わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

諦めないこと

『既にある』っていうのは分かってたけど、

分かっていながらも

現象ありきが抜けなくて

全く気にしてない時もあったけど

振り回される時も多かった。


『既にある』とか『全て叶ってる』は

意味としては分かってたけど、

すぐ現象を見張るそのクセが出てくるおかげで、

なったままでいられない。

内面が変わりきっていないから

現象は変わらない。


「本当に変わるの?いつ変わるの?」

しつこいくらい気にしてた。

《内面で叶ってるのになんで現象化しないの?!》

とも思ってた。

でも、それを現象に求めるってことは

内面で満たされていないということ。

だからいつの間にか

「来ないー叶わないー」って私が顔を出して

探すことになるんだけど、現象は内面の投影だから

『あるはずなのに見えない』=叶ってない、

という世界を見ることになる。

『ない』私になってるなんて

気付けなかったけどね💦

《内面で叶ってる》っていう前提があったから、

『見えないのは意図のせい』だと思って、

何回も何回も決め直してた。

何回決め直しても、後追いの現象に軸を置いて

合ってるか合ってないか、

答え合わせしながら決め直していたから、

現象軸のまんま。

まず私なんだって話なんだけどね(^^;


ただ、現象ありきで生きてきたんだもん。

理屈で分かったって言っても、

それを生き方にしようとしたら大変だよ。

クセの方が強いもん。

「ある私」より「ない私」で当たり前。

今の自分がどんな自分かを現象を見て確かめる、

そんな生き方を三十数年してきたんだから、

それが染み付いてて当然。

慣れたものに戻ってしまうのは自然なこと。


だから、今思えばだけど、

すごーく肩肘張ってたけど、

現象ありきだとしても決め直してきたのは

結果的にはよかったんだと思う。


意図を取り下げてるってことにすら

気付いてなかったけどw

“現象化しないのは、うまく決めれてないからだ”

って、諦めることなく度々意図し直してたお陰で、

結果的に、新しい生き方を採用することに

なったと思うんよね。

そうやって何度となく決め直していく中で、

3日目辺りにくる罠にやっと気付けた。


「私が決める!」

=《決める覚悟》

「望んだものを受け取りまくる!」

=《受け取る覚悟》


見える景色なんか何も変わっちゃいないけど、

初めて気が抜けた気がするw ラクになった。


どこかで達人さんが

【そうなるまで諦めない】というようなことを

書いていた気がするけど

ほんとにそうなんだと思う。

「すぐ叶った」っていう体験談が多いし、

早く叶えたいから欠乏になりやすいけど、

現象との癒着が強かった人ほど

そんな簡単にはいかない。

一足飛びに越えても引き戻しも大きいし、

現象や常識、レールに従うことが出来た人ほど、

離れたところにいたわけだから、

入れ換え、書き換えをコツコツしていくしかない。

雨垂れが石を穿つようなものだったとしても、

ひとつ叶ってそのあとは・・・ っていうより、

根本から覆していった方が確実ともいえる。


諦めんことなんだなと思う。