わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

くっそムカツク!

あの人は何で連絡事項を伝えないんだ?!

言えば済むことをわざわざ付箋に書いて、その付箋を残された人は「どういう意味?」ってなってる。

おかしいやん!!
アホなん?!
相手はすぐそこにいるのに何その手間!
お互い手のすいたタイミングで一言いえばいいんじゃないの?そうすれば相手は「???」にならないのにそんなことも考えられないの?!

あの人がやってることはもはや仕事じゃない。
ただの自己満足。下手すりゃただの嫌がらせ!
ほんっとに自分のことしか考えてない!
それを許容してる上司もバカだと思う。
ああも見抜けないものかね。
何言っても仕方ないと諦めてる感じとはまた違う。
本当に分かってないんだと思う。
それでうまく回ると思ってんのかよ。
ガタガタだっつの。呆れる。

ホントにね、自分の手持ちの仕事が少ないとか、やることがないとか、そんなテメェ目線の話なんか知らねーんだよって話⚡なんでテメェの都合にこっちが付き合わされなきゃなんねーんだ!毎度毎度しゃしゃり出てきやがって、テメェは今それに携わってねーんだから手出しすんなよ!口出しすんなよ!立場をわきまえて引っ込んでろ!テメェが出てくるから他の人はいつまで経ってもそれが出来ねぇんだろ!!んでやったことを他の人に言わねぇってなんなんだマジで!ワケわからん!視野狭すぎんだろ!考え浅すぎんだろ!周りよく見てみろ!テメェしかいねぇのかよ!他にも仕事してる人がいんだろ!!

いやもうこの人マジである意味すごい!

自分がそれをやる事で周りにどんな影響が出るか、それを全く考えられない大物っぷり。
だから自分がやったことを他の人に伝えるって事すら思い浮かばないんだろうね。共有するってことに考えが及ばない。
全部自分の中で始まって自分の中で終わっていく。
そこに皆が帳尻合わせてくれる。

なんて大物?!どんな育ち方したらそうなれるの?立派なもんだよ。

周りが「あれ?」ってなってても、自分は承知してるもんだから痛くも痒くもない。そこで初めて涼しい顔して得意気に説明をする。だからそれおかしくないか?ってなるんだけどこっちは。事が起きてから「○○って言ってました」じゃなくて、知った時に共有すればよくない?

たぶん他人を全く信用してないのもあるんだろうね。

任せとけばいいものを任せられない。だから平気で出しゃばってくる。仕事も大量に抱える。キャパを越えてるのが分かってない。そしてミス。
テメェがテメェの中だけでやる必要はねぇんだよ⚡あれもこれもと一人でちょこまか鬱陶しい!
なんで他の人に分散しないのか?
頼めないのか?
任せられないのか?
昔の私がそうだったけど、周りを信用してないからだよ。自分一人の方が早いし正確だと思ってる。
それに、そうやってなんでも自分でやることで、
自分の存在価値を自分で得ようとしてるところがあると思う。
私の場合は、周りを認めたら、自分の存在が消えるような、そんな気がしてた。
内心では、自分には価値がないと思ってたんよね。でも、そう思ってることを認めてなかったし、周りにそう思われるのも嫌だった。
だから必死だった。
価値を奪われないように、価値がないなんて言われないように、やることを取られまいとして、いつも必死だった。
そう、気を張っていたのは、自分の価値を証明する場を失わないため。

だけど結局は【現実=内面】

自分を無価値だと思ってるから、人と関わることは無価値感を感じたり指摘されたりする可能性が高くてすごく嫌だったし、敵対心を持ち合わせずにはいられなかった。
私は常に、内面で感じていた通りの無価値感を現実でも周りから感じてた。
何をしても、どれだけ頑張っても、私は常に無価値感の不安にさいなまれてた。

昔の私もそうだったけど、仕事を一人で抱え込む人の中には、仕事が出来ない部類の人がいる。遠慮とかではなく、出来ないが言えない、周りをバカにしたいっていう思いが見てとれる人は、十中八九「出来ない人」。頑張ってないと思われたらヤバイからね。無価値感を証明しないように必死なんだよ。

周りを頼る事が出来ないのも、頼ったら悪いという気遣いではなく、どっかで周りをバカにしてる証だったりするんよね。なんでも自分で出来るって言いたい。それはやはり、自分の無価値感を証明しないためだと思う。自分より下を作ろうという意識が働いたりしてね。あの人よりマシな自分になる=あの人はこれ出来ないけど私は出来るという図式が、知らず知らずのうちに成立して、自分を支配するんだよ。
そして、そういう人を許容するのは、大体バカにされたくないと思ってる人たち。バカにされること、批判されることに内面でびくついてる人は、やっぱ支配されるね。本人気付いてないけど、それは支配する側もされる側も経験して実感する。どこかでうまいこと引き合ってんだろうね。



あースッキリした!

まだ言い足りないけど、それでもこれだけ溜まってたんだね、私。昔の思いも、今の思いも心にいっぱい詰まってたんだ💦気付かなくてごめんよ💦💦あの人をきっかけにして出て来てくれたんだね(>_<)もっと早く自分と向き合って吐き出ししてあげればよかったな💦まだまだ気付くの遅いな(-""-;)