わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

現象に振り回されたけど、無意味なことはない

私のラッキーナンバー

7のゾロ目✨

77や777を今日は見た♡


77はよく見るけど

777は久しぶりに見て嬉しかった😆


今日は少し現象に振り回されて

気分がどんよりしていたから

「それも過程だよ、大丈夫」

って言われてる気がして嬉しかった🍀


今回、気分がどんよりした理由は、

現象に振り回されたこと。

現象を気にしたが為に気分が沈む💧

これ、いつも思うんだけど、

何かが腑に落ちきってないんだよね。

私の中で、何かが引っ掛かってる。

だから「現象は後」って分かってても

気にしない時間が増えても

ズドンっと落ちる時がくる😓

こうなったら、私は必ず、

潜在意識のサイトを検索して、

気になる記事を読むことにしてる!

気分の落ち込みが、

それ以上進まないようにすることが

一番の目的。

現象に振り回されて気分がどんよりしている、

ということは、

現象関係なくしている自分への認定が

ぐらついているということだから、

それ以上崩さないようにすること。

そして、その時の自分が

「なるほど!」と思う記事を読んで

「そうだよね!!」と確信を取り戻すことで、

現象ありきの意識から、

自分の内面ありきの意識に切り替える。

その後は、考える。

なんで現象に左右されるのか。

「私はこう思ってる」

それを自覚する。

この時に出てくる

「考えたくない」って気持ちは

エゴの引き戻しだと思ってるから

そこはあえて考える。


でも、エゴはどこまでいっても

納得なんかしないから

ずっとは考えない。

気持ちを書き出すことに飽きてきたら、

『まとめ』に入る。


《現象は内面の投影でしょ》

《私が先でしょ》

みたいな感じで、方程式を確認していく。

観念を安定させていく感じかな。


気持ち書き出して、

まとめをすることで収束させていこうとすると

大体「めんどくさい」ってなる。

眠くなったり、ダルくなったり

他のことに気が逸れて

ペンが全く進まなかったりとか🖊️

私もそのまま寝ちゃう時もあるし、

その気持ちに従ってあげるのも良いと思うけど、

気持ちを書き出してまとめていくのと、

やりたくない気持ちに従うのと、

どっちが後々気分がいいかっていったら

気持ちを書き出してまとめていく方なんだよね。

私の場合は、だけど。

だから、やりたくない気持ちに従う時は

「あーエゴが進ませないようにしてる」

と認識した上でやらず、

他のタイミングで考え直すようにしてる。

エゴは納得なんかしないから、

思考のループに巻き込まれない程度に

ホドホドにね💧


でも、気持ちが沈む時っていうのは

やっぱり

世界が変わる前触れなんかなぁ。

どんより気分が

現象に振り回された結果だとしても、

それで私が本当に望むものを見つめ直したり、

立ち返ったりするなら、

それは新たな覚悟となり、確信となる。


無意味なことはない!って思う。