わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

今の気持ちを大切にしたい

ずっと悩んでいたけれど

今の彼さんとのお別れ...まではいかないけど

距離をあけることに決めた。


なんか... まぁ色々あってんけど

会おうとしても会えんし

LINEは既読返信ともに遅い。

コミュニケーションがとれなくて

イムリーな相談も出来ない。

トークの言葉も変わった。


ズレちゃったなって思った。


【全ては内面の投影】

確かに私は、すごい不安にとらわれてて

いっそ連絡が止まったらって思ったこともあった。

それが投影されてるのかな、とは思う。

忙しいのか、それとも

釣った魚には、ってやつなのか知らんけど

彼がそういう人である世界を見ることで

感じてた不安を味わったり

連絡が減った状態を見たりしてると言えると思う。

だから、多分私が内面を変えれば

変わるんだと思う。


けど、この人から連絡が来るようにとか

会えるようにとか、

その現象を見るために内面を変えたいとは

思えなかったんよね...


この人との関係において

自分が我慢してると感じたことが

多かったせいかもしれない。


もちろん、それすら自分の投影だと思うし

私だけじゃなく

彼も彼でたくさん我慢してたかもしれない。


でも、もう終わりにしてあげたいって

その気持ちのほうが強かった。

話し合うも何も

そんなやり取りが成立しないしね。


彼からの連絡を待つスタイルに疲れたのも本当。

それだって【内面の投影】なんだから

彼基準じゃなく、自分に主軸をおいて... とか

自分の内面の変革に取り組めば

そうじゃなくなると思う。

このスタイルを変えなければ

次の彼とだって同じことになるだろうし。


だけど今は、なんかそういうの

「いい、いらない」って思ってるから

そのままの姿勢でいようと思う。

変わりたくないっていうのとは違うかな。

「彼との関係=かつての内面の映像に疲れた❗️

休ませてください❗️」

って感じかな?


でも、彼との距離をおくって決めたら

めちゃスッキリした。

それは、そのまま離れていっても

構わないっていうだけの覚悟があるから!!


私はいま、自分が一番大事。

私をしあわせにしてあげたい、

よろこばせてあげたい。

その事に専念したいの。


彼と関わることは

今の私にとって

自分をしあわせにしてあげる事や

よろこばせてあげる事から逸れること。


縁が紡げる相手なら、

こうして距離を置いたって

内面でまた繋がっていくだろうし

違うなら違う人が現れるでしょ。


【全ては内面の投影】


形あるものはいずれ帰する、

その初期設定ルールは変えられない。

(もしかしたら変えれるのかもだけど)

だけど、この世界の多くは

私の心の投影である以上

好きに変えられる、

好きに見える。


その通りに投影されて当然だし

その景色を見て当然。



あまり色んなことにとらわれないで

先の心配をしないで

今の「こうありたい」って気持ちを

大切にしてあげたいと思う。