わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

制限がほどけていく

私は結構なマジメちゃんで
「あれしてはいけない」
「これしてはいけない」
そんなたくさんの禁止事項を抱えて
狭い枠の中で生きてきた。

だけど、生き方を変えてから少しずつ
そういう荷物を捨てるようになっていって

分からなくなってた自分の声、本音を
聞くことが出来るようになっていって

段々「幸せ」というものを感じることが
出来る私になっていった。

今でも嫌なことはあるし、
時に爆発もするんだけど、
それでも以前より楽しくて幸せなわたくし(^^)

だからなのかなぁ。
持ってた制限がことごとく弛んでほどけていってるんだよ。

あんなに頑なにこだわっていたことのあらゆることが、
もういい、もういらない、不必要ってなってる。

あーだから◯で、こーだから△、なんてことはない。
そういうの何もいらないって思ってる。

決まってないんだよね、何もかも。
あらゆることが決まってない。


このまましばらく様子見てみよう。