わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

目の前と少しズレてるのは当たり前

【現象】は
私の内面を追っかけてくるもの。

とすれば、

いま私がこの目で見ている景色と
いま私が内面で決定した景色とでは

少しズレがあって当たり前

ってことになるよね。

追っかけてくるんだから。


前は、

『目の前で見えてる景色が
私の内面の投影で、後追いだというなら

私の内面でこうと決めたら
すぐさま変わらなきゃおかしい』

そう思ってた。


だって内面の投影じゃん?


例えば私が
『モテモテ✨』って決めたなら

すぐに私が
モテモテって感じる景色を見なきゃおかしいよね。

見る景色としては、例えば
職場の人に突然告白されるとか
「かわいい」ってめっちゃ言われるとか?

何にしても、
内面でそうだって決めたのに
そういう景色が目の前に展開してない、
全然投影されてない、
実感できない、

そのことが気になって仕方なくて
『こうと決めたのにどうして』って
いつも思ってたんよね。


でも、今にして思えば
どうせ変わるのに
すぐさま変わらないから何なのって感じだし、

そんな風に
変わらないことを気にしている間は、

【現象は私の内面を追っかけてくる】わけだから

変わらないって気にしてる
=ずっと変わらない

ってことになる。


追っかけてくるんであって、
同時進行とは言ってないって話。


そりゃ
追っかけてくる速さはあると思うよ。

すぐさま目に見えるものもあれば、
忘れた頃に見えてくるものもあると思う。

だけどそこで
「今すぐ見えなきゃ嫌!」って思ったら、
「今すぐにでも見えてるものが変わらなきゃ
私は幸せじゃない!」って言ってるようなもの。

それじゃ結局
『いつまでも変わらなくて幸せじゃない景色』が
その内面に従って投影されるだけ。

少しズレてても
内面がそうである以上、
決めたそれは投影されるんだから

【現象=かつての内面が現れた景色】

これがなんであろうとも、

「ズレてて当たり前」くらいの気持ちで、

堂々と望むものを見続けたらいい。

【現実=いまの自分の内面】。

現象化の速度をあげる面から言っても
投影元である自分の内面を整えて
素晴らしい今この瞬間=現実を生きることは
めっちゃ理に叶ってると思う。

だって、その内面が次に投影される現象だもんね。

でも、現象化の速さとかは気にしないで、
『ズレてて当たり前』って気概でいるほうが
力をいれずに、ラクに望むことに集中できるから
いいかなと思う。

いくらかはタイミングもあるだろうし、
私たちでどうにもならないところには関与しない方が幸せでいられる。

『ズレてて当たり前だけど、
最短最速のベストなタイミングであっさり叶うんだよね✨』

って感じかな。

だから、中々叶わないとか、
現象化しないとか言って嘆くのも
ほどほどで切り上げてさ、

もっと内面に意識を向けて
望むことをイメージして
いまこの瞬間にたっぷり味わっていこう。

ズレてて当たり前だし、
目の前の景色で見なくても
内面で見ることはできるし、
幸せ感じることも出来る✨

そしてそれが次に来るんだからね😁