わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

認識が深まった☺️

現象に振り回されちゃったんだけど、

気持ちを書き出したことで、

自分なりに整理することが出来た。


『意図したら、もうそれまでの世界とは違うんだ』

それがより分かるようになった。


理解が進んだとはいえ、

それが合ってんだかどうかは

確かめようがないけど、

ここは私の世界。

私が納得していれば良いのかなと思う☺️



《意図=実現。現象は内面の投影》

《意図したら実現しかない。

だから、目の前の景色は叶ってるからこそなんだ》


これらの言葉は、

折に触れて何回も繰り返してきた言葉。

『現象はいつ見えるの?』

その気持ちがとにかく強かったから、

現象に対する期待を落ち着かせる為に

『意図したらもう現象化してるんだ』

ってことを納得したくて繰り返してた。


《この時間にこの道を通ってるのは

叶ってる私だから。叶ってない私は、

この時間にこの道は通ってないんだ》


そうやって

『叶ってる』を前提にして

世界を見るように意識してきた。

それが土台になってたんだと思う。

今回、本当に深まった。


意図したら、意図した瞬間に

叶ってる世界に移動してるということや、


目の前の景色は変わってないように見えるけど

意図する前と今とではいる世界が違うから

見えてる景色は叶ってる世界のものであると

いうこと、


意図した私がいるこの世界は、

意図する前の私がいた世界とは波動が違うから、

この世界の波動に慣れることが大切だと

いうこと・・・


その辺りのことが、

一層深い部分に浸透した感じがしてる。


そのおかげで、今日はなんだか調子でなくて、

仕事も思うように進まないし、

しっかり寝たはずなのになんか眠いしで

辛かったんだけど、

『叶ってる私だからなんだ』

としか思えなかったから

「落ちちゃダメ!」なんて思うこともなく、

そのままの状態で、

出来る範囲のことだけをすることが出来た🍀


職場の空気がなんだか重く思えたのだって、

叶ってる私だからこそ。

“叶ってる私は波動が軽いから、

この職場の空気とは合わないんだな” って感じ。


目の前の景色は『叶ってるからこそ』だけど、

現象自体は、まだ前の私を追っかけてるものだから

前の私の波動を引き連れてるんだよね。

ここで『現象』に自分を合わせてしまうと

『いくら叶ってる世界の私がしてることとはいえ』

波動がズレてしまう。

気が付いたら

“叶ってないを叶えてる自分に戻ってる”

ってことになりかねない💦



意図した時に、もう叶ってる世界に

きてるんだから、何もかも

《叶ってる》が前提で当たり前なんだよね。

現象だって、既に叶ってるから見てるもの。

だから「現象化はいつ?」なんて思うことない。

既に見てる。

その中で、特定の現象を早く見たいって気持ちは

あるけれど、叶ってる世界にいる以上、

それに関する景色を見ることになるのも

当たり前なんだから、気にしてもいいけど、

気にしなくても良いのかなって思う。

どっちにしろ、それは見れるんだもんね。

《叶ってる世界に、私はいるんだから》