わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の終わりに思うこと

早すぎる...あまりに早くて理解に苦しむ 笑ついこの間 即位の儀式があったばかりじゃないの? あれからもう1ヶ月経つの?私、何日かすっ飛ばして過ごしたんじゃないだろうかってくらい、記憶がないんだけど 笑 色々あったからなぁ、この1ヶ月。今までの…

ラクだった(* ̄∇ ̄*)

昨日、仕事で精神的に助けてもらって、 そのおかげでイイ意味で力抜けたらしく、 今日は昨日みたいに 特別にサポートしてもらったわけではなかったが、とてもラクに過ごさせてもらった。例えその時だけであったとしても こちらの気持ち、状態を分かってもら…

助けてもらった

昨日はもう 「こうなんです!!」 って意思表示をして 周りに助けてもらった仕事なのに申し訳ないと思ったけど もうね、無理なものは無理(>_ どうしようもない。 正直、頑張れない日だってあるし(´д`|||)これまでの自分だったら 頑なに抵抗して、耐えて、 …

フォーカスすることを変えよう✨

イヤなことに意識が向きやすい。現象に反応してしまう。それがまた来ると分かっているのに どうしても切り替えられない。それを見てしまう。 私が腹を立てている理由は その人に邪魔をされていると感じてるから。でも その邪魔な人を生み出しているのは私。…

自分を認めたい気持ちを叶えよう

昔から聞き役が多かったこともあって 話すのが下手なわたくし。色々ネットで検索してたんだけどそこでぶつかったのが『スゴイと言って欲しい』 『気を引きたい』という思い。スゴイと言って欲しいから、 相手が聞いてきたことじゃなく自分が言いたいことを言…

暇になったから

これまでずーっと、 なんやかんや、 すっごい考える生活をしてたんだけどここ数週間のネガを突き抜けたら『考えても分からないことを考えるのはやめよう』そう思うようになった。ネガを突き抜けた後、自分の気持ちを大切にしてイイ✨ 優先して決めてイイ✨ な…

あちこちにあった7

これまで、 7のゾロ目を見る機会といえば車のナンバーか、値段か、スマホの充電くらい。でも品番が777だったり YouTube見てたら その人の登録者数が77万人だったり 平仮名のまま777と打つ時に ま行を3回叩いたつもりが なぜか下に3回フリックさせ…

誰も困らないに書き換えた

これは 天寿さんのブログを読んで実践して書き換えに 至った話(^^) 記事の中の【ありのままの自分でないから不満や問題がある】という、この言葉を読んだ時、グサッとくるものがあった。 何を否定してるのか何を責めているのか何を拒絶しているのか これらの…

幸せだった話

ひょんな事から いつも会えない時間に 偶然好きな人に会えて「会えるかも」と思ってはいたものの 本当に会えて嬉しかった。寸分ズレてたら 関われなかったかもしれない。 別に何かあったわけじゃない。 顔を見て、一言二言 言葉を交わしただけ。でも、すごく…

7777✨

久しぶりに見た~✨✨✨✨やっぱり7の4桁は嬉しいだって 『うまくいってる証拠のナンバー』って 決めてるんだもん✨朝イチ出掛けた時に『77』 そこから帰る時に『7777』朝も『順調』ってメッセージをもらって、 そのあとはさらに、 それを強くした『順調…

切り離して過ごす

職場で邪魔だと感じる男性も、 張り合ってくると感じる女性も、 何かもかも一切ムシして過ごした。自分を肯定して、真っ直ぐ過ごしただけ。でも、それだけでも全然違った。仕事はとてもスムーズに運んだし、 いつもならイヤな目の前の景色も 自分にとって都…

店員さん(^^)

よくいくお店に めっちゃ接客態度の良い店員さんがいて 昨日久しぶりに対応してもらった。「そういえば久しく見てなかったな」って 思ったんだけどホントに笑顔、言葉、態度、 どれを取ってもすごくイイ人で イヤなこと続きだった私にとって なんだか救いの…

5678のナンバーから気付いたこと

エンジェルナンバーは気にしないと言っておきながら、最近は同じ数字に遭遇することが多く、どうしても意識してしまうよく見ていた『5』のナンバーを見ることは減り、代わりに『3333』や『333』 ゾロ目でないものだと『302』 このあたりが すごく…

これは転換期!

嫌なことが続く、うまくいかない。その状態に飲み込まれて、 愚痴の記事もたくさん書いたけども、ここにきてようやく 考え方を変えることにした!原点に立ち返る、基本に立ち返る! まず、目の前の景色は、 これまでの膿、よくない思考をしていた結果が 現れ…

人任せにしないで幸せになってやる!

最近、イライラすることが続いて どう頑張っても気持ちの切り替えが難しかった。キライな人のことを考えて 「コイツをなんとかしたい!」 「取り除きたい!」 「消したい!」 ずっとそう思ってた。いい気分ではないことだし、 【今の気分が次に来ること】と…

歯痛から気付いた我慢

1ヶ月ほど前から治療中の歯。神経治療をしてるんだけど その歯がまた痛んだ。激痛ではないけど、以前の治療の時に 根っこに少し膿が溜まってると言われたから この痛みはそのせいかなと思った。ただ、1ヶ月前にこの歯が痛んだ時と今とで 共通してることが…

5のゾロ目

月曜だったかなぁ。伝票整理をしてる時に 『55555』っていうゾロ目を目撃した5桁って珍しいって思った。その帰り。『5555』を目撃「また5のゾロ目?」そう思った。かつて、5のゾロ目を見ていた頃、見た後はもう、とんでもなく苦しむことが多かっ…

邪魔されて気付いた気持ち

邪魔をする人って どうして存在するんだろう?だってここは『私の世界』でしょ? 何もかも 思う通りになって当たり前なのになんで邪魔する人だとか、 トントン拍子に進まない障害だとかがあるんだろ? 思えば、以前もそうだった。 恋愛でいい雰囲気になった…

邪魔する存在

職場で彼と会えるんだけど、 彼が来るそのタイミングで 必ず姿を現す男性がいる。彼いわく、 その男性は私に好意を持ってるから 気になって見に来てるんだそう。 以前もやり取りしてる時に じっと見られてる事が多かったらしい。それでも私は「まさか」と思…

気付きと腹痛と新たな気付き

"満たされたかった"かつて抱いていたその気持ちに 今もとらわれていることに気が付いたわたくし。【目の前の景色は後追い】そのことが、他の事には適応できていても、 何故かその『満たされたかった』っていう思いに 関しては、適応されてなかった事にも気が…

愚痴を聞いたことで気付いたこと

知り合いと久し振りにご飯に行ったんだけど もう愚痴ばっかりで、楽しい話も出来た反面 疲れてしまった愚痴を悪いとは思わないし、 彼女の話を信じるなら その人の言動は結構最低。私もその人のこと 少し知ってる程度ではあるけど、 確かにそういう言動取り…

叶った話をひとつ

ある人と関わらなきゃいけないかもしれないって なった時の話。この人、悪い人ではないんだろうけど、 なんとなーく 関わることに気が進まない人だった。というのも、最初に会った時がね、 ものすごくタイミングが悪かったんよね。 いま来る?みたいな。その…

目の前と少しズレてるのは当たり前

【現象】は 私の内面を追っかけてくるもの。とすれば、いま私がこの目で見ている景色と いま私が内面で決定した景色とでは少しズレがあって当たり前ってことになるよね。追っかけてくるんだから。 前は、『目の前で見えてる景色が 私の内面の投影で、後追い…

私の思う【現実と現象】

私が潜在意識について勉強し始めた後、 最もつまずいたのが『目の前の現実は現実ではない』という点。 これまで 目の前の景色=現実が全てだった私にとって、『目の前の現実は現実ではない』 『内面が本当』 『内面の投影』などという言葉はホントに意味不明…

ラッキー⤴️✨って思った話②

2つめのラッキーは晩御飯今日はなんだか あまり欲しくないなって思ってたんだけど、 まぁ作ってくれるのにケチつけるのもあれだしって思ってたら「今日は頂き物のおやつがあるから」 ってことで晩御飯なし!!「うっそ~ラッキー✨✨✨✨」って言いこそしなかった…

ラッキー⤴️✨って思った話①

今日の1つめのラッキーは香水✨お気に入りの香水があるんだけど、 もう残り少なくてでもどこ行ってもなくて仕方ないからネットで注文しようと思ってたのね。ただ、はじめてログインするから パスワードとか控えるためにも 時間にゆとりが欲しいなって思った…

私が気にするほどの相手か?

ちょっと上から目線な言葉だけど、 気に障る言動をする人がいる時に 「考え続けてしまいそう」 と思ったら、『私が気にするほどの相手か?』って言葉で切り離すようにしてる。 例えば、 こっちが何も言わないのをいいことに 自分の好きにやる人。言っても伝…

ストーリーは自分で決めていい✨

これは、好きな人に会った時に思ったこと。彼とは一進一退で、 近づいたと思ったらまた離れる、 そんな感じがずっと続いてた。今は離れ気味の期間で いうなれば『うまくいかない時』。でも、この離れる期間が訪れるのは、 いつも私のほうに 近付いたことに対…

眠いけど充実(^^)

友達との連絡がストップして寂しかった。けど、寂しかったのは最初だけ。目の前にある やりたいこと兼やらなきゃならないことに 取り組んでたら 寂しい気持ちなんてどっかいった(笑)相手の事が気にならないわけじゃない。 でも、それどころじゃないとも言え…

チグハグな1日

今日、 午前中の早いうちは良かったんだけど、仕事で我慢をしていたら、 なんかちょっとずつズレてきて結局気持ちの悪い1日になってしまった。 なんていうんだろう。 裏目に出るっていうのかなぁ?ことごとく 『こうなりたい』からズレたんだよね。 確実に…