わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

流れ星を見たいという願いの成就

早くも月半ばですね💦
なんだか急に12月らしい寒さになりました😣🎄

みなさんは、先日のふたご座流星群🌠ご覧になりましたか?私は30分ほどの間に、大きいのをひとつと、小さいのをふたつ見ました🎵

新月前で月明かりがなく、寒いおかげで空気が澄んでたのもあるのかな?とってもよく見えました😄
流れ星だけあって「お~~」って言ってる間に速やかに流れていってしまいましたがね笑

でも、願いを3回言えなかったのは残念ですがw、流れ星が見えたこと自体、私が以前願ってたことの成就だったんですよ♡

願ったのは今年の・・・いつだったかなぁ笑
その時も流星群を見ようと、ベランダに出てたんです。でも見えなくて、部屋に戻ってYouTubeのライブ中継を見ながら「おー」って言うだけで終わったんですが、空を見上げてる間は結構真剣に「流れ星を見たい!見る!」って決めて見上げていました。

でも結局見えなくて「えーなんで?執着してた?」とかなんとか色々思ったんですけど、願いはちゃんと聞き届けられていて、ふたご座流星群という別の機会に「流れ星を見る!」というのがしっかり叶ったんです☺️✌️✨

願った時は「今じゃなきゃ意味なーい!!!」って思ってましたけどね。

「なんで見えないんだよー!願ったら叶うはずじゃないのかー!!!」
「流れ星が流れてる状況なんだから叶いやすいだろうがよーー!!!」
「ひとつぐらい流してよーーー!!!」

ふてくされてましたね。はい。笑

だって、その時に見たかったから願ったんですもん。その時に叶ってくれないとねぇ・・・時をおいて叶ったってねぇ・・・ 意味ないじゃないですか💦その時に叶えたいんだから😅


でも・・・叶ってみると、いつ叶ったって嬉しいことに変わりないんだなと思いました🥰

願ったその時に叶わないと喜びが半減するような気がしていたけど、こうして時をおいて叶っても

「おおおお~~~✨✨」ってなったし、
「きれーい✨✨」って感動したし、
「すごーい✨✨」ってなった🧡

喜びも感動も全然薄れなかったんですよ。

っていうか、たぶん前回見逃した流星群の時よりも季節が進んだ分、空のキレイさが増して澄んでいて、むしろこのタイミングで流れ星を見る事が叶って良かったのかもしれません🍀もし前回流れ星を見れていたら、そこで満足して、今回見ようとは思わなかった気がしますし😁


流れ星はもちろん、オリオン座もすっごくキレイだったし、名前が分からない他の星たちもすっごくキレイで、私の住まいは田舎だけど、まぁまぁ明かりもあるんですよ。「そんな中でも、いつもこうして輝いてるんだなぁ星たちは」なんて、宇宙のすごさに感動できて、良かったと思います✨

そう感じられたのも、このタイミングだったからかもしれませんし💫やはり全ては完璧なタイミングで起こっているのでしょうね😊