わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

うまくいってるという確信

以前よくネットの無料占いをしていて
ホントに悩んでた時は課金もしていたんだけど
全然当たらなかったのね。

それなのに、またちょっと悩みが出てきた時に
ネットの無料占いをしてしまって
あの時は大分データ容量喰ったな(^_^;)

その時は
再び当たらないってことに気付いて
止めたんだけど
それでも何か確信が欲しくなってきて
こないだまた占いをしてしまった。
占いジプシー?危ないよね💦
自分でも『危ういなー』と思うんだけど
悩みがあると何かに『大丈夫』っていう確信を
与えてもらいたくなってしまうんだよ(>_<)
しかも今回は、
これまでと違って占い結果が良いことが多くて
『そうだよねー』『やっぱねー』って上々になれるから
よくやってしまってた(-_-)

だけどよ。

今日、驚きの事実が発覚。

占い嘘じゃん~ってなった(^^;

所詮無料なわけだし、当たる当たらないを
そこに求めるなと言われればそうなんだけど

『所詮無料』というよりかは
『所詮占い』って思ったね(^-^;

やっぱね
『自分が潜在意識で確信してること』が
表面化して見えてるだけなんだと思った。

うまく行くと思ってる、信じこんでるから
占いの結果も『うまくいくよ』って出る。

驚きの事実もね、
驚いたけど、
それでもどこかで思ってたこと
気にしてたこと
意識を向けてたことなんだよなって思うんだ。

意識を向けてたという自覚と
どうなってもうまくいってるという確信があるから
驚きの事実を知った今日のわたくしも
それこそ自分でも驚くほど冷静で
『それでもうまくいってる、大丈夫』って思ってる。

『どう転がるかは分からないけど私は最善の道にいる』

確信してる。

帰りに77のナンバー車も見たしねw
77は私のラッキーゾロ目✨
完璧、うまくいってる、これでいい、大丈夫の合図💖

(って勝手に設定してるだけなんだけどw
それでもうまくいってない時は全く見なかったから
自分の中のうまくいってるって気持ちが更に確信に繋がって
イイ感じ *^^* )


こういう、何が起きても『うまくいってる』に繋げるのを『信頼してる状態』っていうのかな?
私にとって変になることはない、
私が不幸になることや悲しくなることはない、
そう思ってる。

もちろん、日々嫌なこととかはある。
でも、それが以前ほど
『不幸だ』『悲しい』『辛い』に繋がることはなくなった。

一過性というか、ずっとそうじゃないというか、
ただの通過点になるのが分かってる感じ。

いまこの時が延々続くと思うと
そりゃもう窒息しそうになるけれど
この景色は一時的なもので
私が求める景色に辿り着くまでの通過点にしかすぎない、
っていうか、通過点になるんだっていう、
これも確信になるのかな?
通過点に過ぎない、通過点になるんだ、
そう思ってるからそうなるといえるのかもしれないけど
そこに浸り続けることはホントになくなったね。

だけど、一足とびにそういう考えが
出来るようになったわけではなくて。

『それでもうまくいく』
『これでいいんだ』
『うまくいってる』

そう思えるようになるまでには、
かなりキツイ時でも『うまくいってる』を繰り返すとか
考え方を変える努力を相当したよね。

そういうのを何度も何度も繰り返して
小さいカケラをなんでもイイから見つけて、結びつけて
『ほら、やっぱりうまくいってる!』って
軌道修正してきたっけ(^^)

そうやって、
考え方とか捉え方とかを変える努力をずっとしてきて
やっと今、前より幸せって思えるようになったから
『あの時辛かったけど、やっぱりうまくいってたんだな』
って思えるんだよね。

そういう経験をしてきたから
うまくいってるっていう確信を持つことが出来る。

そういうところを踏まえても
『やっぱり全てはうまくいってたんだ』ってところに
落ち着くねw

だから、今日のこの出来事も
『うまくいってる過程で起きたことなんだ』
って確信をしてる😊
この気持ちは、未来の自分が振り返っても
『やっぱりうまくいってる最中でのことだったんだな』
『うまくいってる過程にすぎなかったんだな』
って思うと思う。

これも『確信』かなw😁