わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

やっぱり私すごい✨

先ほどの記事に付け足しで(*^^*)


確かに、うまくいってると確信しているから
突発的な事実を知っても平気というか
『うまくいってるから大丈夫⤴️』
『これからどんな風に整っていくのか楽しみ~✨』
ってな感じで、お気楽に思えてるところがあるのも
本当なんだけど

何よりね

そういう事柄、出来事が起きても
それに引っ張られなくなったことが
めちゃくちゃ凄いと思ってる(*≧∀≦*)

もうね~拍手喝采(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

それも普通の拍手じゃないよ、大拍手👏✨✨✨


考え方を変え始めた頃は
やっぱり目の前のことを【現実】と捉えてたから
目の前のこと=現実=事実
っていう方式にがんじがらめになっていて
少しのことでも揺れに揺れて動揺しまくってた💦

【内面が投影されたものが目の前の景色=現実】
なんだから、内面を変えるのが先。

そうなんだって思ってても
長年の習慣は中々拭えなくて
目の前に見えてるいまのこの景色=現実を変えることに
すごく必死になってた(>_<)

だって、今この景色であることが辛いんだもん💦
苦しいんだもん💦だから変えたいんだもん💦
そう思って、本当に必死だった(>_<)(>_<)

だけどね、内面が先なんだから、
そうである以上、目の前に現れた景色なんか
どうしようもないんだよね。
私に出来るのは、目の前にある
望んでない景色を変えることじゃなくて

これから起きる出来事を望むものに変えること。

その為に、イメージングで気持ちを先取りしたり、
自分を大切にしたり、満たしてあげたりってことがあって、
それが投影されて次の景色=現実になると思うんだけど、

最初の頃は、望んでないことが投影された景色=少し前の望んでないことを考えてた私の内面が投影された景色を見て「なんで?どうして?」って動揺するのを繰り返してた。

あわてふためいて、それを変えるためにイメージングして、「えーーー変わらない💦なんで?こんなにやってるのにやり方が違う?特異体質?」って随分気を揉んだっけ。

いつまで経っても変わらない現実に嫌な思いをして、苦しんで、息苦しくなってたのに、

そんなわたくしがw

衝撃を受けても気にしない、
引きずってない、
考えてもないなんて

よくここまで来たよねって話だよ笑

ホントにすごいと思う♪

大躍進✨


前はね、必死に繋げて考えてた。
こうだから、こうなるには、これが必要、とか。

そうやってとことん考えて、
悩んで、モヤモヤして、いっぱい苦しんでから
「もういい」「イメージングしよう!」って
放置してたけど

でもね、そんなんいらんのよ笑
初めから放り投げればいいの笑

「そうなる」って決めればそうなっていくんだから(*^^*)

頭を抱えて苦しんで、悩んで、考えあぐねることなんて、
ホントにそうそうないのかなと紆余曲折を得て思う。
悩むこともあるけど、それはそれ笑
考えたかったら考えればいいけど、
今は考えたくないというか、考える必要がないと思ってるから、顕在意識が「それについて調べよう」って囁きかけてくるのを無視してるw

長いこと、考えるのが当たり前だったから、
変化を嫌って『これまで』に引っ張るんだよね。
それも身に染みて分かってるから調べない、考えない。
顕在意識の声には耳を貸さずに
『放置』を選ぶ。
気にしない。
今回起きたことが、
私が望む結果にどう影響するのかは知らなけど

どう展開したって、
どう整理ついたって、

私は幸せにしかならない✨

それは絶対変わらないことだから大丈夫なの。

例え自分がその時に望んでる結果にならなくても
振り返ればそれで良かったって必ずなるのが分かるから
私は内面を整えて、
望むことを考えながら、
心の声を聞きながら、
そういう波動をキープするのみ(^^)


顕在意識の声じゃなく、
潜在意識の声、心の声が聞けるようになったのも
大進歩なんだよね。
いま望んでる結果にならなくても
必ず悪くはならないから大丈夫って手放せてるのも
かつての私では考えられないこと(^^)

目の前の出来事や景色に左右されてないことも、
そのことについて考え込んでないことも、
引きずってないことも、
潜在意識の声、自分の本音を聞いて、在りたい状態に従ってることも、
絶対幸せだから大丈夫って確信して手放せてることも、

何もかも以前の自分とは違くて
すごくラクで、安心していられて
すごいくいいなってめっちゃ思う✨

ここまできた私、ホントにすごい⤴️⤴️(^∇^)

いまも結構楽しいこと多くて幸せだけど
これからもっともっと幸せになれるよきっと🎶


確信してる😁✨✨✨