わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

占い当たってる・・・ってなった件

先日『長話の終わり』という記事を書きました。その記事の締めくくりに、
YouTubeの占い動画で言われた言葉をいま書いたことに気付いた」
「あの時のリーディングで言われてたのはこの事だったのか」
という話を書いたのですが、

その時に、他にも当たっていると感じた占いを思い出したので、今回はその事について書いていきます。ちなみに、前回ちょこっと書いた占いの人と、今回書く占いの人は違う人です。

✳️私はいくつかの占い結果をメモをしているのですが、今回書く占いをした日にちは10月12日でした。
(動画公開自体はもっと前です)


・・・・・・・


その時にやった占いのテーマは仕事でした。
ある選択肢を選び、カードが展開されていきます。
リーディングを聞きながら、「あぁその通り」「当たってる」と、最初から思いました。

この占いをした時、私は仕事がめちゃくちゃ忙しくて、人間関係でも馬の合わないおばさんがいて、疲弊しきっていました。

「癒しが必要」と言われたこと、
今の状況が合わなくなってきていること、
次へ進むのを止められていること、
自由に出来ない環境であること、
あらゆることを「そのとーり!」と感じながら聞いていました。

不特定多数に向けられた占いですが、個人鑑定をしてもらってるような気分でしたね😅


今の職場については、いずれザックリ書きたいと思っているのですが、まぁおばさんが邪魔でですね、何かと優位に立ってこようとするのでやりにくかったんですよ😓優位に立たせたらこれは調子に乗ると思ったので、いつからか「負けてなるものか」と、連日戦闘モード全開で仕事していました。

仕事の忙しさプラス格闘ですから疲れますよね。そもそも、格闘している相手は、私がどこかの時点で創り出した映像ですから、どんなに頑張って闘っても暖簾に腕押し💦映像に何したって意味はないんですよ💦

でも、闘わずにいられませんでした😞

といっても、口喧嘩するとか殴り合うというとかではもちろんなく、おばさんに優位性を感じさせないよう、おばさんが理解してない仕事を完璧にこなすとか、喋ってる間に私はひとつ片付けるとか、そういうことを必死にやってました。

そんな私の占い結果。

近い未来をあらわすカードに、あろうことか闘いの終わりを示すカードが出たんです。


「やったー!闘いが終わるの?!」

とは思いませんでしたね笑

むしろ、闘いの終わり?
そんなことあるわけない。
それは「ありえない」と思いました。

相手は私に張り合ってくるし
私も負けられないと思ってる。

それが終わる?想像できませんでした。

もし闘いが終わるとしたら、
どちらかが仕事を辞める時。

でも、お互いに契約期間があるし、
そんな時は来るはずないという確信がありました。

私が闘いモードだったから、そうなる状態が展開されていたと思いますが💦兎にも角にも「過去と現状は当たってるけど、未来が当たるとは思えない」というのが、リーディングを聞いた全体的な感想でした。


でも私、確かに今、そのおばさんとの闘いをやめつつあるんですよ。絶対やめないと思っていたのに。

理由としては
『おばさんに出来て私に出来ないことがある』『でも、おばさんに出来なくて私に出来ることもある』という視点と、
『誰に評価されなくても、私は私を褒めまくっていい』という許可が深まったことが大きいですかね。

あと、職場そのものに見切りをつけてしまったことも大きいかな笑

「優位に立ちたいなら立てば良いじゃん」
闘う理由がなくなって、闘いの土俵を降りたんですね。余計な仕事がひとつ減ってw とてもラクになりました😊


こういう変化に至るなんて、連日フルパワーで闘っていた時には思いもしませんでした。なんでもそうだと思うんですけど、渦中にいる時って「それが解決する」「丸く収まる」「他の道を辿る」なんて思えないんですよね。
けど、終わるもんです笑

以前、私がYouTubeの占い動画をおすすめした記事の中では、
『未来が当たるというより、過去や現在、好きな人の性格などが言い当てられている』
と書いたのですが、
未来もしっかり当たっていました。

ただ、他にやった占いの結果は、読み返してもピンと来ないので、当たるも八卦当たらぬも八卦なんでしょうけど、

この時やった占いは、最終結果のところに、
『いま大変でも良いときが来る。年末あたり?』
というメモをしてるので、そこも当たると信じてみようと思います笑