

仕事始め✨

初日からやらかした笑 みんな何かしらやらかした笑 笑って済む程度のことだけど、みんなそれぞれ 休みボケしてた笑 平和に感謝です笑✨

明日から仕事✨

年末から正月3日にかけて、こんなにゆっくりくつろいだことはない(#^.^#)去年までは、年末年始も休みがない仕事に就いていて、休めて大晦日と元日、よくて元日から3日にかけてって感じだったから、本当にこんなにゆっくり出来て感動✨年末年始も働いてる人…