わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月終わり✨

色々あった3月も終わり。えーっ!!って驚いたこともあったし なんか知らんけどまぁいっか~⤴️ こんなこともあるんだ~もうラッキーにしちゃえ♪ ってこともあったし ブログの記事はいつの間にか200越えてたしw色々あったけど、楽しかったな✨ 明日から新…

エンジェルナンバー87

エンジェルナンバーは 昔々、潜在意識を勉強しはじめて間もない頃に あらゆる数字が気になって仕方なくなった経験から 7と4、あと8のゾロ目くらいしか 気にしなくなったんだけど今日やたら87を見まして すっごく気になったから調べたところ[金脈をほり…

嘘をついたこと

大好きな人に嘘をついた。それは、自分を守るための嘘であり、 相手を守るための嘘。相手は傷ついたかもしれない。 落ち込んだかもしれない。 でも、私はあなたが本当に好きで 大切だから 嘘をついたんだよ。必死で。 それを伝えたい。伝わってて欲しい、分…

大好きな気持ちのカケラ✨

大好きな人がいる。言えないんだけどね笑その人との関わり 一緒に過ごした時間 共有できたこと くれた言葉色んな事がすごく大切で 宝物(*^^*)思い出す度に心が満たされて 嬉しくなって あったかくなって幸せだなぁって思う(* ̄∇ ̄*) 大好きって気持ちは本当…

7のゾロ目がたくさんで♪

私にとって7のゾロ目は「オッケー️うまくいってる✨」の合図(^^)順調だよ、これでいいんだよっていう ハッピーメッセージ♥️に、勝手に設定してるんだけど笑昨日はこの7のゾロ目がたくさんで すごく励みになったというか嬉しかった(*^^*) 仕事の帰り「77」…

宝塚音楽学校の合格発表に思うこと

今日、ビビッドで 宝塚音楽学校の合格発表と そこに至るまでの受験生たちの様子を 放送してたんだけどこのニュースを見ると みんな素敵だなぁ~って毎年思う(*^^*)一途に一生懸命、 あの舞台に立ちたい!って思いに全てをかけて 生きてるんだもんね。素敵だ…

新しく始まる気配✨

心を占めていた悩みが解決したのは やはり大きいらしく今日からまた新しい自分が始まる♪そんな気がして仕方ない(*^^*)『これで良かったんだ』っていう自信✨ それは、これまでにない自己肯定感を いまの私に与えてくれていてそれに包まれているのは本当に心地…

悩み解決✨

とある事柄について、 右に行くか左に行くか 決定権は私にあるという出来事があった。選択肢は二つ。どっちを選んでもリスクはある。私の選択が色んなことに影響すると分かっていたので そりゃもうめっちゃ悩んだ。 でも、堂々巡りなんよね もう考えることが…

目の前のことに怒っても満たされない理由

先日お風呂に入っていた時に 漠然と思ったことをまとめられたのでので書くwもう2~3日前になるのかなー。 その日の私は、怒りでいっぱいでございました元々怒りっぽいところがあるわたくし。些細なこと(と周りが思うようなこと)でも 過敏に反応して 一度イ…

これは悩むよ...

「うーん」って唸るような爆弾を置いていかれた(^^; 決定権が私にあるのが良いことのような悪いことのような...... 複雑orz これは悩む(>_ 私だけじゃない。色んな人の 色んな事が左右される。状況が変わる。私の選択ひとつで。そうとなれば 私の欲求だけで …

窒息しそう~(>_<)から気づいたこと

職場が息苦しい現実すべてか 【私の内面の投影である】というならばこの窒息しそうな職場もまた 『私が私を締め付けていることの現れ』 なんだと思う。 自分にも他人にも 「こうあるべき」 というルールや 「こうしたらいいのに」 という思いの強いわたくし…

その服あり?💦

何日か前に 常識やルールはいらね~的な話を書いたから それと相反する記事になるけど、 私の中では変だと思っちゃったから書く。職場に変なおばさんがいて 普段から言動変わってるなーとは思ってたんだけど今日 仕事にワンピースでやってきて かなりビック…

答えを出すタイミング✨

考えても答えが出ないことってあるじゃない?そのこと頭では分かってるんだけどやっぱり気がかりで、ついつい考えてしまう。あーでもない、こーでもない、 こうかもしれない、分からない。そう、分からないんだよ。何回考えても分からないの。分かってる。分…

地道に復活✨

ここんとこ、ずっとしんどかった。 とにかく横になっていたかった。 何もしたくなくて 休日も出掛ける気になんて とてもならない。 日がな一日、床に転がってスマホいじって 気付けば夕方という毎日を過ごしてた。そんな状態でも 仕事では気が張ってるからミ…

職場のおばさま💦

職場に、 語尾の最後に「ふふ」って笑うおばさまがいるんだけど、 その人結構お喋りで、 ずっと何かしら喋ってるんだよね。 なんか話題の中心にいたいみたいなんだけど。 これが結構うるさいんだよね。 黙ってられんのか、みたいな(^_^;)それでまた話の内容…

偏りなく知りたい

友達から旦那さんの話を聞いた。子供っぽいのよとか、 彼も疲れてるんだろうけどさーとか、最初はノロケかよって思ったけど 声のトーンがホントに愚痴っぽくて 悩んでるんだなって思った。 離婚したいけど子供いるから~って言葉も 冗談めかして言ってたけど…

長々。w

いつからか、 世界は本当に色んなことにとらわれてるなっていうのを 強く感じるようになった。なんやかんや口うるさい。締め付けばかりで生きづらい。あれしちゃダメ、これしちゃダメ、 こうしなければならない、こうであるべきなんだ、そんなのばっかり。そ…

7777✨

私のラッキーナンバー 7のゾロ目✨今日、車を運転してる時にふと 「私ってこれでうまくいってんのかなぁ」 って思ったんだよね。もしうまくいってるんだったら 7のゾロ目が見たいなぁと思った。そしたら、そのわずか数分後。右折待ちに 7777のナンバー…

切り替えと波動の差と

お風呂に入ってて気が付いたことなんだけどいつもなら 良い温度の湯につかって 良い香りの入浴剤に包まれて は~⤴️✨ ってリラックス出来るところ昨日今日はぜんっぜん リラックス出来なかったんだよね。昨日はイライラの原因を取り除きたくて 頭フル回転させ…

ムカつき、イラつきの現象化と思うこと

昨日まで、すっごいムカついて すっごいイライラしてた。 荒ぶるものが溜まりに溜まって どうにもならない状態。私はこの褒められたもんじゃない状態に ホントよくなるんだよね。こうなったら手段はひとつ。出ていくままに出すしかない。 出ていくのを待つし…

腹が立つところから考える

イラつきの波が来た。 理由は分かってる。 我慢してたから。本当はこうしたいって気持ちがあったのに その気持ちを無視してた。 本当は思ってないのに 場の空気を考えて同意した。 本当は言いたくないのに 場の空気を考えて言った。 本当はやりたくないのに…

リラックス

今日はいつになくリラックス出来た1日だった。 やりたいことも出来た。 でも、決して自分に無理させず、 好きに寝っ転がったり、書き物をしたりして、楽しかった(^^)大半の人がそうだと思うけど 日常生活の中では、気を張ってることがすごく多い。 意識して…

ワンテンポ遅れた日(^^;

目の前のことにうまく集中しきれなくて、 判断や行動がワンテンポ遅れた日だった今週は、思ってもなかった出来事が起きて その出来事を引きずってはいないんだけど、 気にかけてはいるんよね。 どうしたってそっちの方が優先順位高いから 目の前のことは後回…

制限がほどけていく

私は結構なマジメちゃんで 「あれしてはいけない」 「これしてはいけない」 そんなたくさんの禁止事項を抱えて 狭い枠の中で生きてきた。だけど、生き方を変えてから少しずつ そういう荷物を捨てるようになっていって分からなくなってた自分の声、本音を 聞…

やっぱり私すごい✨

先ほどの記事に付け足しで(*^^*) 確かに、うまくいってると確信しているから 突発的な事実を知っても平気というか 『うまくいってるから大丈夫⤴️』 『これからどんな風に整っていくのか楽しみ~✨』 ってな感じで、お気楽に思えてるところがあるのも 本当なん…

うまくいってるという確信

以前よくネットの無料占いをしていて ホントに悩んでた時は課金もしていたんだけど 全然当たらなかったのね。それなのに、またちょっと悩みが出てきた時に ネットの無料占いをしてしまって あの時は大分データ容量喰ったな(^_^;)その時は 再び当たらないって…

吐き出し(-_-)

愚痴が止まらなくてヤバイと思ってる。人に聞かせなきゃおさまらない。 共感してもらわないと嫌。それはつまり、私が私の気持ちに ずっと共感してなかったってこと。 相手は変わらない、変えようとしても仕方がない、 それは分かってんだ(>_ 私だって、相手…

制限の多さ

たかだか100年も生きられない 短い一生なのになんで私たちの人生って こんなに制限が多いんだろう。あれしちゃいけないとか、こうしなきゃいけないとか なんなんだ。誰目線の話だ。そして何より、最近引っ掛かってるのは 年齢による制限。 同じ年代の人と…

3.11

東日本大震災...あれからもう8年になるの? あの日、私はお休みで のんびりCS放送を見てた。その画面に出た字幕で地震を知って 震度の大きさにビックリしたのを覚えてる。テレビのニュース越しだったけど あの時リアルタイムで見た津波の光景は忘れられない…

777と前向きさ✨

私が勝手にラッキーナンバーに設定してる7のゾロ目。最近連日見ていて、嫌なことがあった日でも見るから 『なんかよく分かんないけど これでいいってことなんだろうな』 って自己解釈してた。実際【そう思うからそうなる】なのか、 嫌な出来事で気分が沈ん…